09/03のツイートまとめ

kartofeli

おやすみ
09-03 23:23

RT @take___five: あまり言われていないことだと思うんだけど、10月から始まるマイナンバーの通知は、住民票上の住所宛に来ます。DV被害等で住民票を移してないけど別居している夫婦の場合、DVの加害者の下に届いてしまいます。それを避けるためには9/25までに役所に届け…
09-03 23:20

RT @go_animals: ヒヨコとウサギは仲良し http://t.co/3LEhc7Mkxw
09-03 23:13

RT @sarisally1: うわぁ…これは思わず買いたくなるな…危険。【スリッパン】まるでパンみたいなスリッパ(フランスパン)【11月下旬発送予定】 http://t.co/qZ5drKIUGl
09-03 23:13

RT @e_kazuma: 【エルサが可愛すぎてつらい。】Elsa is too cute. It hurts. http://t.co/NmQDkBrBJn
09-03 22:55

まだ名前も形容詞も出てこない...
09-03 22:47

子供時代を振り返るギリシャ語短編をすこしずつ戻りながらゆっくり繰り返し読みすすめていて今日「男の子に興味を持ち出した頃...」というフレーズをみてその時初めて主人公を「男の子」で想像していたこと、ついで「異性愛者である」前提で瞬間に「女の子だったのか」と思ったことにおちこんでいる
09-03 22:46

世界規模の難民危機 意図的に無視される難民たち http://t.co/JrocYmrP58
09-03 22:18

RT @hahaguma: シリア3歳児の溺死写真が波紋、世界中が難民問題から目をそむけられなくなった(閲覧注意) http://t.co/xSTKAMqmwD
09-03 22:17

RT @tsukasa_nabe: 個人的にいつも買う北海道のお土産をご紹介。自分で食ったことあるやつに限ります。どれも美味いけどな! http://t.co/BpJNgU8KG4
09-03 22:14

これにiPhoneのせたらトレッカーはかどるだろうな
09-03 22:09

RT @pettanesa: 今回はなんと全部で一本。全長14分のプラレールです。 http://t.co/83YTsk9db0
09-03 22:09

RT @Kelangdbn: ニュージランド国旗、最終4案を発表 http://t.co/kSHK2cvT1L8月発表の40案から絞られた。11月20日~12月11日にかけての国民投票(4案をランク付け)で新国旗を決定する。 http://t.co/WD5m60hM89
09-03 21:43

テレビ持ってないの?って言われるけどあんなものいつつけたってありとあらゆる差別の猛毒垂れ流してるじゃないのさ みずから車に轢かれに行くようなもの
09-03 21:34

アア厭だ厭だ 毎日こんなものを目から耳から摂取しているなんて堪らない
09-03 21:31

COCO塾は前よりマシだとは思うけどね...
09-03 21:28

端的に申し上げて気持ち悪い
09-03 21:26

COCO塾の車内広告が写真背景に「英語で〜〜しよう」とリニューアルされてる。恋とかケンカとかしたいらしい。反対側の「日本を支える人を支えたい」ジョージアとはさまれてじわじわヤな感じ。そのにじませてる感じどっち方向にも気持ち悪い。
09-03 21:26

これすてき
09-03 21:17

RT @Thoton: ニュージーランドの国旗が変わるようだ。このデザインなら、豪州と混同されることもなくなる。NZ unveils final flags up for the vote http://t.co/I32kfvx6Qm http://t.co/kcUoKo5ciD
09-03 21:17

RT @rubitora: 荒木先生の秘密が明らかに…。なんかSFっぽくて面白い。 https://t.co/0FZWWTFd2F
09-03 21:16

いかにエロ絵が日本の日常にあふれているかというガッカリ再確認案件として響くわ...
09-03 21:15

RT @umedama: イギリスに来てよかったこと その2 エロ耐性がある事に気づいた。どうやっても1ページに収まらなかったので2ページです。エロが良いとか悪いとかじゃなくて、地域によって、捉え方が全く違う場合もあるという例です。 http://t.co/xtWuD2dZ
09-03 21:15

RT @rubitora: こういう気持ちで向き合える人を増やす事。豊かな人生の一つの形なんだろな。『そして年齢を重ねてみたら、そうやって椅子を用意しておきたい相手がひとり、ふたりと増えてきて、わたしの部屋には様々な種類の椅子が置かれるようになりました。』 https://t…
09-03 19:48

RT @hase0831: “その人のために席をあけておくような - インターネットの備忘録” http://t.co/sPmGgYiwZF
09-03 19:47

RT @carp5i: 同僚「すみません…しんどいです…」上司「どれくらいしんどいんだ?」同僚「カープが50イニング連続無得点の時くらいです…」上司「それは大変だ。すぐに帰りなさい」同僚「有難うございます…」皆「死ぬなよ」「精神を保て」「やまない雨はないからな」カ…
09-03 19:43

RT @carp5i: この前のカップル今日もファミレスに居た男「佐野氏のエンブレム4600万円分も発注済みだったってね」女「46万円の100倍…」男「4600万あったら何する?」女「アフリカの子供たちを広島に招待して一緒にカープ応援する」男「ごめん俺が悪かった。ツ…
09-03 19:41

RT @carp5i: ファミレスで見かけたカップル男「野球なんて負けるかもしれないのにそこまでして見に行きたいかよ」女「行きたいもん」男「内野席で1試合見て3600円。3600円あったらアフリカの子供たちが何できると思う?」女「カープ1試合見られると思う」
09-03 19:41

へにゃぽこ_(:3 」 ∠)_ 午前半休は朝ゆっくりできるけど終業後の疲れ感はあまり変わらないナ
09-03 19:31

作り手がまともなのを編集や広告が歪めることも多々あるよね...
09-03 12:04

RT @Kumiko_meru: 「こういうこと、やるなよって感じ。僕らは、ちゃんとやってるというか、少なくともちゃんとやろうとしているのに。」(<多分、映画自体では女性のレベッカだけを特にセクシャライズした描写はしていないのに、という意味)
09-03 12:02

RT @Kumiko_meru: 今日検索していて見つけた、サイモン・ペグがMIRNのキャラ別ポスターについて、レベッカだけセクシーさを強調してあることを批判したという記事。「男性陣はみんなジャケット着てるのに、なんで彼女だけレザー着てお尻向けてんの?」 http://t.co
09-03 12:02

RT @gamayauber01: 日本の難民への残酷な対応は世界的に有名で知れ渡ってるので申請出す人チョー少ないのね @debut_printemps 祖国に帰れば拷問や死刑とわかりきっているケースの人を審査中は「不法滞在者」として入管管轄の留置場の外国人収容施設に閉じ込めて…
09-03 11:57

RT @kazukazu881: 「バター犬」という揶揄・罵倒は、外野女性としては、性差別とセクシャルハラスメントだと受け取ってますが、それって全的もしくは限定的にも受容すべきなの?(絶望)、というまとめ。 - Togetterまとめ http://t.co/CGEPKemEE
09-03 11:29

RT @hieveryone0: 英紙は「我々には何ができる?」と英国人に問いかけてる。日本は「3人」しか難民認定していない。あの写真が新聞に掲載されることもない。「日本は何ができる?」と考えた人はどれだけいる?https://t.co/SDdt8znpBthttps:…
09-03 10:48

カメラのキタムラの証明写真は良心的だな 1550円で2枚、焼き増し1枚360円用のCDつき。
09-03 10:36

RT @japantimes: Tracing the emotional roller-coaster ride of life abroad http://t.co/pq0ZOnvErX http://t.co/bLZwyblUwY
09-03 10:32

RT @FullCatHouse: 19 Cats Who Had No Idea You’d Be Home So Early http://t.co/ipsCRJ8Y1D http://t.co/F1Q8U7h0hu
09-03 09:43

travesty | ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日 https://t.co/7SOnrQ7U89
09-03 08:47

@mtsmr_k 見ますね!字幕付いててもわからないすごい。
09-03 08:37

これすごい
09-03 08:24

【センスしか感じない】宮崎県小林市の移住促進PRムービーのオチがキレ過ぎで怪我しそう!! | 事例 | 街角のクリエイティブ http://t.co/h1Pfst5zIC
09-03 08:24

RT @frroots: 「差別語が使われていなければ差別ではない」という理解がもしそこにあるのなら、それは「差別語が使われていれば差別である」という言葉狩り的安直な発想を裏返しただけの、差別についての浅薄な理解だということになるけどそれでいいのかしら。
09-03 08:15

じぶんのこえで目が覚めた これか...
09-03 08:06

夜中に叫ぶ、突然起きる、大人にもある夜驚症(やきょうしょう)4つの原因と改善方法 | スリープドロップス https://t.co/icqgnQrJJZ
09-03 08:06

アバドンてこれかね|#ingress 次回アノマリー #abaddon (アバドン)は12/12沖縄!#ingress #イングレス #charingress http://t.co/TPV89IyCJF http://t.co/0jaXdF83Nl
09-03 00:18

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する