09/23のツイートまとめ

kartofeli

"『女性が輝く社会』と謳うたうけれど、あれは、『男性に負けないくらいの存在ならば輝かせてやるよと男性が言っている社会』です。輝くに足りない女性であるならば、おうちにいてくれ、という態度。こんなに失礼な話はない"
09-23 23:57

武田砂鉄さん(3)なぜ男や当事者の声ばかりが大きいのか 育児・男女関係 : 編集長インタビュー : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://t.co/x2KnotaQ6A @yomidrさんから
09-23 23:56

イラストで学ぶ、うつと不安症と戦うことの難しさ : カラパイア http://t.co/xSEM9uBhQz
09-23 23:43

RT @toori174: 日本では「褒めて伸ばす」という経験を持つ人が全然いない。だいたい減点法なんだけど、会社で部下を育てる名人だった父が作った「怒鳴る罵る無能の証拠」とゆー標語を思い出した。採用する会社もスゲーが。 https://t.co/jH6FsTRSNQ
09-23 18:57

RT @kagekineko: 成長したいのならやってみたいよりやってみること。やってみていけることが解れば上積みしていく。駄目ならそのことを理解しただけで経験を積んだことになる。やってみたいことはしばらくして別のやってみたいことに取って代わられる。成長ゼロの連鎖が伸びるだけで…
09-23 18:33

"メールをやり取りしたり、情報を受動的に収集したりするだけならスマホでもできるが、情報を整理、加工して発信するとなるとそうはいかない"
09-23 17:42

日本の学生のパソコンスキルは、先進国で最低レベル | ニューズウィーク日本版 http://t.co/kJ2y0nKJ5I
09-23 17:38

RT @nynuts: 日本の「学習マンガ」スタイルが海外に出て日本に戻ってくる利点としては「日本人にない切り口」を提供してくれることですよね。たとえばこの伝記シリーズ。人選がなかなかユニークでしょ。これ、もともとは韓国のものなんです。 http://t.co/QKiC
09-23 17:34

RT @nynuts: ちょっと大袈裟なんですけど、私は結構真剣に「日本の<学習マンガ>というフォーマットはもっと人類に貢献できる」と思ってるんですね。世界中の子供たちの学習にすごくプラスに働く「道具」になるはずです。日本や韓国の学習マンガをどんどん海外に出してもいいで…
09-23 17:34

RT @gotiusa_0614: 雲に虹かかって羽みたいな奴 http://t.co/Jch0PioZQs
09-23 17:32

たいこばしミッション http://t.co/9KBUvVvOGj
09-23 17:28

だいぶ頑張った 腰イテェ_(:3 」 ∠)_ http://t.co/r1rvidE4FV
09-23 17:27

いい天気です http://t.co/3NwRnSlivR
09-23 12:12

やはりバッテリーは2本とも持ってくるべきだったな...パワー不足
09-23 12:11

きもちい(ぐいぐい
09-23 10:04

ミッショントレッキングで江東区に来てる。公園にやたらこんなぶら下がり棒がある 名前はソリンボーというらしい... http://t.co/oodmx7ntP7
09-23 10:04

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する