08/28のツイートまとめ

kartofeli

ネムレナイ
08-28 22:37

RT @hachinana87: アベンジャーズに金を借りに来た生活力ゼロのキャップと、残念ながら金を貸せない生活力ゼロのアベンジャーズの仲間たち。「アイアンマンがいればなあ」(Captain America#229,1978) http://t.co/FFr3UvgYxA
08-28 22:37

RT @ren_hi_chan: 教育の立場を取れる人は、自分自身、教育されてきた人でしょう。支配の立場を取る人は、きっと支配されてきたのでしょう。とても難しいようですが、教育とは対等であり、相手の尊厳を大切にしているんですよね。一人の人間として、接しているというか。そして視野…
08-28 22:00

RT @ren_hi_chan: 支配―自分のやり方を押し付けるAがしたい?いや、だめだ。Bだ。私がBだというんだから、言うこと聞きなさい。もしAやCを選ぶなら、私はアンタなんか知らないよ。2#教育と支配の違い
08-28 21:59

RT @ren_hi_chan: 教育とは、人に選択肢を教えることだと私は思います。教育-見守る・相手を尊重するA、B、Cの選択肢があるね。とりあえずやってみたら?ほうほう、それぞれのメリットとデメリットはなんだと思う?そうだね。じゃあ、あなたはどれを選ぶの?1#教育と…
08-28 21:59

こんなフォロー?も|ワクチン接種のあと、ほどほどに酒を飲んだ方がワクチンがよく効く /Amrit不老不死ラボ http://t.co/H5QEqINSpx
08-28 21:24

せめて早く寝よう_(:3 」 ∠)_
08-28 21:22

予防接種三本も打ったのにスッカリ忘れて缶ビール飲んじゃった まずいぞ
08-28 21:22

『ダンジョン飯 2巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))』を読み終えました。 http://t.co/JFKOEteU5x
08-28 21:07

...そうだな |"他の外向型とは異なり、INFP型は、ごくわずかな人々やひとつの価値ある目的にのみに集中し、一度に多くのことをやろうとすると力尽き、さらには世の中のあらゆる修復不可能な悪に落胆して、打ちのめされることさえあります。" http://t.co/i0XqG372Ah
08-28 19:40

RT @kagijouurushi: 焼きたてパンにポテサラベーコン♪ http://t.co/fAo0cj21OR
08-28 19:33

そうかな
08-28 19:33

私の性格タイプは “仲介者” です。あなたのタイプは何ですか? http://t.co/SG5lPNqM31
08-28 19:33

なかなか正しく思われる たのしい
08-28 19:17

緑負けておる
08-28 19:17

Ingress - 言葉のカラーイメージ診断 http://t.co/NzTtmRk05Z
08-28 19:16

カピバラ - 言葉のカラーイメージ診断 http://t.co/soxRqqvpHY
08-28 19:15

サントリーニ - 言葉のカラーイメージ診断 http://t.co/XpE2NkfQdc
08-28 19:14

@rubitora (*^_^*)おだいじに!
08-28 19:11

お稲荷さんの皮が目に留まったので買ってきてご飯を詰めた 人生初
08-28 19:00

@rubitora おためしくだされ 咳と肺のトラブルに梨とはちみつの潤肺薬膳デザートを http://t.co/7i0HhlGqML
08-28 18:58

しろさば…しおさばおいしい
08-28 18:56

RT @dengekionline: 『ねこあつめ』がCEDECでゲームデザイン部門最優秀賞受賞。近々アップデート情報を公開? http://t.co/exIx6PVtd2 http://t.co/OQT8nB6c1Q
08-28 17:56

RT @noji_misak: disneyNEWS/ ディズニープリンセスを“ぽっちゃり”させてみた→やっぱりかわいい! - IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議 http://t.co/4a5rXbSPsW
08-28 16:53

しろくろ「くろぶちなら俺の横で寝てるぜ」 #ねこあつめ http://t.co/UXwJaSJPix
08-28 16:49

あなたは誰が好み?ディズニーキャラクターを実写風に描いた作品が凄い! http://t.co/AhOQsKmIuT @IRORIO_JPさんから
08-28 16:43

赤ちゃんは泣かせっぱなしにした方がよく寝ると判明!! 両親のストレスも激減し一石二鳥【豪大学調査】 http://t.co/J3XqysNycO @IRORIO_JPさんから
08-28 16:33

「足を広げて座らないで」JTのポスターを「性差別」とした男性に対する女性たちの反撃が秀逸w http://t.co/Ju3uSy9ier @IRORIO_JPさんから
08-28 16:33

ベビーカーにのってたらベイベー認識なのでいくつかわかんないけど...
08-28 16:11

このこが大きくなる頃には脳波で動かせるデバイスがいっぱいあって上の世代はうまく動かせなくてオタオタするんだろうか
08-28 16:11

デジタルネイティヴどころじゃないな
08-28 16:10

電車でぐずったベイベーがiPhone与えられた途端泣き止んだ すげー
08-28 16:09

RT @caracolcaracole: 東京がもっとリベラルでポリティカリーコネクト!て感じだったら、クソな地方に住んでても「あそこに行けばいいんだ」ってもっと希望持てるかもじゃん。
08-28 16:07

RT @caracolcaracole: 東京にはもっと大都市らしくリベラルでポリティカリーコネクトな感じになってもらいたいですよ本当に。
08-28 16:07

RT @caracolcaracole: 東京のひとって基本的に進学で家を離れて遠くに行くことが少ないじゃないですか。だから判明する機会が薄いだけなんじゃないですか、と思う。娘を実家から離さない家なんていっぱいあると思うし、そういう家はきっと地方にいたら九州から出るなとか言って…
08-28 16:07

RT @caracolcaracole: そうなんだよ!?石原が都知事だったんだよ!!?ありえなくない!!??あんなムチャクチャ、地方知事にだってそうそういないってくらいのムチャクチャが、都知事やってたんだから、東京だってそんな地方に比べて素晴らしいわけはないわ。
08-28 16:07

RT @caracolcaracole: これも何度も言いたいんですけど、じゃあ東京は九州に比べて暗黒度が薄いかっつうと全然そんなことないんですよ!!??なんたって東京は石原慎太郎を都知事に据え続けていた土地ですからね!!???東京のひとに「九州暗黒コワイ」とか言われると足元見…
08-28 16:07

RT @masai_gh: 中身を忘れちゃってても「こういう数値を求める定理がある」ってことだけ覚えておけば、解決策にたどり着くまでの時間は大幅に短縮できるわけで、少なくとも私の場合はサインコサインは大いに役に立ちました。10人のうち1人かもしれないけど、誰がその1人になるかは…
08-28 16:05

RT @masai_gh: 仕事で三角関数使う羽目になった時、途方に暮れながらも「こういう角度とかの求め方習ったような気が……あっ、サインコサインだ!」みたいな感じで、手掛かりだけはすぐ思い出した。それがなかったら実物大の模型作って角度測るしかなかった。
08-28 16:05

RT @5putniko: 母も「女子が数学を勉強して何になるのか」と高校教師に言われたけど、大学の数学部を首席卒業、そのあと大学教授になった。それは1960年代の話だけど、2015年になってもまだある「女子が○○して何になるのか」に、みんな負けないでほしいと思う。
08-28 16:05

RT @dragoner_JP: 鹿児島県知事の「サインコサイン女子に教える必要あるか」を受けて、三角関数特集号の250円セール始めるニュートン編集部敏い…… → 科学雑誌Newton Newton サイン,コサイン,タンジェント: 三角関数がすぐわかる http://t.…
08-28 16:04

RT @sky712: 使わないけど知ってる、ていう知識がないとどうなるかっつーのを端的にあらわしてるのって怒りのデス・ロードでニュークスに木という言葉が通じないシーンだと思うんだよねー
08-28 16:01

RT @lizard_isana: 「女の子にサイン、コサイン、タンジェントを教えて何になるのか」 小中高の教育は、言ってみれば世界地図を描くようなものだから、「君は将来アメリカに行くことはなさそうだから、君の地図にはアメリカはいらないよね」みたいなこというたらあかん(´・ω・…
08-28 16:00

RT @lawkus: 女子教育「コサイン教えて何になる」撤回 http://t.co/YjSAZbKghL「口が滑った。女性を蔑視しようということではない」とのこと。これ意地悪な読み方せず普通に読んでも、「口が滑った=うっかり本心が出た」「女性蔑視ではない=正しいことを言…
08-28 16:00

RT @hollyhockpetal: この話別の鍵アカさんから回ってきたけど、25歳以下で関東出身の人らしいと聞いて絶望感溢れる。 https://t.co/e150LhVdIX
08-28 15:58

RT @gokuraku_cyoka: 女に教育は要らない的な発想って、じゃあ無知な女に寛容なのかというと全然そんなこともなくって、「そんなことも知らないのか、これだから女は」って同じ口で言ったりするから耳を傾ける価値ないんだわ。
08-28 15:31

RT @nacaneko: ほあっ!即買いですよ!わたし!世界遺産登録されている富士山の形をした猫用爪とぎ「富士にゃん」が可愛すぎるwwww http://t.co/jUGDjAjpwl @attripさんから http://t.co/YIF9oXojPA
08-28 15:19

RT @C4Dbeginner: 前にも書いたけどもう一回、女性初の数学フィールズ賞受賞者マリアム・ミルザハニの記事を紹介。彼女はイラン生まれ。14歳まで数学嫌いだった小説家志望の少女は一人の数学教師と出会い才能が開花。わずか3年後17歳で数学オリンピックで優勝するhttp…
08-28 15:18

RT @C4Dbeginner: なぜ「99%の人に必要がない学問を教えるのか」というと、「いったい誰が1%なのか、教えた後でないと誰にもわからないから」イランには女子教育の自由があった。マリアムはテヘラン大学からハーバードに渡り、フィールズ賞を受賞する。必要な教育を受けること…
08-28 15:18

RT @shimashima3104: “なぜ「99%の人に必要がない学問を教えるのか」というと、「いったい誰が1%なのか、教えた後でないと誰にもわからないから」”そういう事だよな。学校教育って。
08-28 14:20

残念発言よりこんなところで役立っているとわかるトリビアのほうが新鮮
08-28 14:18

RT @nobuko_kosuge: サイン・コサイン・タンジェントって、三角関数ですよね?? 洋服をデザインするときに必要だって習いましたよ。デザイナーになりたいとか、洋服をきれいに着こなしかったら三角関数を覚えなさい、街をすてきにしたかったら、道路や線路を安全に設計したかっ…
08-28 14:17

いちひくたんたんたんぷらたん..._(:3 」 ∠)_<限界
08-28 14:17

RT @kimextratone: ちなみに、三角関数はサインコサインタンジェント以外にもこれくらいあります。 http://t.co/4mhwq7xZ65
08-28 14:16

@mtsmr_k インパクトあります うめ課。埋め課はお墓系...?
08-28 14:15

うめ課 http://t.co/KpMYZ8fCgk
08-28 13:39

RT @laresjp: 妙案。ミッションはレベルさえ上げれば誰でも作れるし、よほどでなければ大体通るし、自分用に作ってみると良いかもね。『 ingress:災害時帰宅困難訓練MISSIONが申請される | http://t.co/1YOW4itirx http://t.co
08-28 13:34

RT @Rook_AK: これ、通るといいですね!自治体はこういうのやるべきかと https://t.co/NIgKjm4iU1
08-28 13:34

PDCAや
08-28 13:33

RT @atsugirijason: 唯一の失敗は十分上手くなる前に1)仮説をたてる 2)試す 3)結果を分析する 4)分析に基づいて仮説を調整するという繰り返しを途中で抜け出て諦めること。「出来ない」という人はただまだ回数が足りていないだけ。「出来ない」が存在しない…
08-28 13:33

貴重な電源カフェ (@ Favorite Time COFFEE 芝大門スタンド - @ftcdaimon in 港区, 東京都) https://t.co/rxa9bL4v4J http://t.co/yigjPhwT9w
08-28 12:27

なにでできてるんだろう...?
08-28 10:13

RT @capylife: 今日はカピバラのチュンさんの13歳のお誕生日会が開かれました http://t.co/fdyjrSQ5P8
08-28 10:13

RT @Noooooooorth: バージニア大学の研究で「貧困家庭の子供が中流家庭に引き取られると知能指数が12〜18ポイント上がる」という研究結果があるという記載を見たんだが、エグいくらい貧困が子供から奪うものを表しているな。
08-28 10:07

RT @helpline: イトーヨーカドーが、返済不要の大学生の奨学金を毎年募集しているようだ。採用数は40人で、月額6万円。創業者が苦学した人なのだそう。 http://t.co/gcM6dKbUqH
08-28 08:47

"聴覚に例えると、人間は「他人の話を聴く」状態で、ものを見なければならないので、「他人に対して自分の考えを主張する」ように、ものを見てはならないのだとおもう。" 糾弾的知性について | ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日 https://t.co/90WGp0rtDo
08-28 08:13

#ねこあつめ 初レアねこはながぐつさん。イデヤ? http://t.co/oonDhryjWr
08-28 07:59

RT @tmaita77: 一人親世帯の貧困率の国際比較。日本は50%超でトップ。一人親世帯の子の半分が,貧困状態にある。ちなみに一人親世帯の子は全体の13%,7人に1人であり,決して少数派の問題ではない。 http://t.co/pZBkLsUtAW
08-28 07:36

RT @childfirsttan: 子どもが心配な事を話したら・・・きっと驚いて「本当なの!?誰にされたの?」と色々聞きたくなるよね。けれど、子どもの気持ちや記憶は繊細なのでこんな風にしてね。子どもが安全じゃないと思ったら児童相談所に電話してね。 http://t.co/bH
08-28 07:29

RT @WhiteHouse: It's 2015. Women should earn the same pay as men for doing the same work. Period. #EqualPay #WomensEqualityDay http://t.co/
08-28 03:51

RT @greecejapan: ギリシャの暫定首相に初の女性、サヌ最高裁判長官を指名 http://t.co/FJtUn0tjtB
08-28 03:51

RT @kaokou11: 私が女なのにレーサーになれたのは、周囲の言葉に惑わされなかったからだ。人と違う選択をすれば必ず批判されるし、女性ならば余計に過酷な立場に立たされる。経験から言えば、男性からの差別だけでなく、同じ女性からの批判や攻撃が凄まじい。けれどそれは私の問題では…
08-28 00:16

RT @kaokou11: 生きよう。生き延びよう。誰かに自分の人生の責任を負わせるのではなく、自分の責任として現在起きている全てを受け止めて、嫌なら自らが行動する。それだけでいいと思う。このまま行けば未来は悲惨だと感じるなら、それに対して出来ることをすればいい。批評家にはなら…
08-28 00:16

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する