08/26のツイートまとめ

kartofeli

I've earned the Trekker medal in #Ingress. http://t.co/zIWX3IH1MJ
08-26 08:41

完璧幻想だから出てくる感じもね
08-26 08:36

RT @bellwo: あなたを井の中の蛙にしておくことで誰が得をするのか少し考えてみるといいと思います
08-26 08:31

RT @bellwo: 少なくとも人に「勉強しなくていい」と唆すような言説を見て安心しちゃうような人は詐欺に引っかかった奴のこと笑えませんよ
08-26 08:31

RT @segawashin: 承前)とりあえず今泣くほど痛感していることだが、日本人の9割は英語が要らないなんて嘘で、そのほかの教育水準や仕事スキルを考えれば、英語が使えれば海外で求職できるレベルの人はごまんといるよ。日本語しか使えないからサビ残上等で酷使されてる。http:…
08-26 08:30

RT @segawashin: この途方もなく冗長でまとまりのない文章を読んでいると、英語はともかくとしてああ日本語教育は大事だな……と確かに痛感しますね。この文章が問題なく英語に訳されていたとしてもやっぱり使い物にならないし。創造力が低い人ほど、英語を勉強する http:…
08-26 08:30

RT @dankoromochi: 【エッセイ漫画】生き方を学んでなかった http://t.co/PO3oXQDqpL
08-26 07:57

RT @ueno_wan: 運動の中の性差別は、後まわしにしてよい問題ではない。性差別とたたかえない運動が解放的で民主的な未来をつくることはない。だからこそ男女共学で闘ってきた学生運動にしたたかに裏切られた女たちが「女だけのデモ」をやった1970年10月21日が日本のウーマン・…
08-26 07:31

RT @ueno_wan: 戦前の革命党派のなかにもあった性差別。痛烈な川柳がある。「共産党家に帰れば天皇制」半世紀以上たっても、日本の運動の家父長制体質は変わっていないのかとうんざり。
08-26 07:30

RT @ueno_wan: その昔女が集まっただけで「分派行為」「利敵行為」と批判する党派があった。女は男に協力しているあいだだけ、男に承認される。独自に行動したとたんに男に敵対するとみなされる。
08-26 07:30

RT @ueno_wan: 運動のなかにある性差別批判、マイノリティ差別批判を「運動の足を引っ張る敵対行為」とバッシングする人たちがいるという。いつかどこかで見た景色。
08-26 07:30

#ねこあつめ http://t.co/VyWBxv0vbB
08-26 07:28

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する