08/20のツイートまとめ

kartofeli

RT @Via_Nirone7: 息子をほめる時のボキャブラリーに幅を持たせたいなぁと思い、半分冗談で「ほめ言葉カルタ」を作ってみたら予想外に嫁に大ウケだったので、皆様のお役に立つかどうかは分かりませんが、調子に乗って「ほめ殺し育児カルタ」という形で公開してみます。 http:…
08-20 20:58

@gurucchi 友人にはちくびみたいと言われました...落ち着かない気持ちになる形です笑
08-20 20:53

@elhi_k 長いね笑
08-20 20:52

激変する日本で闇夜の灯台として輝くアドラー心理学 - 風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る (id:ta26 / @SeaSkyWind) http://t.co/HL15XGJUFc
08-20 20:51

何の気なしに買ったアイスがすごいへんなかたち http://t.co/gNQRaEn81N
08-20 20:36

“学習性無力感”が蔓延する職場に未来はない!閉塞状況を破る「賢いポジティブバカ」のつくり方 http://t.co/CzVL0gQzjf @dol_editorsさんから
08-20 19:54

「世界よ、これが日本の移動体だ」と言わんばかりの携帯可能・世界最小電気自動車「WalkCar」 - GIGAZINE http://t.co/vnzRJcTWNi
08-20 19:46

RT @kanose: 「さよなら全角英数」のおかげで、ウェブ見てる時に全角英数を見てイラッとすることがなくなり、地味にストレスがたまらなくなった /【レビュー】閲覧ページの全角文字を半角へ自動置換するGoogle Chrome拡張機能「さよなら全角英数」http://t.co
08-20 19:44

すごい矛盾をはらんでいる...“@kurashinobot: 『トーストは焼きたてを食べるにかぎります。焼いてバターを塗ったら、まとめてアルミホイルに包んでしまいましょう。食べるときに、オーブンで、もう一度あたため直すのも簡単です。』”
08-20 19:25

RT @temackee: これだけの情報じゃわかんないけど、なぜ無知を糺されるのが「女子高校生」なのか。男子高校生は知らなくていいのか。「愛のムチ」とか釣りなんだろうけどいちいちモヤる。 https://t.co/MlXH28RE3g
08-20 18:55

RT @tori7810: 子供の無知を大人が嘲笑うってすごいコンセプトだな。子供が大人よりものを知らないのは当たり前でしょうが。
08-20 18:53

RT @sparta_cc: NHKの担当者も、それこそ「この書き方がキャッチーで面白い」「このくらいは許される」とナチュラルに思って書いたのだろうけれど、その感覚自体が明確にアウトなんだってことを、組織として教えておくべきでしょう。特に超大手メディアとしてなのだからなおさら。
08-20 18:53

RT @sparta_cc: 世に蔓延してしまっている「『女子高校生』を『性的に消費してもいい』」とかいうゲスな価値観をNHK(それもEテレ)までもがナチュラルに再演してしまうのはどういうことなのか。明らかに歪んだ感覚・価値観に毒され過ぎている。その「気軽さ」が、ここまで来たの…
08-20 18:53

RT @sparta_cc: この書き方、作り方で「女子高校生」という立場を何重にも搾取し、侮蔑しているということにNHKは気付かないのか。これが(当然のように)「あり」だと思って番宣を通してる担当者は、残念ながらあまりにも低劣すぎる。端的に言って気持ち悪い。https://…
08-20 18:53

RT @dasasweater: 人間社会に疲れてケチャップになりたくなった時のためにあるセーター http://t.co/ZrWv0ocOFE
08-20 18:52

RT @mai_utsunomiya: カピバラタクシー:爆誕! カピバラ尽くしで那須を駆ける「那須合同自動車」と「どうぶつ王国」がタッグ/栃木 http://t.co/FuRumxyiZ1 http://t.co/uF1yGx1MPB
08-20 01:50

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する