08/16のツイートまとめ

kartofeli

ハンジさんとかもネ 性別不詳でかつそれは瑣末なことだね!っていう性別不問の共通ラインとでもいうものができてきてる感じすごく嬉しい 性別越境と境界の取り崩しがもっとかろやかになればいい
08-16 23:42

Wikiで言ってるアレコレはマンガの中では出てないし 「男でも女でもない僕」「やつは女のなりをしてるが男でもある」くらいの触れられかたで誰もとくに追求しないまま退場していくこのスルー感は快い
08-16 23:38

いや作り手的にはもちろん理由あるだろうけれどこういうキャラが存在するのに理由を問われないって画期的だよ
08-16 23:32

特に理由なくとも多様性が確保されている安心感
08-16 23:28

特に理由なく両性的なキャラが出てきて特に説明もお涙もなく斃されていった それがいいの
08-16 23:25

ここから引っ張ってきたのがすごいキャスティング|シュヴァリエ・デオン - Wikipedia https://t.co/o2F0cBh1Ej
08-16 23:23

藤田デオン http://t.co/s2ysDlMcSw
08-16 23:21

やる気を出した時にパソコンが動かないあるある
08-16 22:37

@asoueriko へこみます...そんな心の準備(´・ω・`)
08-16 20:04

@asoueriko こゆことで RT moonmirror: 大人もそうだったりする。大人も週初めが自殺率が高いと聞いた事がある 子どもの自殺、9月1日最多 夏・春休みの終わりに集中(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/NihFzhYhRW
08-16 19:56

あしたはきっと電車がとまる...(´;ω;`)
08-16 19:50

きょうあすに おたべ という 乙姫さまのいいつけをやぶり きょうまで持ち越した最後の白桃がとうとう黄桃みたいになってしまった(´・ω・`) でもおいしい
08-16 19:45

RT @BlueheN_: ヤバいくらい強そうなロケット団員 #C88 #c88コスプレ http://t.co/XzFslyCUYX
08-16 19:12

RT @bci_: 彼らから寄せられるツイートを見ていると、真っ黒な底なしの穴を覗きこむような気分だ。そこには嘲笑と憎悪が渦巻いている。邪悪な心の底を見るかのようである。爆心地の写真を見ているよりも、そういう日本人からのツイートを見ている方が憂鬱な気分にさせられる。
08-16 19:04

RT @bci_: 敢えてここに「可視化」しておくけれど、今回の天津の大爆発を喜んでいる保守?右翼?みたいな人が本当にたくさんいるのだ。私はそれが信じられない。他人の不幸を嘲笑する日本人の心の中には、天津の爆発現場にある巨大な黒い「穴」以上の、ドス黒い「穴」が開いているのではな…
08-16 19:02

RT @Mie_Kenmin_MK: 米、火炎放射器の販売が全面解禁 / http://t.co/FpY3ydsram「火炎放射器を購入する人の目的は主に屋外の新鮮な空気の中でバーベキューを行なう際に隣人らをあっといわせるため」すいません何いってるかわかんないっす
08-16 18:51

RT @xxx_yome: 喧嘩の際に泣いてしまうと「なんで泣くの!?」とか「言いたい事あるなら言えよ!」って言われるけどこっちは悲しいとか負けを認めたとかではないし普通に怒ってるし私の自律神経が落ち着いたらお前のこと絶対殺してやるぐらいは思ってる
08-16 17:10

殺る目だ
08-16 17:07

RT @sho12031203: コミケ1日目春麗レディビアードさん(@Ladybeard_Japan )撮影有難うございました http://t.co/JZ4c8TNn8k
08-16 17:07

100%うさぎづくしの写真展 http://t.co/eRAdN91tc4 @rabiphotoさんから
08-16 15:34

これイザヤがやってたやつやんね
08-16 14:53

忍者スポーツ「パルクール」が危なカッコイイ! - NAVER まとめ http://t.co/IBGmcalESC
08-16 14:52

すげー|【※よい子は真似しないでね!!】神業•世界のパルクール!! https://t.co/7LdGvIWGwW @YouTubeさんから
08-16 14:48

中傷含みのデマへの判別能力が乏しいのでおっかなびっくり見てる
08-16 13:40

これ埋めるの?埋まるの??
08-16 13:40

RT @sun_koubun: 天津大爆発の穴に埋める作業が始めました。不都合の証拠を全部埋める。 http://t.co/y60OHILuQ9
08-16 13:39

RT @bci_: 【 #天津大爆発 爆心地は巨大な隕石孔のように】爆発現場から煙霧が消えた後、爆心地に巨大な穴が出現した。穴の中は大量の液体があり、深さは不明。航空撮影によれば付近には大量のコンテナがあり。 http://t.co/4pphARstmp http://t.co
08-16 13:38

RT @SutekiDesign4u: ブラインドに見せ掛けたライト。窓のない部屋にいいかも。(via http://t.co/89pZNch7kKhttp://t.co/usNqBhKOPR
08-16 13:35

RT @ngsbiopark: 昨夜、当園の近郊で夜間にダチョウが道路を走っている様子がツイートされていると数件お問い合わせがありましたが、当園のダチョウが逃走した事実はありません。念の た め お知らせして   お   き  ます。 http://t.co/B
08-16 11:53

RT @PicsOfCuteCats: Cat paws are the best paws. http://t.co/NYg2Ht20tn
08-16 11:50

少なからず内向性をもつツイッタラーの我々のために
08-16 10:43

『内向型を強みにする』を読み終えました。 http://t.co/5oFocONrp1
08-16 10:22

RT @nagano_t: 「ドイツに行ってびっくりしたのは、かつてあった過去からのタイムラインの延長上に自分たちがいるという意識が当たり前だったこと」→【戦後70年】奈良美智さんがドイツで驚いた「敗戦国の歴史認識」 http://t.co/cmR55JOjXF @HuffPo
08-16 09:42

RT @osadanna: バナナと合わせる他、バーベキューの折は焼いたマシュマロと共にビスケにサンドして食べるらしい。#Pålægschokolade http://t.co/qhiUI5g7N6
08-16 09:12

RT @osadanna: デンマークに、Pålægschokoladeっていうパリパリのスライスチョコが売ってるらしくて。バターをたっぷり塗ったパンにのせて食べる(背徳)らしいんです。日本で買えるとこないのかな〜? http://t.co/wCeuJAQSv7
08-16 09:08

ちょおかっこいい 真ん中の扇子の人きになるww
08-16 09:07

RT @zo_bula_bula: 女性イスラム教徒に独自のロリータファッション流行の兆しと聞いて、イラン女性に忍術ブームという話を真っ先に思い出した。やはりブームの理由は、他のスポーツと違い肌露出のない全身黒装束で、戒律に引っ掛からず堂々と稽古できる点なのだろう。 http…
08-16 09:06

RT @imannu_burari: 職場での親子の会話子「お母さんおしっこー!」母「はぁ!?さっき、聞いたじゃない!」子「でも、僕のおちんちん、大丈夫だっていってたもん!」母「自分の考えは?!おちんちんのいいなりにならないで!おちんちんの言いなりなんて、オトナだけ…
08-16 09:05

RT @nakamura_ching: 「国語は100点取れるのが当たり前」という感覚が普通の人と、「国語の平均点は60点ぐらいが普通」みたいな人と、「国語で50点は稼げるぞ」みたいな感覚を普通にしていた人とが、文字だけを使って接触するのがTwitterなのだよな、というのを、…
08-16 08:57

RT @capies: ……でかくね? RT @Capybara_siesta 生後3日目の赤カピの体重、2.2kg。(※偶然自分で体重計乗りました) http://t.co/q2oiYahx1J
08-16 08:37

メモリアルセンターや産業会館やなつかしいな...あの頃が一番オタクだった...
08-16 08:36

RT @72tone: 3/6 惜別・「岐阜コミケ」 : STRIKE HOLE http://t.co/ExfTn6JhIgコミケTLに合わせて「我が地元岐阜にだって岐阜コミケがあるぜ」ってツイートしようとして、ふとそう言えば最近聞かないなとふと調べてみたら2011年に終…
08-16 08:33

RT @72hirosaki: 初級の学生から「”てめえ”とはどういう意味ですか」と聞かれたときには青くなった。誰に言われたのかと聞くと、「バイトの店長」と。本国では立派な彼らが日本で〈底辺〉のような扱いを受けているということに、僕は日本人として情けないやら申し訳ないやらで、ど…
08-16 01:14

RT @72hirosaki: 特にアジアからの留学生は、母国ではエリートとして生きてきた学生が多い。そんな彼らが日本では劣悪な環境でアルバイトをさせられ、汚い言葉を浴びせられるなど、酷な扱いを受けるのだ。
08-16 01:14

RT @72hirosaki: 留学生と将来について話すと、多くの学生が「留学期間が終わったら帰国するか他の国に行きます。日本の労働環境は悪いので、日本では働きたくありません。」と言う。うん、僕も大賛成だ。
08-16 01:14

RT @hahaguma: 「女性がひとりで生きていくという選択がそもそも日本は出来ない社会なんです」:立命館大学准教授・丸山里美さんが語る「フィールドワーカーとして女性野宿者と出会い続けた日々」 http://t.co/OrAa06tdwM
08-16 01:13

RT @carouselseve: 色んな挿絵画家さんによる不思議の国のアリスのアリスデザインまとめを作りました!横のコメントは新井が好き勝手描いてるだけです。おまけでデ●ズニーとか派生作品とかも入ってます。みなさんはどのアリスが好きですか???どれもかわいいよね!!! htt…
08-16 01:11

...眺めてるだけです...
08-16 01:05

RT @new_sent: ミートコーンドリア作りました。 http://t.co/c4thj8NLcp
08-16 00:42

RT @HOTZACHMAN: Why is this tweet blowing up?
08-16 00:26

RT @HOTZACHMAN: 日本のKintamaという食べ物を食べてますがとても美味しいですね! http://t.co/kXtvG6MZ5E
08-16 00:25

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する