12/16のツイートまとめ

kartofeli

@bessei_lawsuit お疲れ様でした。ただただ残念です。訴えてくださったことにお礼を申し上げます。
12-16 20:19

RT @bessei_lawsuit: 夫婦別姓訴訟、棄却、合憲でした。国賠として負け、憲法判断は10-5で負け。女性の裁判官は全員違憲だだたそうです。次に続くことを願います。応援してくださったみなさま、誠に誠にありがとうございました。
12-16 20:17

RT @IKUNASg: 【四国クラフト2015_商品のご紹介】生命力といえば、宮田 福美さんの「和紙のあかり はくさい」のほとばしるみずみずしさも見逃せません。輝く白菜からは、おとぎ話がはじまる予感すらします。https://t.co/5pzfX2Da0U https://t…
12-16 20:09

@20miglia あれもかなりもやっとしますね。まぎらわしい表示してまでやることもないと思います。|『顔が見える野菜。』同姓同名のキノコ生産者が北海道と長野にいる!? 実際はキノコ工場の生産本部長さんでしたhttps://t.co/hxEBH9V7Qw
12-16 20:06

RT @papsjp: みなさん誤解のないように。今回の判決は、同姓婚の法的強制が違憲ではないという判決が出ただけであり、国会の審議を経て民法を改正して別姓婚を認めることは何ら否定されていない。それどころか、むしろ(多数の世論が望むなら)そうすべきだと最高裁は言っている。(誤字…
12-16 19:54

RT @CookDrake: 読了;女性に6カ月の再婚禁止期間は「違憲」 最高裁が初判断:朝日新聞デジタル https://t.co/tV17BR9vFO一歩前進です。しかしまだ削り落とすべき不公正が100日間残っています。前進は前進として評価しますが、最終目標は撤廃を目指す…
12-16 19:51

RT @oh_joo: 夫婦同性強制「最高裁の裁判官には、女性が3人しかいない。この構造こそが、性差別の問題を扱う裁判のときに、こうした結果に招いてしまうということを実感した」と判決を批判https://t.co/NAwj7OSZx8
12-16 19:50

Plaintiffs express shock at 'bad precedent' set by court's decision on shared surnames | The Japan Times https://t.co/oP0bl0i1rT
12-16 19:48

夫婦別姓、最高裁が判決へ 乙武洋匡さん、世論調査の結果「非常に理性的」 https://t.co/I3mEWCfoyV # HuffPostJapanより
12-16 19:44

女性登用進まない日本、管理職目標を大幅に引き下げ https://t.co/bsQaLfAW8G @cnn_co_jpさんから
12-16 19:28

夫婦同姓で苦労する女性、先進国では日本のみ https://t.co/DplFaj4F8R @cnn_co_jpさんから
12-16 19:28

名前は同一性の根元なのだから乱暴に扱うべきではないし押し付けたり奪ったりしていいものでもないんだよ(戻ってきた
12-16 16:32

レシートを見てこないだきた時と同じ店員さんであることに気付くと同時にレシート一枚に実名フルネーム印刷させる雇用者側の従業員への配慮のなさ、安全意識のなさに彼女の身が心配になる
12-16 16:30

ツリーパン食べて元気だす https://t.co/fxaBfQlbHz
12-16 16:21

予想はできたけど裏切ってほしかった
12-16 16:09

夫婦別姓禁止「合憲」、最高裁 女性の再婚制限は違憲:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/CmWlJtGUat
12-16 16:06

ホモソミソヘテロセクシズム的に余計なことしない・安心して見られるだけで割と良作 (だって被ダメすることのほうが多いもの(´・ω・`))
12-16 15:56

「良作」ってかんじ
12-16 15:44

いまの日本への警句と作り手の立場表明が明確に入ってて好ましかったし、誠実なつくりだと感じた。杉原も他の人物も魅力的で刺激を受ける。英語を話す日本人像がまだ珍しい中、日本の映画で日本人が主人公でほぼ英語なのも隔世の感あり。像を作り・世界を変えるエンタメと物語の力。 #杉原千畝
12-16 15:30

@moreyeah これはよいものだ
12-16 15:00

みました とてもよかった|杉原千畝 https://t.co/2ZLskc4ykt
12-16 15:00

杉原千畝見にきた
12-16 12:18

I'm at TOHOシネマズ 錦糸町 - @tohocinemas_m in 墨田区, 東京都 https://t.co/rrEs0B3utk
12-16 12:12

RT @consaba: NPO法人フローレンス・駒崎弘樹さんインタビュー 「赤ちゃん縁組事業」で子どもを救いたい NPO法人が掲げる支援策 (小川 たまか/プレスラボ)|ウートピ https://t.co/Fbu86Muvd0
12-16 12:04

岐阜ではあったかくて柿が豊作だったけれど寒くならないから干し柿がつくりにくくて難儀してるそうです
12-16 11:56

寒みが少ない
12-16 11:55

ほんとにこの冬はあったかいね
12-16 11:55

この時間の電車で人と接触せずにのれないことに絶望し空港へは時間はずれのバスで向かう決心をいよいよ固くする
12-16 11:10

RT @Hahakigi1: 【羊の国】祭さんに撮らせて頂いたアミルの衣裳の細部……すごい。これ全部手刺繍ですよ!触らせて頂いた黒のウールはかなり厚手で、針刺すの大変そう……ウズベキスタンに持っていったら、現地のお婆さんに「すぐ嫁に行けるレベル」と言われたとか。 https:/…
12-16 10:56

RT @Hahakigi1: 【羊の国】それがこちらの祭さん(@maturiiiiin)!この衣裳、ご本人が6年かけて一針一針手刺繍で作られたもの!✨ご本人がいらっしゃるというので予約したのですが、間近で見るとほんと素敵!お願いして写真撮らせて頂きました💕 https://t.…
12-16 10:55

ユニクロで買い出したジーンズが快適フィットすぎてもう一枚買い換えようかとサイズを見たら前から持ってるやつよりひとつサイズが小さかった やたー
12-16 10:38

とても大事|相手が下げた頭を、踏みつけてはいけない - インターネットの備忘録 https://t.co/DSHNHNQJxH
12-16 09:41

RT @shodamiwa: 年下いじり、容姿いじり、既婚未婚いじり。ある程度の人数が集まると、「〜いじり」が始まることがある。誰かをやりこめないと話題が持たないなんて、やられる方はたまったものではない。愛情があってもなくても、他人には敬意を払う。話し方、聞き方には、優しさを。
12-16 09:36

RT @totokarcho: 女性の「性的魅力」は搾取され続けている。売るか売らないかの自由なんてそもそもない。「性的魅力」は売りたくなくても勝手に売らされ(身売り・人身売買・結婚)、売らされなくても勝手にもぎ取られる(レイプ・セクハラ・無料コンパニオン)。女性は全員(誇張で…
12-16 09:36

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する