11/10のツイートまとめ

kartofeli

おにくの夢を見ながら寝る
11-10 23:40

おにくたべたい
11-10 23:38

なべだよ https://t.co/nmwRvf2ShM
11-10 23:17

ベーコンならむしろ食って悔いなしだな
11-10 23:13

ベーコンなら死に値するともいえる RT tomo627: 「たばこも酒もやめたのにベーコンを握りしめて死ぬしかない」 https://t.co/zA30812sSz
11-10 23:13

RT @tomo627: 「たばこも酒もやめたのにベーコンを握りしめて死ぬしかない」 https://t.co/9BuImKuZmK
11-10 23:12

輪廻転生
11-10 23:09

まろやかなカピバラをめざす
11-10 23:09

このまろやかさ見習いたい
11-10 23:08

"完璧な一人のロールモデルを求めるんじゃなくて、いろんな人の「なんかいいな」と思うところをちょっとずつ拝借して最後に電気を流して命を宿らせる、みたいな方式で作るロールモデルが一番いいかな" 一億総ジャンヌ・ダルク時代?—vol.10 https://t.co/I469Qtgda8
11-10 23:08

長いこと使ってるボストンがそろそろ破れそうでネ
11-10 22:57

うむ…この質実剛健感 よい|ライゼンタール/オールラウンダーL ソリッド(ボストンバッグ) https://t.co/c4G9iWoADx
11-10 22:57

ブラックなら
11-10 22:50

すごい使いやすそうなんだけど模様がヤダ…
11-10 22:49

さいきんちょいちょい目に止まって気になるかばん reisenthel(ライゼンタール) ALL ROUNDER L /PATTERN 992014 https://t.co/mTaO9b8XtY @reisenthel_shop #reisenthel
11-10 22:48

いい話|「指示待ち人間」はなぜ生まれるのか? - Togetterまとめ https://t.co/ZKTZaG5nDz @togetter_jpさんから
11-10 22:45

RT @fta7: これは何度も読み込みたいほどの良記事。「一人で頑張りすぎな気がするが、どうすれば力を抜けるのかわからない」という人や、逆に「どうすれば頑張れるのかわからない」という人におすすめ【良記事紹介】 「指示待ち人間」はなぜ生まれるのか? https://t.co/4
11-10 22:44

RT @anatahadore: 地元民は「わざわざ食べない」ご当地メシ https://t.co/C8z0xiTspu
11-10 22:26

RT @mifuyu_916: ごはん待つかいちゃいちゃするかどっちかにしろ https://t.co/nkvZZKq268
11-10 22:25

なにこれいかす|【ずぼら飯】簡単パスタカップ!高級感のある美味しいおもてなし料理が作れる https://t.co/D4knIIe9df @misterspotlightさんから
11-10 22:20

RT @MezzanaPisa: 【ずぼら飯】簡単パスタカップ!高級感のある美味しいおもてなし料理が作れる https://t.co/3AcyGvtamK https://t.co/3AcyGvtamK @misterspotlight https://t.co/c2jg7zE
11-10 22:20

イイナ
11-10 22:07

RT @okawaritayu: 明日あさって、恵比寿でチーズフェスタやるらしい。死ぬほど食べたいよね https://t.co/ol0TvTbe0o
11-10 22:07

これ|英語・日本語コトバくらべ―日本語教授30年の異文化摩擦 (中公文庫) 中央公論新社 https://t.co/CiMiuK9jqt @amazonJPさんから
11-10 21:42

読んでる本にlark(雲雀)とでてきてすかいらーくのあのトリがひばりなのかと知る
11-10 21:40

RT @YUUDAI_LINE: 【拡散希望】このアイスクリームを知っている人がいたらRTをお願いします。 どこまで知られているか調べています。 https://t.co/8RQJzDZTAl
11-10 20:58

日本語の要求水準が高いのと日本がモノリンガル環境だから目立つってことだと思うけど
11-10 20:58

日本語が不自由なモノリンガル日本人なんて山ほどいるんだからそう心配せんでもいいやんとは思う マイノリティだけ高い成果を求められるのも重なるよね
11-10 20:55

いろんな指摘が入ってとても興味深い|【重要追記あり】母語を奪うこと、セミリンガルにすることの残酷さ - Togetterまとめ https://t.co/TUjCzUg0R1 @togetter_jpさんから
11-10 20:52

RT @podoron: こんな事言うのも心苦しいですが、この辺の話題は「セミリンガル/ダブルリミテッド」「ピジン語」などの聞きかじりの専門用語を振り回して余計な危機感を煽ってしまっているような話をよ..「母語を奪うこと、セミリンガルにすることの残酷さ」 https://t.c
11-10 20:52

RT @chiko0630: 出勤の時、駐車場で車と車の間から3才位の男の子が飛び出しそうになったんだけどお父さんが『○○ちゃん走っちゃダメ~五郎丸で待っててー』って言った瞬間例の五郎丸ポーズでじっと待ってた。震える位可愛かった……
11-10 20:44

TLの皆さまの反応が気になるRT
11-10 20:43

RT @72tone: 「給料上がったらこの物件に住みたい」とか「いつかこんな家具買いたい」とか「転職したらどう生計を立てるか」みたいなif妄想の延長線上で「この子(二次元キャラ)を養った際の家計」妄想って割とポピュラーにするよね!?するよね!?
11-10 20:43

RT @uzakin: ゲームボーイとかファミコンのときのカービィのあの無気力な顔結構好き https://t.co/occgo2yYI8
11-10 17:30

こわいよお 処刑やないか
11-10 16:29

RT @nillynull: デンマークでは「25歳になって結婚してない人にシナモンをかける風習」があるんだけど、日本人の想像してるのと多分ちょっと違う https://t.co/SpLQJhRXNh
11-10 16:29

RT @yontengoP: 先週歯医者さんに行ったら「ブクブクしてくださいねー」「虫歯さんいますねー」など僕相手にも幼児語だったので「誰でも幼児語なんですねw」と伝えたところ「まぁ歯磨きくらい小学生でも出来ますから未だに出来てない大人は幼児語ですよね」とか言われて大変興…
11-10 16:27

すがきや https://t.co/jwmOJ1V3IO
11-10 16:14

RT @t_bisco: 動物園のガイドツアーでバクの話を聞いたんだけど、バクは人間に撫でられる事が大好きで、人間がそばにいると「撫でて貰える!」となるらしく、実際撫でて無くても、撫でられてる想像だけででどんどんウットリ恍惚としてきてしまうそうな…。極めるとそのまま寝るらしい。…
11-10 16:11

ぎんなん https://t.co/2xtn37nIZN https://t.co/8ClzCtp3En
11-10 15:39

たいへんセクシーです…
11-10 15:36

RT @udama1212: 卵型の猫ベッドを使ってみた【兄猫編】https://t.co/r5u0Z4mJy7⇒入室シーンがたいへんセクシーです https://t.co/VJBoEYb8Kn
11-10 15:36

とてもかっこいい
11-10 14:08

孤高の変なおばさん かっこいい
11-10 14:08

RT @okadaic: 続)自分が産まなかった子供たちの目に、どんなふうに映っているか。出産可能年齢過ぎて以降はそんなことばかり考えてる気がする。親でもなく教師でもなく、あわよくば介護されようと甘やかしにかかる老人でもなく、ただ孤高の「変なおばさん」として存在感を放っていられ…
11-10 14:08

RT @mynavianimal: 温泉から猫があがったように見える猫トイレのれん、製品化決定http://t.co/vwLImYFSZD⇒製品化おめでとう! http://t.co/lLz6wbmZaI
11-10 14:06

RT @A_laragi: 結果的には、やはり公認取り消しが妥当だったんじゃないでしょうか。
11-10 13:17

RT @A_laragi: 海女萌えキャラの件、「性を強調する描き方」を修正するくらいなら公認でないほうがいい、というのもすごい判断というか、それこそが公認よりも譲れない点だったのかと考えると多少あきれますね。
11-10 13:17

RT @haieki: 抗議の声や署名に対し、却下され公認が存続すれば「フェミのイチャモンをはねのけた」、何らかの折衷案に落ち着けば「フェミの上を行った」、撤回されれば「フェミのせいで表現が弾圧された」、最初からどのような結果になっても「おのれフェミ」以外何も考えなくてよいよう…
11-10 13:17

RT @haieki: ある表象に対し公認撤回の署名が始まったというときに、真摯に表現を守ろうというのであれば、抗議者は誰か、問題はどこか、要請は何故か、どうすれば良いかと様々な思索が必要になりますが、「フェミニストが嫌いなものを排除しようとしている」という世界観においては、何…
11-10 13:17

RT @ykhre: 性的描写強いと海女らが批判 市が公認撤回|日テレNEWS24 https://t.co/TyjlxnSBSk 言及ツイートで「負けたのか…残念だ」「息苦しい世の中だ…」みたいな方々もいらして、勃発時から現在に至るまでリトマス紙として本当に優れてる案件だなあ…
11-10 13:17

名古屋みを感じる https://t.co/Q5VfrUFw4Y
11-10 12:50

土鍋を送ろうかと思ったけど割れそうだし時間かかるから自分で持っていくか…
11-10 12:50

RT @DML61ZB_1537: 19歳(車は47歳)45年程前、祖父が購入、父や親戚が免許取った時に乗り継ぎ、家系を見守るかのように生きてきたスバル360ヤングS、何度目の初心者マークだろうか…「群」ナンバーは乗り継がれた証 #年齢と車見てイイと思ったらRT http…
11-10 11:35

そこにロマンはあるのだろうか…
11-10 11:22

「そこに未来はあるんですかね」とふとリーマン二人組の会話が聞こえてきてRomanな気持ち
11-10 11:22

RT @ystt: 「これは、男性であっても女性であっても、育児短時間勤務が今後一般的になってきた時に、必ず起こる問題になる。」/ よいまとめ。これって集合行為問題の一種なのよね。 / “資生堂ショック報道への反応のズレ” https://t.co/0S6P2meEWG
11-10 09:53

さっきのもこっちのも380円です
11-10 09:47

もにーん おかわり https://t.co/e4nFRGtOjb
11-10 09:44

もにーん https://t.co/xeHgjkB5R6
11-10 09:13

RT @juicy19780123: ギャルはオタクに優しいのか、実際に何人かのお嬢さんに話伺ってみました。めちゃくちゃ嫌われてましたよ。清潔感の欠如より何より「女性の存在を人生逆転図る装置扱いしてるのがすごく不快」との事です。
11-10 08:56

RT @NAVY_ICHIHO: ちなみにこちら「厚生労働省」と「おそ松さん」のコラボによる東京都最低賃金啓発ポスターです。松野家の六つ子をブラック工場に放り込んだイヤミがなにやってんだwwww #おそ松さん https://t.co/uUckyQM14e
11-10 08:31

RT @JNsweets7: 薔薇って「プリンセス○○」「クイーン」「ラブ…」とか美しい名前が多いんだけど、昨日「ケチャップとマスタード」という投げやりな名前のバラを発見。色そのまんま http://t.co/5k2jb6m5mq
11-10 08:14

RT @doramao: 広く読まれて欲しいのでツイートもしておきます。よろしくね  最近よく見かける「酵素」って健康に良いの?(成田崇信) - Y!ニュース https://t.co/FFjvDmCkr2
11-10 08:14

RT @Youhei_TDMpop: 「結晶塔の帝王」の例のアレがコレ https://t.co/T9dooYfGLg
11-10 08:12

わかる
11-10 00:24

RT @pon0737: 妹が刀剣乱舞を始めた漫画 http://t.co/gpHNZsigYj
11-10 00:24

RT @morimoriji2: 伯爵の知識は古今東西四方八方縦横無尽 https://t.co/bSvdIfT4FK
11-10 00:21

Des Hommes et des Chatons |オトコとネコ https://t.co/jxZeWDf8MH
11-10 00:11

それから書店でみかけたこの絵本は秀逸だった|りんごかもしれない ブロンズ新社 https://t.co/VeoKa3c6Hv @amazonJPさんから
11-10 00:10

直前に読んだのがこの中の人苦労話。1秒4文字の制限の中で女ことばを使う意味は…と思うとなおのこと映画字幕の女ことばに闇の深さを感じる|字幕屋に「、」はない (字幕はウラがおもしろい) イカロス出版 https://t.co/wGvt3oG9AE @amazonJPさんから
11-10 00:09

さらりと読了。役割語として、また外国人女性の発話の日本語文化化の機能を持つ女ことば、翻訳による再生産と歴年変化について等。とても興味深い|翻訳がつくる日本語―ヒロインは「女ことば」を話し続ける 白澤社 https://t.co/r9OjU5iczS @amazonJPさんから
11-10 00:07

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する