02/10のツイートまとめ

kartofeli

"価値が相対的にならない様に意識すること。「知り合いの中だとマシだから」「選べる企業の中だとマシだから」とか周りとの相対で良さを感じるんじゃなくて、絶対的な観点で良いと思える点が無い人、無いもの、無い組織とはとにかく関わらない" https://t.co/zIDRilCqOM
02-10 23:56

RT @sumeragitec: どゆこと https://t.co/fFZLAqdLxN
02-10 13:18

@HAL_J 訳語探しでござる(´・ω・`) 外国語でかかる形容を日本語にそのままうつすとなんかしっくりしないけれどかといってしっくりすることばがわからないい!ってんで教えてもらいましたです
02-10 13:14

"もしも…あなたが外国人に「日本語を教える」としたら〈デジタル版〉 (クロスカルチャーライブラリー)"(荒川 洋平著)を読み終えたところです https://t.co/xtUk5QW6uI https://t.co/No1eYb4pdL
02-10 13:01

@syun_ei てにをは辞典・てにをは連想表現辞典というものです。 https://t.co/BPnd2Pp0oc 様々な言葉が他にどんな言葉と結びつくか(コロケーション)の用例を集めたもので想像力を刺激されます。ご担当者さんにも迅速丁寧に回答いただいてとても助かりました。
02-10 11:31

@syun_ei はい!神奈川県図さんに問い合わせてさっそく取り寄せました。ありがとうございました(* ´ ω`*) 表現例がたくさん載っていてとても翻訳の役に立ちそうです。眺めているだけでも面白いです。 https://t.co/AdczOKlSei
02-10 10:20

@TO__SAN してえなあ
02-10 10:16

RT @sumeragitec: ブランニュー・オニギリ・スタイル https://t.co/yUyBNyuWpe
02-10 10:11

RT @kmnym_: 伊田広行『デートDVと恋愛』は実用的でおすすめ。「デートDV何それ?笑」と思われやすいけど、親しい間柄だと、人間って簡単に暴力振るうのよ。案外、経験あるはず。白か黒かじゃなく、グレーゾーン部分について丁寧に書いてあるのが良い。 https://t.co/
02-10 10:06

あかん超うまい|NONNI'S biscotti|https://t.co/tlvcBNcxiO https://t.co/mTE5xwvjSe
02-10 08:29

DHLさんからは明日届きます要サインと連絡があったけどいつものように玄関先に放ってありました 雑…
02-10 08:22

amazonジャパン速すぎ https://t.co/4y7H33lfqu
02-10 08:21

(´;ω;`) アメリカ英語(米語)の発音記号一覧表 https://t.co/BQbA5v9Rou https://t.co/2kuQx80Z7a
02-10 06:48

RT @kondo_aki: Twitterは「今、ひとりじゃない」って感じがいいんだよー。リアルタイム表示のままでヨカッタ… #Twitter https://t.co/ruRDLijTEU
02-10 06:40

(同じ音なのに辞書や教科書ごとに書きかたが違うってやつ)
02-10 06:37

発音記号の表記方法バラバラなのやめてほしい(´;ω;`) わかりにくすぎる
02-10 06:28

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する