06/09のツイートまとめ

kartofeli

RT @lije_bailey: もし彼がスタンフォード大生でなく中卒の配管工とかだったなら…東大生ヤリサーの報道のされ方といい、この社会では男の人生にも「他人(主に女)を性的に虐待した罪をもみ消せるパスポート」という胸くその悪い等級が付けられる。 https://t.co/
06-09 22:06

RT @missconwwww: 現場に来ていた文学部の某教授は、楡陵祭実行委員の一人に対して、「こうした民事の抗議行動に対して暴力で対応するのは、完全に刑事事件であって、もし訴えられたら君たちが負ける。それだけヤバイことをやっているという自覚があるのか」と詰め寄っていました。
06-09 21:51

ひととおり遡ったけどショックだわ
06-09 21:51

RT @missconwwww: しかし、楡陵祭スタッフは当会メンバー1人につきおよそ4,5人がかりで掴みかかり、様々なやり方で一方的な暴行を加えてきました。プラカードもメガホンも強奪されました。
06-09 21:49

RT @missconwwww: 私達がステージに突入しようとしたのは、まず第一にミスコンに反対するという意見を表明するためで、それによってミスコンの実施、進行を妨げるためでした。ただし、その際にスタッフおよびミスコン参加者等に対して物理的暴力を行使するつもりはゼロでした(だっ…
06-09 21:49

RT @missconwwww: 楡陵祭事務局のスタッフは、ステージに向かう私たちに対してヘッドロック、押し倒す、首を絞めるなどの過剰な暴力で応答しました(メンバーの一人はステージ上から、頭から地面に落とされました)。仮にステージ突入の是非はあるとしても、事務局の対応は普通に刑…
06-09 21:49

RT @missconwwww: 本日開催されたミスコンに対して抗議(ステージに突入)しようとしたところ、楡陵祭(北大祭)事務局側から暴行を受けました。
06-09 21:49

RT @shin0sogaikan: 北大祭ミスコン開催に対する反対意見 - 尻草子 https://t.co/XIikwIl5rEこういうものをこそこそ作っていました。出来れば読んで欲しい。
06-09 21:49

我が家のキャットステーション https://t.co/pn4xnf23oo
06-09 11:45

そのけしからん手はなんだ!なんのつもりだ!モフモフモフ(* ´ ω`*) https://t.co/9RyUILhJsQ
06-09 10:46

前主さんがキャットタワーくれてさっそくフィットしているねこたち https://t.co/czrkWavb2M
06-09 10:33

RT @halt_haru: ジブリ(特に宮﨑駿)が男性の望む理想的なヒロイン像を描いていて、そのへんが萌えポイントだということは自明だしね。西村義明は、ポロッと言っちゃったけど、それがジブリ作品の本質だと僕は思っている。
06-09 10:31

RT @halt_haru: 西村義明の発言に見られるように、スタジオジブリのアニメが男性に都合の良い女性観を求めているというのもまた事実で、そのへんは「深夜萌えアニメ」と、さほど変わらないと僕は思っている。絵柄が萌え系じゃないだけで。
06-09 10:30

圧倒的な描写は黙るしかないけどあの世界の見方、幻想こねくりつけた女の扱い方には全然同意しないよ
06-09 10:05

ジブリのファンでもこういう明確な(それも発言の意図としては日本国内では比較的オープンなつもりと思われる)言葉にふれるまであのデロンデロンな性差別性に気づかないひともたくさんいるのね(´・ω・`) 監督から何から見たまんまやん
06-09 10:01

RT @C4Dbeginner: 「ガーディアン」と「インディペンデント」に載っちゃったら日本で弁解しても無意味なので、一番良い方法はジブリの次回作に女性監督を登用して素晴らしいファンタジーを世界に発信することだと思います。幸いなことに才能はたくさんいるわけだからね。https…
06-09 09:59

RT @C4Dbeginner: 案の定海外ジブリファンから失望の声が英語で多く寄せられている訳ですが、これ何が一番まずいかというと「女性監督がいない理由」としてこねた屁理屈が「よって今後もジブリでは女性監督は登用しない」という宣言に受け取られかねない所だと思う。https:…
06-09 09:58

RT @mexxooxxo: スタジオジブリが性差別的な発言を英紙インタビューでしてしまい、他の英紙にも報じられてしまってる件 - NAVER まとめ https://t.co/jGxtTUh323 @C4Dbeginner
06-09 09:58

RT @tabitora1013: 横行する養育費不払い、債務者口座を裁判所特定 https://t.co/X0wdtOvyXS 養育費だけでなく、犯罪被害の賠償金も同様ということで大変喜ばしいが、なぜ今までそうしなかったんだ感
06-09 06:17

(* ´ ω`*)💕 @greek_on https://t.co/CSzXFTlHlh
06-09 02:46

RT @KOUOH: これが… https://t.co/no2HSxAtnf
06-09 00:47

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する