05/25のツイートまとめ

kartofeli

一個無事に届いたのでもう何か言う必要もないんだけど…つっこみどころ多すぎて疲れる(´ω`);;
05-25 23:17

ねこの水皿です
05-25 23:12

二つ届いた箱を開けた結果がこれだよ!意味がわからないよ!! https://t.co/i2KeRGCWv6
05-25 23:12

父親だってつらいよ - 女性活躍社会での男の生きづらさ (2) 育児をしながらキャリアを積むのが難しい理由 https://t.co/ErrtVekxsO #マイナビニュース
05-25 22:55

日本はこと差別を無視する社会だけど、人種なり性別・性指向差別の是正がもっと社会的に明確に取り組まれている社会だったら、元になる作品だけじゃなく二次系…というか作り手の発想自体に抜きがたいテーマとして埋め込まれるんだろうか それともそういうところでもナチュラルに無化されるんだろうか
05-25 22:09

他のキャラについてもちょっと考えてみて慎重にアテられれた動物が猛烈なステレオタイプ王国になってしまうことに気づいてやめた…あれはテーマ的に動物の擬人化というより人間の偽動物化だよな
05-25 22:02

かわい…チョーかわいんだけど肌の色の当て方から外国同人/創作での人種差別の扱いってどんなもんなんだろうとかモヤリと気になりのほうが勢いよく。元(被)植民地かどうかとかで違うんだろうか 中韓本国あたりだと色的な差別は目立たないんだろうか とか想像が広がる
05-25 22:00

RT @gaekkun: 닉주디 의인화만 모아서 재업하기..^ㅅp https://t.co/FjqZ1QWBYo
05-25 21:55

RT @randomwalker76: 猫カフェで猫を酷使した場合→動物愛護法により100万円以下の罰金企業で人間を酷使した場合→労働基準法により30万円以下の罰金猫と人間のどちらが偉いかは自明だな。
05-25 15:42

RT @videobird: 「私がツイッターをやめてからもう数日経ちますが、不適応性をしっかりと自覚できたので、今後復帰したいという気持ちは全くありません」ヤマザキマリの地球のどこかでハッスル日記 第79回「SNSが楽しめる人、そうでない人」 https://t.co/Ur8
05-25 15:42

アテネのホテルをとりました なつかしいところを訪ねて
05-25 15:22

RT @SATIKOUBOU: モフリシャス、前掛け選び中の整列図。胸毛だけじゃありません。腹毛もございます…。 https://t.co/KtCWxsvUXq
05-25 15:15

RT @ykhre: レイプ被害者の母親が報復のため犯人を焼き殺す http://t.co/IM9HwtbAFj 気持ち的には、これくらいは合法にしてほしい。出廷した母親が「ブラボー!」と迎えられたのが何よりの救い。
05-25 13:40

RT @ryo_king: NHK今日の料理の米粉バナナケーキの説明で「小麦粉と砂糖を抜いてますから、ビートルズで言えばジョンとポールがいないようなものなんです。その哀しみをバナナで埋めるわけです」という凄い例えが飛び出す。
05-25 11:17

有料便が急ぎであることが有料便の請負配送業者に伝わっていないんじゃないか…(´ω`) なぜできないサービスをうたうのか謎
05-25 08:25

有料の翌日便を頼んだら何時までに届くと通知→翌日届いてないのに「配達済み」の通知→カスタマーセンターにメールを投げたら翌日朝に当日便で再度発送したとの連絡→(別途電話し翌日便分の割増送料返金を打診、受諾)→二つの箱が同時に配達される https://t.co/thlOzLHRho
05-25 08:24

ラジオなう|Cecilia And The Satellite https://t.co/elYGjdn8Db
05-25 07:36

でもカタコト化はちょっとくすぐられるものがある
05-25 07:25

カタカナのことね
05-25 07:25

音写したってどうせ再現できないわけだし…
05-25 07:25

音を写すよりは意味を写すほうが好きです ズレの味わい
05-25 07:22

マタイの漢字ややウケ 馬が太い…馬太 - 维基百科,自由的百科全书 https://t.co/MIfUsCoosh
05-25 07:21

わかりやすさを選んでナカミの伝わり方がズレるのはまずいけど調べなきゃわからないような言葉にしてしまうのもやさしくないと思うんだ…そうやって簡単な言葉しか使われずに失われていくのかもしれないけれど
05-25 06:25

テーブルディスカッションという言葉があると勘違いしていたがラウンドテーブルディスカッションの間違いだった カタカナのほうが馴染みやすい気もするけど字数はもう4倍だし完全にカタカナ英語だしこれもいいのかどうか
05-25 06:14

στρογγυλή τράπεζα / round table、権威の軽重なく自由に発言ができる話し合い…の訳語は"円卓会議"なんだけど、検索しても使用例が少なすぎて使っていいものかなやむ スッと入ってくる言葉じゃないよね… 座談会だと砕けすぎるし
05-25 06:12

RT @hiromaki: 作者はギリシャ人だった… https://t.co/9f07Hesegw
05-25 05:09

RT @hiromaki: チビが幼稚園から借りてきた絵本、三匹の子豚、ならぬ「三匹の子オオカミ」に出てくる悪い豚の破壊力がすごすぎてお腹が痛いwww https://t.co/eIDf2UcSR1
05-25 05:09

RT @DEGCHIRON: ハガレン実写版への反響を見ていると、70年代末の時点で全員白人キャストで『ベルサイユのばら』を作った山本又一郎PDが一番えらいって話にならんかね https://t.co/ROgqbRuEOf
05-25 05:05

ライティングの先生がパソコン使えなくて手渡しで課題返したいから一回授業期間後に集まりたい、ってゆってたけどとくに連絡がない。授業の質は残念だったのでみんなのアンケートでボコボコになってへこんでしまったのだろうか…
05-25 04:48

よかった
05-25 04:43

野次馬根性で知りたいというより生きていらっしゃることを願うというだけなんだけども
05-25 04:32

殺人…殺傷?刺傷? ちょっとわからない
05-25 04:31

RT @ueno_wan: 同じことを男女を日本政府と沖縄に入れ替えて言いたくなる。沖縄に甘え、沖縄に依存し、沖縄につけこみ、沖縄をなめきり、それができないと逆ギレする。いいかげんにしろ、と言いたい。日本政府と米軍への「思いやり」はもう沢山だ、と沖縄は言いたいだろう。
05-25 04:23

RT @ueno_wan: 男のお守りはもうたくさんだ。女に甘え、女に依存し、女につけこみ、女をなめきり、それができないと逆ギレする。いいかげんにしろ、と言いたい。
05-25 04:23

RT @ueno_wan: そういえば秋葉原の無差別殺人も「女にもてない」というのが動機だった。犯人加藤智大の「彼女さえいれば」という発言も、「愛さえあれば」なんかじゃない。「オレサマを男にしてくれる女をひとり支配下に置くことさえできれば」という男アイデンティティの病だ。
05-25 04:23

RT @ueno_wan: ソウルではミソジニー殺人が。東京ではアイドルファンによるストーカー殺人が。沖縄では米軍関係者による強姦殺人が。愛や性欲や執着が動機だとカン違いしてはならない。女という客体が自分の思うようにコントロールできないことへの怒り、という性差別殺人だ。
05-25 04:23

フトパソコンから目を離してねこをなでようとしてねこがいないことに気づく 重症である
05-25 04:02

RT @gaitifujiyama: 『そこに飛び込んで、傷を理解しようとするよりは、世界の美しさやバイタリティのある人とかかわって、相対的に傷を小さく感じて、傷を持ちながら、新しい回路を作ることは可能だと思う』/女の子問題 - c71の一日 https://t.co/dw27
05-25 02:40

着陸時の拍手なつかしい(5年前) #恐るべしアエロフロート
05-25 02:38

RT @moominthehippo: ロシア語堪能な友人がCAさんに拉致されてどうしたのかと心配していたら日本語機内アナウンスをやらされていた。 #恐るべしアエロフロート
05-25 02:34

出待ち https://t.co/aiSnw4mWyy
05-25 01:59

ビーバー 近づくと逃げるのでこの辺が限界… https://t.co/NwZlkjG5ej
05-25 01:58

RT @vega_nao: 「残業で疲れ果てて彼氏のアパートに行ってベッドに飛び込んだら知らない女が裸で熟睡してて、どうでもよくなって彼女と一緒に泥のように眠って、朝にバリスタだという裸で眠ってた彼女の淹れたコーヒー飲んだら親友になって20年経つ」というのだから、どこに親友との…
05-25 00:39

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する