05/08のツイートまとめ

kartofeli

iPhoneから直接印刷できるのはありがたいけど設定おぼえてくれない(´・ω・`)
05-08 23:44

その気がないのにカラー印刷しちゃったときってちょっとへこむよね
05-08 23:44

RT @makra: こんなラジコン、笑うしかないわ https://t.co/yWsHENfP15
05-08 23:41

RT @Kelangdbn: もし欧州各国の首都が地理的な中心地にあったら… https://t.co/4ILyRVLUTQ日本ならば岐阜県美並村。スペインは変わらず。 https://t.co/mnSAYvEt55
05-08 23:40

RT @tomorine3908tw: そういう「男か、さもなくば女か」という単純な二元制をやめて、ひとりひとりの個性に応じた多様なありようのほうへ持って行きましょうやというのが、本来の「ジェンダーフリー」。バックラッシュが言ってた「性差をなくして人間を一色に画一化する」とい…
05-08 23:35

RT @tomorine3908tw: ただ現行社会はそうはなっていなくて、出生時におもに外性器の形状を基準に割り振られた「性別」に紐付けされて、本人の意志にかかわらず包括的に「男らしさセット」「女らしさセット」が強制的に適用されるから、ひとりひとりにとっては抑圧として機能する…
05-08 23:34

RT @tomorine3908tw: 「女らしさ」や「男らしさ」と現に今そう呼ばれているもの、それ自体は、ひとつの文化としてあってもよい。その各種要素が丁寧に分節化されたうえで、個人個人のその都度の主体的な選択によってコーディネイトされ、自由な意思のもとで行為され装われるも…
05-08 23:34

おもしろいなあ
05-08 23:34

"羞恥心とは場数の問題" 日本人と逆?踊りはノリノリだが、歌は異様に恥ずかしがるアメリカ人 https://t.co/bg32mubSzA
05-08 23:34

RT @cellen0: 言われてみれば!確かに/日本人と逆?踊りはノリノリだが、歌は異様に恥ずかしがるアメリカ人 https://t.co/9dNcNxI73Q
05-08 23:32

Γ1 - Β´ σειρά δειγμάτων : κατανόηση γραπτού λόγου 15... 『Διάφορα θέματα』 1時間 https://t.co/jw3KmoStFJ #studyplus
05-08 23:22

乱れすぎてちょっとこわい https://t.co/o0xS1HdfA0
05-08 22:06

キジさん太った…
05-08 21:56

あっヒューマン起きた!ごはんごはアッアァッ (しりしり) https://t.co/XB0F0ZjOPU
05-08 21:56

おいヒューマン起きよ そいで我に奉仕せい https://t.co/3ssa8zDSea
05-08 21:51

RT @kidxxkid: ふぁぼって会話終わらせる時って別にめんどくさいからとかじゃなくてなんかもっとこういうライトな感じだよね(イメージ) https://t.co/f1PwY9sDhd
05-08 21:28

RT @Rosel__d: Hetalia Neko~! https://t.co/mYlkpE01dZ
05-08 21:25

こゆのフンフンって読むの好き
05-08 21:17

RT @PandaKanpo: 腎=水水は冷たい性質を持ち、ほかの熱を制御します。生命維持には欠かすことができないものというイメージです。腎はまた、生体のストーブですので、冷えに弱いです。足腰の冷えは生命力の衰えにつながります。
05-08 21:17

RT @PandaKanpo: 肺=金金は伸び縮みする性質を持ち、輝きがあり、かつ、重量感があるイメージです。肺は潤いを好み、清浄であることを好みます。
05-08 21:17

RT @PandaKanpo: 脾=土土は生命が生きる土台であり、そこで成長し、生命を育むイメージです。体の栄養を食物から作り出す場所です。過剰な水分と冷たいもので弱ってしまします。
05-08 21:16

RT @PandaKanpo: 肝=木樹木の枝や葉が上下に自由自在に伸び伸びと成長するイメージです。ストレスや”縛り”がかかると負担がかかってしまいます。心=火血液を、火が炎にように燃え上がるイメージとしてとらえています。よくめぐり力強く動くことが大切です。
05-08 21:16

RT @PandaKanpo: 中医学の大事な考え方に、「五行説」というのがあります。自然を作り出す木火土金水の関係を言い表しています。中医学ではこれにそれぞれの特性から五臓を当てはめて、肝は木、心は火、脾は土、肺は金、腎は水と考えます。
05-08 21:16

RT @nishionishio: 今回の旅で新たな趣味ができました。いろいろ調べてたらセブンイレブンのコピー機がすごくて、なんとスマホで撮った写真を絵葉書にする機能が付いてたのですよ。セブンイレブンで作った絵葉書を送りつけるブーム到来。白黒なら、たった20円ですよ。 http…
05-08 21:10

RT @IKUandKOU: リア獣3 #育と康 https://t.co/3QOG8IsOyh
05-08 13:09

RT @sasakitoshinao: Excelに数値をいくつか入力し合計値を出すのに電卓を叩いて手入力してるという不動産業界での話。世界最先端のIT国家が…。/仕事仲間のExcelスキルを知って衝撃を受けたのでブログに書かずにいられない https://t.co/htVzV
05-08 13:07

@HAL_J 句・節くらいが扱いやすいかもですね。少し前にこの記事読んだとき、不完全な文章って画期的だなと思ってました(学校訳読って日本語の語順まで整理してしまうのを思い出しつつ)。スプレッドシート打ち込みの利点はいろんな媒体で見られるところですね。
05-08 12:52

@HAL_J 塾長!ヽ(•̀ω•́ )ゝ 打ち込みは検索もできるし移動編集も楽だし便利ですよね。一文ごとがミニマムでしょうか。工夫してやってみます。ありがとうございます。
05-08 12:22

しかし抜書きしてもなんか秩序が保てずミニノートもだんだんよくわからんことに レベル感がそろわん…エントロピー…
05-08 12:00

保留がなければなんも喋れんみたいな
05-08 11:59

〜けど、ちゅー前置き多いな(´・ω・`) なんかやだ
05-08 11:59

本をきれいに保ちたい派ではないけれども直に書き込むとぐちゃぐちゃしてきて読みづらくなるんや
05-08 11:58

紙増やしたくないけど高校英語的に文章+ノート形式がいちばんやりやすい感じはする…慣れの問題かな…
05-08 11:57

単語の抜書きとかするんだけど文脈なくなっちゃうとどう使われてるのかわかりにくくて結局あいまいになってしまう なかなかうまい方法ないものかな…
05-08 11:56

RT @TokyoCheapo: Don't miss the Parade in Harajuku and Shibuya today! https://t.co/kuiPc1szfB https://t.co/OJj6ALJHGi
05-08 11:41

RT @naka_chiko: かわいいパン屋みつけた https://t.co/fja18ZZPab
05-08 08:30

RT @ksubaru: よくわかる北海道、加筆修正版 http://t.co/dRLujku3XK
05-08 08:18

RT @chounamoul: 色んな言語の「うんこ」「ビル」に当たる言葉を入れて画像検索しながら、たいてい浅草の例のビルが上位に出てくることを確認し、やはりあれは世界的にうんこビルとして知られてるんだなーと感心するアカデミックな深夜を過ごしています
05-08 08:14

goslings だいぶ育った https://t.co/YVswPW40iu
05-08 06:13

ducklings https://t.co/PRlpiOTi6G
05-08 06:12

I love mom ピンクでもいちご味ではない https://t.co/tkkMIVqz7o
05-08 06:01

人気すぎてやばいな|お坊さんに質問、悩み相談できるQ&Aサイト - hasunoha [ハスノハ] https://t.co/mXdPW5H5Xk https://t.co/4puRQPrjPE
05-08 02:30

女子はいつから"おバカ"になってしまうのか #BLOGOS https://t.co/sC0plPFdze
05-08 02:27

RT @akomugi: 『女の子は本当にピンクが好きなのか』による堀越英美さんの女の子を応援するために大人ができることについて。とっても元気の出るよい文章>女子はいつから"おバカ"になってしまうのか #BLOGOS https://t.co/cTkZOXBjMR
05-08 02:27

RT @FuUmeKo28: 太めの猫がばよんばよんするだけ https://t.co/oOtl0J2uY5
05-08 02:22

RT @komatsunya: 東京レインボープライド、よーやく恋人と行くことができました…うれしい… 明日はお昼からお仕事なので、明日参戦の方々は竹下通りTheWorldConnectionにも遊びに来てくれたらうれしいです #TRP2016 #lgbt https://t.…
05-08 00:26

RT @caracolcaracole: スクールカースト問題については、「スクールカーストなんてなかったよ!!」と言うひとはスクールカーストの上位にいて気づかなかっただけの可能性が98%だと思ってるので、そんな風に言うひとのことは基本的に信用しない。
05-08 00:26

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する