05/04のツイートまとめ

kartofeli

RT @C4Dbeginner: 「ダイバーシティ、多様性、共生って素晴らしいね!」という話ではなく、「多様な生物が知能を持ち進化してしまった以上、我々はもはや共生するしかないのだ」という「必要悪としての平等」が描かれている。ズートピアは「共生か、さもなくば絶滅か」という崖っぷ…
05-04 23:57

RT @C4Dbeginner: 「ズートピア」の脚本が優れているのは「こうしよう、こうなろう」という理想ではなく、「こうなった以上、私たちはこうするしかないんだ」という現実を描く所。ズートピアはユートピアではない。動物園(ズー)が楽園(エデン)でないように、明白な管理社会であ…
05-04 23:57

コイツかわいいな… https://t.co/oh54G4xa87
05-04 23:53

話もせずにノベルティだけをがっさーさらっていくような人もいてちょっと引いてる
05-04 23:16

Job fair にきてます スクィーズの牛をもらった(むにむに) https://t.co/URrdj7cb0h
05-04 23:15

RT @HAL_J: 「どうやったら英語が聴き取れるようになりますか」という相談をよく受けるので、リスニング能力をどうやって高めていくのかという学習方法をまとめました>英語が聴き取れないをなくす~TOEIC(R)試験 新形式問題対応 リスニングパート対策 https://t.c
05-04 20:42

関係性を維持する努力ってすごいエネルギーいるじゃん 誰にでもは払えないよ(´-ω-`)
05-04 12:54

お互いバランスがとれるなら距離は遠くても快適だしむしろ信頼できるけれど 境界も曖昧にガツガツ侵入されたり「わかって・察して」ばかりゴリ押しされてもただ不愉快だわ
05-04 12:50

(相手の全人格を否定するものではなく…みな状況や相手によって違うものだから)一般的な他者への敬意とは別の段で「自分にとって」尊重すべき相手かどうか、っていう見極めは必要だなあとしみじみ思っている(´-ω-`)
05-04 12:46

クソリプって言葉はとても便利であるなあ もっと一般的なこういう名詞あるかな
05-04 11:51

んなこた聞いてねえよ、っつうまさにクソリプだけ返ってきてキレてる
05-04 11:50

忙しいと言って必要な連絡返さない人って単純に相手なめてること理解しているのかな・Yes/No/5W に答えられないほど物理的に忙しい状況ってある?電車の中でも枕元でもよくね?・遠回しの配慮を要求せずにNOならNOと言いなさい・それとも俺が暇だと言いたいわけ?
05-04 11:47

心ゆさぶられた人から回ってくるたびに自分も読み返して深くじんわりしながら何度もRTしてしまうこの記事|BK https://t.co/eo32CUrJ9G
05-04 10:38

RT @yamamamamaaaa: これは読まなければならないよ。読まなければならない。お前だよ。お前。君だ。君たちだよ。あんたもだ。みんな読め。賛否両論あるかもしらんが読んでくれ。これは読まなければならない。ありがとう。今までの人生が肯定されましたありがとう。 http…
05-04 10:36

RT @Gundam_TV: また とんでもねーインド映画を見かけちまった・・・。 https://t.co/dDcjr8R0E5
05-04 10:33

RT @R18Tonda: Twitterがなくなると、日本の生産性が数%向上するが、成人層の死亡率も数%上昇する。
05-04 08:17

なんか赤みの使い方とか中国からもらったんだろうナー(てかだいたいのものは中国から原型もらってるよな)とか思ってたけども
05-04 08:14

日本人2人と中国人2人がお互い招き猫を相手の国のものだと思っていたという今日の出来事...日本ものなのね⁉︎|招き猫 - Wikipedia https://t.co/kYh7aJYVNI
05-04 08:12

RT @R18Tonda: 伽倻子VS僕の考えうる最強の除霊師 https://t.co/hCTPhWsT1d
05-04 07:56

きになる…
05-04 07:55

RT @crote_tsu: 冒頭の劇で黒羊の子がいるんだけどblack sheepはグループの中のやっかいものって意味で…確か…違ったっけ…その子が「羊だからって群にいなくてもいいのです」っていうセリフをいうんだけどそこでなんか泣いたよね…
05-04 07:55

RT @crote_tsu: 「結構深い」どころか本当に本当にシナリオも差別意識がいかにして生まれてくるかという構造も考えて考えて考え抜いたってかんじでほんとすごかったし動物でやる意味っていうか動物じゃないとできない物語だったのが本当に素晴らしかったですしなにより上戸彩ちゃんの…
05-04 07:55

RT @crote_tsu: ズートピアはCMでの印象では小っちゃいけれども頑張る女の子のサクセスストーリー☆って感じだったけど観たらディストピアゆえにユートピアであるっていうめちゃくちゃ丁寧に差別とどうにもならないお互いの差とそれを理由に何かを諦める必要はないということを毛…
05-04 07:55

日本国内で提出を求められたことはほとんどないな…ショーン氏みたいにぶっこいてもバレないわけだ 逆にこっちでは証明書がなければ話にならないんだろうな(よそからもいっぱい人来るわけだしどこの大学とか全部わからんだろうし)
05-04 07:51

最後の一枚の英語の卒業証明を使ってしまったのでまたお願いしないと…具体的に予定がなくても「外国行けるチャンスがあったら」と思うひとは英語版の卒業証明を何枚か手元に持っておくことをオススメいたします
05-04 07:48

"住民は知ろうとしません 彼らの言い分はこうです 「そんなに危険だったら 誰かが教えてくれるはずだ」 「それが皆が死んでいく 本当の理由だとしたら 医者が警告したはずだ」"| 「意図的な無視」の危険性 https://t.co/IJ9FJqylOY
05-04 06:15

"You have chosen not to know"|The dangers of "willful blindness" https://t.co/LtpNRmO077
05-04 06:10

「ignoranceとは違う"willful blindness" 」と明言しているからには「無視」とは区別したほうがいい気はするけど…「意図的な無知」とか|「意図的な無視」の危険性 https://t.co/IJ9FJqylOY https://t.co/vUob4eBA5E
05-04 06:02

RT @kitadamasaya: 彼女の町はアメリカのどの場所よりも死亡率が高く、80倍。それ以上に彼女が衝撃を受けたのは、住民に伝えようとした時でした。人々がその事実を知りたがらないのです。マーガレット・ヘファーナン: 「意図的な無視」の危険性 http://t.co/CK
05-04 05:56

オリーブオイルだいじ|ヘタレなイタリアが大活躍!?国擬人化コメディ決定版…!毎週月曜・金曜更新!https://t.co/RvE1hdcpmU
05-04 05:40

ギリシャだけ華麗にスルーされてて涙(´;ω;`)なんでや…|世界のオリーブオイルの生産量ベスト10 https://t.co/N7qnLmb2fG
05-04 05:38

RT @nihon_youkai: いそがし人間がこの妖怪に憑依されると、落ち着きがなくなるとされる。しかし不快な気分ではなく、忙しく動き回ることで、なぜか安心感に浸ることができ、逆におとなしくしていると、不安な気持ちになってしまうという。 https://t.co/kMP
05-04 04:51

エビフライ https://t.co/84TOVyJPJt
05-04 04:42

きになる
05-04 04:41

RT @crote_tsu: 一枚目 ズートピア観る前のイメージ二枚目 観た後のイメージ https://t.co/j3ssaLr5m2
05-04 04:41

RT @shidokou: 今日のアトリエ。桜が歩いているところ。 https://t.co/IKd3EFWnoq
05-04 01:01

お腹いっぱいで弁当を開けずに持ち帰ることに
05-04 01:00

@HAL_J ちゃんと脱したらご報告しまする\\\ ٩( 'ω' )و /// もうちょっと…
05-04 00:58

@gurucchi おいしくてどうしても食べたくなるほどのものが多くないので思ってたよりは苦戦していませんよ笑 選択肢がなければ残念で高いものを食べるより一食スキップするほうを選びます…(´・ω・`)
05-04 00:58

@HAL_J へっへっへー(* ´ ω`*)たくらみありでっせ
05-04 00:55

RT @_murayama: 穂高岳山荘で小屋番をしている方のブログです。「春の穂高に登るべきでない(登る技量のない)人が、大勢登ってしまっている」現状への警笛です。個々の技量は知りませんが、起こるべきして起きた事故も少なくなさそうですね。 https://t.co/tny4W
05-04 00:49

今週でESLクラスもおわりです(´・ω・`)
05-04 00:46

自分はギリシャ語源の英単語紹介をしました パワポあると見ながら思い出せるからそらで話すより楽だね https://t.co/ya7jacwQsG
05-04 00:45

韓国さんの韓国ドラマについての発表でアジアンガールズ歓声の図 イチオシは descendants of the sun (太陽の後裔)とのこと。見てみようかな
05-04 00:41

すごいなあ
05-04 00:38

RT @shimarocks: 近所にあった最近わりと人気っぽい蕎麦屋さんが急に閉店したので、何かあったかなーと気になってたんだけど、その理由がやけに壮大だった。 https://t.co/2ieo15cudU
05-04 00:38

RT @kazawara: こういう寛容さが日本には必要 https://t.co/XDOsnymxYE
05-04 00:35

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する