09/16のツイートまとめ

kartofeli

親側の要件も厳しいんだよな 年齢制限もあるし|里親(養育家庭)と養子縁組の違い https://t.co/FB1A2X09SJ
09-16 23:53

RT @nybct: 日本の養子実態についてのまとめ。特別養子の壁が高過ぎ、子どもを不幸にしている実態。「なぜ少ない?あらためて考えたい「養子縁組」という選択肢 - NAVER まとめ」 https://t.co/F3YpdmdW1Q
09-16 23:49

RT @paulfeig: For all you Holtzmaniacs out there, I found this awesome fan art. Enjoy! https://t.co/AWuvO6GxNW
09-16 23:46

RT @mtbc5: 鶏ちゃんは下呂市のB級グルメ。BBQのときも鶏ちゃんが入ってる。給食にも入ってる。他県で鶏ちゃん取り扱ってる店があるとなぜか嬉しい。
09-16 23:40

RT @mtbc5: 下呂っこが足湯に入りに行く時間帯は、[温玉ソフト]が食べれない時間帯。
09-16 23:40

RT @BellissM: 《waterscape》は水中に空気のある空間を作り浮草を浮かべる。魚は水草を食べることで生命を維持、植物は空気が水中内に滞留して温度が上がり温室効果で安定して育つ。生態環境について考察を重ね形にした水槽。目にも気持ちのいいデザイン https://…
09-16 23:15

パワフルな反例がたくさんあればいい
09-16 23:13

少年漫画は性対象をモノ化する意識を教化し少女漫画は加害行為を受け入れる従順さ(寛容さではない…)を教化する 補完しあう中で再生産されるいびつな恋愛観
09-16 23:12

ママレードボーイもこんな話じゃなかったか
09-16 23:09

少女漫画の恐怖|『彼氏彼女の事情』『フルーツバスケット』がアラサー女子の恋愛観にもたらした闇 - 妖怪男ウォッチ https://t.co/btKjitZYjg
09-16 23:09

たぎるタイトル|家で「肉食」を極める!肉バカ秘蔵レシピ 大人の肉ドリル マガジンハウス https://t.co/ZYcsJD7wOe @amazonJPさんから
09-16 22:52

RT @cellen0: ランニングって3日以上走らない、3日以上休まない、が初心者には基本なんだってね。これって英語学習にも通じるよなと。バランスよく、休みながら。軽続楽習の考えにも通じる。
09-16 22:50

RT @ngsbiopark: おはようございます、曇り空の朝です。今日ものんびり参りましょう。 https://t.co/Ry8CN6Q2wd
09-16 22:49

RT @ngsbiopark: 別アングル https://t.co/k0A7IdpHwy
09-16 22:49

素敵なアカウントだ
09-16 22:48

RT @museumnews_jp: イケアの第一号店、歴史の足跡を伝える博物館「IKEA Museum」として復活 https://t.co/AiGJxnKGtP 世界最大級の家具・雑貨チェーン、イケアが、スウェーデン南部スモーランド地方(Smaland)のエルムフルト(Al…
09-16 22:48

RT @museumnews_jp: 仙台文学館で「にゃんてったって猫」展 猫と人間の物語を文学と写真で https://t.co/0Vjcx9VJG5 仙台文学館(仙台市青葉区北根2、TEL 022-271-3020)企画展示室で9月10日から、特別展「にゃんてったって猫-猫…
09-16 22:32

RT @museumnews_jp: TOTOトイレ博物館、なぜ人気? 来館者が目標の5倍 https://t.co/nJVe2dJJI1 TOTOが昨年8月に開設したトイレの博物館「TOTOミュージアム」(北九州市)の来館者数が、15日に10万人を突破した。目標は当初1年間で…
09-16 22:32

RT @mikisuke_555: 長女「なんでお母さんはさぁ、遅くまで起きてるのに朝も早く起きるの?」おっ、お気付きになられましたか!!これはね、無理をしています!!
09-16 21:32

RT @MayumiNarako: イラストすごく良く出来てるので、それ見るだけでもオススメ。アメリカの司法制度は弱者に徹底的に不利なようにできてる。判事は選挙で決まるところが多いんだけど、選挙資金に弁護士協会から寄付もらってるし。 https://t.co/fANjyomH2h
09-16 21:29

RT @nybct: NYタイムス。これは珍しい、ジェイ・Z が語る「The War on Drugs Is an Epic Fail」米国ドラッグ法の真実。https://t.co/DP3Kqu9D65
09-16 21:29

"性犯罪は性欲の問題ではなく、男性のなかにそもそもある攻撃性、加害者性や男性社会のゆがみによるものだと両氏は語る" |性犯罪はなぜ起こる? 加害者性・攻撃性は男性全般に共通するパーソナリティだ/「性犯罪は男性の問題である」対談・前篇 https://t.co/w2pL1xAWHM
09-16 21:12

RT @rubitora: 難しい問題に正面から向き合った真剣ないい記事。にもかかわらず、 その真剣さを嘲笑うかのような女性向けエロマンガの宣伝にげんなりするなー。https://t.co/jfOS1evMPz
09-16 21:11

のびよのびよ
09-16 12:09

他人は裁かずできれば自分も裁かずに頑張れ頑張れ
09-16 12:08

友達もそうでさ 付き合う相手を選びたいならその相手にも選ばれる人間でなければならぬ 選ぶってゆーのがアレかもだけどいいなと思ってもらえる人間でなければいいなと思う人にも相手にしてはもらえないもんね
09-16 12:08

RT @catsnkittys: I love it when my kitty tilts her head like this, don't you? https://t.co/PExjJNzJei
09-16 12:03

@maricio789 つないでくれずにたらい回しにかけ直させられたことがあるので大人しく気長に待つか返事が来るまでしつこくメールを送ります(´ω`);; 粘り大事ですね…
09-16 11:58

ほめられてるのが# こうなる と重なってるのも結構あるところを見ると日本語社会っていうのはねじったりぼかしたりするのが好きなんだなという別の納得がある|#原題よりも邦題が優れた映画 - Togetterまとめ https://t.co/mVlxJHg3d0
09-16 11:57

取捨選択のスピードが上がると 自分が何かを早く判断して選ばないように自分もあっさり見切られることは覚悟しないといけないなあとは思う 次なんてないのよな
09-16 11:41

昼の部の白人学者先生に決定的に欠けていたのは時間と効率に関する意識です…TOEFLクラスでそれじゃダメじゃん(たしかにTOEFLについては教えたことないってゆってたけど) おいちゃん先生は先生歴も長そうだったしTOEFL以外にも広く役立つ英語をモリモリ盛ってくれるのが嬉し頼もしい
09-16 11:40

@maricio789 ほかにいつでも中断できることしながらでないと無理ですね(´ω`);; それで回るんですから大したものです…
09-16 11:31

夜運転する練習にもなるよ
09-16 11:30

どーんとタップリした黒人のおいちゃん先生がGotta?(たぶん...わかった?とゆっている)って連発しながらすごい声量でゴリゴリ進めてくれてあっさり転属をきめる
09-16 11:30

ギリシャ語はあっさり諦めてTOEFLクラスの別枠に行ってみた 昼の部がつまらなさすぎて…(´ω`)
09-16 11:21

RT @_Aproject: 《Suffragette》のポスター探してみた。台湾では《女權之聲 無懼年代/女性権利の声 恐れなき時代》とサブタイトル付きでコピーはそのまま。香港では《女權之聲》で「正義なき時代 運命から目覚め 自らの主宰となる」のコピー。 https://t.…
09-16 09:42

RT @the__ax: 性要素の無い女の闘いは「女が泣くよ」「女がひたむきにがんばるよ」。これまで海外から来た数多の「女は人間である」という作品を、「女はオンナ」として必死に無効化してきた。手書きフォント、ピンク、花、「わたし」系コピーを用いて。配給は恥じ入るべき。#女性…
09-16 09:41

バラバラにやってこれなのだからまとめてやったらもうダメだ(´ω`) 土曜日の初回は胸を借りるつもりでやろう…パソコンに胸はないからなんだろう…メモリ?
09-16 06:10

8割超えはいつになることやら
09-16 06:05

ぬあーん_(:3 」 ∠)_
09-16 05:59

practice test 2: reading 34/45(76%) 『Official Guide to the TOEFL...』 1時間15分 https://t.co/dr6D78mirO #studyplus
09-16 05:50

45分経ったところでネットで問い合わせ窓口(メールボックス)を見つけたので返答と対応を求むる旨書いて送って電話を切った スピーディな対応などするものかという強い意志を感じる
09-16 04:21

せっかちなのでコールセンターで機械音声に案内されるのイラっとする 選択肢があってふりわけたいなら最初から番号分けとくかどっかに選択肢書いておいてくれ
09-16 04:18

もいっこある予約を取るために電話をしたら機械音声がかれこれ30分以上もう少し待ってろと言い続けている 他に選択肢がないのツライ(たぶんあってもにたようなもんだけど)
09-16 04:14

RT @seidenki_mochi: ミスマナーズとイラストで考える ヘイトスピーチってなんだろう? - はてこはときどき外に出る https://t.co/QtjpXj55Y7差別と悪態の違いがわかりやすく丁寧に解説されていて、無料で読めるのがありがたい。
09-16 03:07

“たしかに、あなたのお父さんは小言と侮辱をいっしょくたにしていますね。―このけじめがつかない人はいっぱいいます。” https://t.co/0LW7B31aJ2
09-16 03:07

RT @2assam: 普段はカジュアルな中性的なファッションをしているが…フォーマルになった途端に「男」「女」服しかない…とお困りの方に朗報。 中性的なアンドロジナスをコンセプトにしており、男女共に着られるアイテムをセレクト[MALE FE MALE] https://t.c
09-16 02:31

英語圏なんかハーフどころか両親とその両親も国籍バラバラとかありそうだけど…逆に一般的すぎてあえて呼びさす名称がないってこと?
09-16 02:30

ハーフは"半分"に落としていると聞いてそれもそうだと納得して以降ポリコレ的に気になっているのだけど通りよい言葉に出会えないままでいる ダブルも大盛りみたいだしミックスもなんか犬が先行してブリーディングの結果のような響きがする… どんなもんだろ
09-16 02:27

メーカーがゆるい音楽のクッキング動画をつくっている https://t.co/AtbeFxAmyy @youtube
09-16 02:09

Ülker içim ウルキェリッチム? やはりトマトと食べるのか https://t.co/dpqQQtOD6I @youtube
09-16 02:08

浮気して買ったトルコのフェタチーズがギリシャのフェタの半額なのにかなりおいしくてこの先どうしようかと揺らいでいる そしてこのお豆腐感 https://t.co/NsI2jzAnqn
09-16 01:48

ついでに卵は中身が見えないからケース開いて割れてないかチェックも必要です たまに忘れてヒビってたりする…
09-16 01:41

面だしといえばついでにここんちのスーパーは面出しどころか先入れ先出しもまったくされてなくて2週間くらいは期限に幅のある牛乳や卵がランダムに並んでいるのはざらです(´ω`) よく見んとあかん
09-16 01:40

RT @yorio_shinozawa: しおり用に挟むベーコンも用意しました https://t.co/9uMFeIbAZe
09-16 01:32

軽いやりとりを軽くできるようになりたい(´ω`)
09-16 01:32

目があっただけのおじいちゃん「よいしょ!(面だしされてなくて奥まっている) ん、クッキーとるのも一苦労だよ…でもその甲斐はあるのさ🍪(たしかにそれはおいしいやつだ)」
09-16 01:30

レジのおばちゃん「せっかくのセールなのにあんまり買ってないじゃない」(他の人は1年分くらいの洗剤とか買い込んでピックアップトラックに積んだりしてる)
09-16 01:29

時間がいつもと違ったせいかいろんな人が一言二言話しかけてくれたのでちょっと孤独がいやされている (
09-16 01:23

一個食べてしまえ…と開けたら思いの外小さめだった ほどよい https://t.co/6AIPIuS4Bj
09-16 01:20

@la_bottarga ポテチなのにちょっと健康的な感じが出てるのはそのためなんですね!笑 早速ひとつ開けてみましたが味付けほどよくておいしいです(* ´ ω`*)
09-16 01:19

待ってる間に電池切れた やっと戻ってきたら昼やで〜おい〜
09-16 01:18

良い子で待っているのにポケモンもでない(´ω`)
09-16 00:38

RT @la_bottarga: サクシュコトニ川。 https://t.co/6cgxPllK8d
09-16 00:36

@la_bottarga イギリスものなんですか!知りませんでした。とはいえバーベキューがけっこう入っていてアメリカ感がありますw https://t.co/8uO1YAqTQz
09-16 00:31

まだ待ってる(´ω`) 並んでいるのがバカらしくなる列の長さ…というよりレジの遅さ(´ω`)
09-16 00:30

#女性映画が日本に来るとこうなる のタグを生んだ サフラジェット とは何者か - Togetterまとめ https://t.co/46wFmhjEI5 @togetter_jpさんから
09-16 00:19

RT @yorio_shinozawa: 肉でブックカバーつくってみたら想像以上にいい感じになった https://t.co/qDsciZJB20
09-16 00:16

良い割引のポテチがあったので購入 配る用よ https://t.co/wfaysr0rva
09-16 00:13

わざわざテントセールって告知うつ割にせこい割引やな(´ω`) https://t.co/0PII5oJBdC
09-16 00:01

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する