09/15のツイートまとめ

kartofeli

RT @takumitoxin: でもこれ、痴漢までいかなくても軽度なレベルで認知に問題ある人は割と日常的にいると思うんだよね。TPOをわきまえないセクハラまがいの卑猥な冗談とかを平気で言えたりするのも「嫌がっていない」と認知してるから言えちゃうんだろうから、そういう人見るとち…
09-15 23:59

RT @takumitoxin: つまり痴漢を犯す者は認知機能が歪んでいるので「誘っている」「嫌がっていない」「喜んでいた」「相手が悪い」といった勘違いを真実だと思い込む。認知が正常な男性は、例え性的に魅力的な女性を目にしても「誘っている」などと勘違いせず相手の気持ちを考えて触…
09-15 23:59

RT @takumitoxin: 痴漢で逮捕された囚人を対象に行った心理調査で「痴漢された女性がじっとしているのは嫌がっていないからだ」と答えた物が6割弱、「世の中に痴漢をされて平気な女性は二割以上いる」と答えた物が三割いたと犯罪心理学の本で読んだ。これらの"歪んだ認知"を総称…
09-15 23:59

チョップかましながらいい挨拶
09-15 23:26

ヤッスウ! https://t.co/Holq0byZ8p
09-15 23:26

速達送っても取りに来なかったら意味なくね?
09-15 22:58

やっと厚い落ち着いた声のおばちゃんが相手してくれた...スタックしてるのは私書箱で受取人が取りに来ていないみたいだよと教えてくれたけども なんそれ
09-15 22:58

幸い通話料がかからないのでスピーカーホンにして放置してるけど それにしても腹立つわ
09-15 22:46

5日ほど前に届いているはずの書類(送ったやつ)が交換局でいまだに止まっているのでカスタマーサポートに電話をしたら機械音声にさんざん相手させられたうえやっとオペレーターにつなぐといったと思ったら予定待ち時間10-15分だと なめとんのか...
09-15 22:45

【魔法陣グルグル】くどいカオのネコを偲ぶ https://t.co/P1WzhH3cJB
09-15 22:04

くどい顔のネコみたいに肩からバーンと倒れてくる…たまにアテが外れて転がってうらめしそうに見てくる 俺のせいやない
09-15 21:44

こちらもドゥルンドゥルンしながらのしかかってくるツンデレ猫(´ω`) https://t.co/KZBmPpoo4Z
09-15 21:44

RT @Kelangdbn: US各州で最も人気のある蒸留酒 https://t.co/51wA3PTLmC 42州でウィスキー、内15州がJack Danielsで、15州がFireball https://t.co/Yro8M47eXx
09-15 21:36

RT @Kelangdbn: US各州で最も人気のある音楽ジャンル https://t.co/W46dMXETeX カントリーが最多13州。ジャンルが細分化されているロックだがU2等のクラシックロックだけでも11州。ヒップホップ・R&Bはゼロ https://t.co/2rLe
09-15 21:30

ドゥルンドゥルン喉鳴らしながら身をよじったりモジモジしたり「ソコばっかり触っちゃやだ…」とばかりにカプーと噛んでくる たいへん加虐心をそそる猫です(´ω`) https://t.co/MoCIWrzTCW
09-15 20:59

しりしりしり https://t.co/AiAFDgW2dr
09-15 20:55

ぎえええ これ衛生的にだいじょうぶなのか なんか大媒介させちゃったりしないのか
09-15 13:05

RT @Kelangdbn: バングラデシュ首都ダッカにて 動物の生け贄を捧げるイード・アル=アドハーの日の光景 前夜に降った大雨と血が混ざり街はこの有様にhttps://t.co/jcLaquSFcu https://t.co/R5o0bNvlNr
09-15 13:04

今回の話題に上がってた中ではジュノしか見つからなかった(´・ω・`) ちと残念
09-15 13:03

ネットの回線を契約しているところが映画を見せてくれるのでこの機会にさらっていたらロマン・ポランスキーのピアニストがあった 主役の顔とシーンのイメージがおぼろげに浮かぶだけだけどガツンときたことはよく覚えている またみよう
09-15 12:57

他のやつもダサピンクコーティングをはいで見つかるだけみよう
09-15 12:43

字幕頼りではあるけれどずいぶん細かくわかったのはアンテナのせいかな 見てよかった。話題に感謝
09-15 12:42

回線が復活してサフラジェット終わりまでみました
09-15 12:38

国連の日本人ナンバー2が語る、「世界の不条理」に私が教わったこと | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) https://t.co/MRx4iHJ2cZ
09-15 11:58

めちゃめちゃかっこいい|世界で闘う「日本の女性」55|List of 55 Women | Forbes JAPAN https://t.co/u2f23g2ouD
09-15 11:57

"学ばないとは、こういうことなんです"「レイプもセックスだと思ってた」…まともに教えず、男を誤解させる自民党の政治的性教育 - messy https://t.co/WHQIbD7xhF @messy_web
09-15 11:44

ふだんオートコレクトと変換予測に頼りきりなせいでタイポひどすぎて泣ける(´;ω;`) enjoyがenhoyになっとるよ!エンホーイ
09-15 11:35

practice test 1: writing 『Official Guide to the TOEFL...』 1時間 https://t.co/8SBvlSe7ZG #studyplus
09-15 11:34

RT @hsifgh: なんかここまでくると、もう、「絶対に女を勇気づけたりエンパワーしたり人間扱いしたりしてなるものか」という、この国の確固たる意志さえ感じる。動かざること山の如し…。>RTs
09-15 10:13

メリットがあるから、女性に参政権が与えられたのか? - キリンが逆立ちしたピアス (id:font-da) https://t.co/FUoPDGDTWg
09-15 09:56

RT @chirashi_uraura: サフラジェット、邦題が『未来を花束にして』だけど、近代以降の国家で参政権を得るのは社会的に武器を得る事に等しいんだから、我が手に拳銃を、くらいのノリでいいと思う。
09-15 09:48

RT @kizury: 同性愛者の戦いを描く『ストーンウォール』のビジュアルが異性愛カップルもののようになり、『サフラジェット』の女性参政権を求める女性たちは、茶飲み友達同士みたいになる。ダサジャパン現象と名付けたい
09-15 09:48

娘たちがその兄弟と同じ権利をもつことができるように、って、痛いよね…
09-15 09:43

パンクハースト(メリルストリープ)のスピーチ熱い
09-15 09:43

一度に見通せないのは残念だけども続きを楽しみにするよ…
09-15 09:20

オチが素晴らしい笑>まとめ
09-15 09:19

RT @149lunettes: なんか今一部で話題になってる「未来を花束にして」。フランス版ポスターだとこの激しさである。花束とか多分微塵も残らない激しさである。 https://t.co/RRl5OoWmbY
09-15 09:19

女性参政権運動について描いた映画『サフラジェット』の邦題が『未来を花束にして』に…公開を喜びつつも何とも言えない気持ちになる人々 - Togetterまとめ https://t.co/zk0nG8eg06 @togetter_jpさんから
09-15 09:19

政治家の家を爆破したところで回線が死んだ(´ω`);; ェー
09-15 09:10

あったよ! https://t.co/pupzC8N9DX
09-15 07:42

RT @admayjune_131: クソださピンクとタイトル改変に苦しめられる中、日本の百合映画界は結構頑張ってると思うんですよ。#女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/15PSzuGKfR
09-15 07:27

なぜかこれが2匹のカピバラさんに見えてしまってな…
09-15 07:25

RT @nytimesworld: Teenager in Berlin seeks to make emoji choices more inclusive of Muslim women. https://t.co/5U578fB4rt
09-15 07:25

RT @WakagiTakahashi: アルジャジーラで日本の人種差別について番組やるらしい。 https://t.co/AJ0w4QHxKU
09-15 07:20

RT @KellyPaaBio: 「女性映画に限った話じゃない」「いい邦題やポスターもある」って話はしてないから。って感じ。「女性がターゲットだな」と思うと付け足されたり変えられたりするイメージが、何を意味しているか、という話をしています #女性映画が日本に来るとこうなる
09-15 07:20

おしゃれっていうかおいしそうになってる笑
09-15 07:18

RT @KellyPaaBio: 女性映画ってわけじゃないんですけど、「ヨーロッパ映画問題」ってありますよね。本編にはほとんど(もしくは全く)出てこないヨーロッパモチーフを入れてオシャレな雰囲気にするの。ル・シネマ系に多い。 #女性映画が日本に来るとこうなる https://t…
09-15 07:18

@deninigi 前隠しがジャパニーズふんどし風なのが気になります(* ´ ω`*)
09-15 07:11

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する