09/14のツイートまとめ

kartofeli

Suffragette Official Trailer #1 (2015) - Carey Mulligan, Meryl Streep https://t.co/5zRJgTkrE5 @youtubeさんから
09-14 23:41

とりあえずサフラジェット見ようぜ 探す〜
09-14 23:40

RT @tagaya_k: 竜ヶ崎にきています。関東鉄道のつり革にはコロッケが、、、 https://t.co/5rAdVgXDwK
09-14 22:50

RT @papurika_dreams: 「日本人には刺激が強い」というのも実は"ヘテロ日本男性には刺激が強い"の意なのでは。多数派である彼らが女性に怒りや戦闘心があることの表現に"ショックを受ける"からこれらの表現が忌避されるんでしょう。#女性映画が日本に来るとこうなる ht…
09-14 22:09

RT @papurika_dreams: 『Let it go』歌詞問題。訳詞は難しいけれど原曲にあった怒りの対象がまるっと無くなってるのは何らかの意図を感じる。そして受容されるためにとられたこの姿勢が「いかにも女」と揶揄される二重の苦しみ。#女性映画が日本に来るとこうなる h…
09-14 22:08

ニッポニア女子力デコ(ただし男による)で完スルーしていたものがいっぱいあったと知る 探してみよう
09-14 22:06

RT @tori7810: 元の惡羅惡羅感がほぼ漂白されてますね しかしまあこの題材の映画を劇場公開してくれるというだけでもまじかよ英断って思ったくらいには日本の業界への期待値は下がってるんで…… 公開はありがたいほんと
09-14 22:04

RT @genkiccpr: 話題の「サフラジェット」。メーガン・トレイナーの日本版PVといい、どうしてこうなっちゃうのかな…。 https://t.co/RXy4xNgChV
09-14 22:04

RT @kizury: 本国版だと母親たち、娘たちだけなのに、日本版だと思想も教養も富もないただの母親、名もなき花、ただの子供のために、と懇願する調子になってる
09-14 22:04

RT @kizury: サフラジェットは、今立ち上がるという本国版のコピーも、子供のために母親が、というふうに変えられている。女が自分自身のために権利を欲しがるのは悪だが、母親が子供のために懇願するならまあ許す、的なものを感じる
09-14 22:04

RT @kizury: サフラジェット、ぱっと見からひどいけど、私はこの名もなき花だの、思想も教養もない富もない母親だの、下についてるコピーが本当にひどい
09-14 22:04

RT @takerousa: 女子力とGirl Powerがおよそ対極の意味なのと通底してるな #女性映画が日本に来るとこうなる
09-14 21:54

RT @bookfishswim: 見逃した名作も見つかるかも…? #女性映画が日本に来るとこうなる が「どうしてこうなった」続出 - Togetterまとめ https://t.co/gJrB5dHeRG @togetter_jpから「絶対私向きじゃないやつや」ってパスし…
09-14 21:50

RT @0910sixpack: 本垢の方の、年間100本は映画を劇場で観ている女性たちが、このタグについてこぞって「ポスターで興味を失って見逃していた」と言っている作品が幾つもあることが私には何よりも説得力がありました #女性映画が日本に来るとこうなる
09-14 21:50

RT @0910sixpack: 単に「海外映画が日本に来るとこうなる」であれば「ラシュモア山」等揶揄される程度に指摘されていますが、「女性映画」の場合は明確に観客を失っていること、ターゲットを見誤っていること等が特徴的であるため「女性」に限定する意義があると考えています #女…
09-14 21:50

クソ高い郵送料で当てにならない速達つけなきゃダメなの?
09-14 21:49

10日に贈り先に届いてるはずの郵便がまた届いてないんだがどうなっているんだ…
09-14 21:48

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなるhttps://t.co/cbdLMsfkml
09-14 21:41

RT @kenta_n: ベルギー元首相ヒー・フェルホフスタット氏がヘルシングの少佐にクリソツな件。 https://t.co/i3RnJeGkvv
09-14 21:02

Pokemon Go Egg Incubator - DIY PROP SHOP https://t.co/3gycXlABx3 @youtubeインキュベータ(ふかそうち)!クールだ
09-14 20:54

@HAL_J その調子です!😍💞←「かわいい」
09-14 12:40

おいしそうだよう…
09-14 12:38

誤ってラーメンハッシュタグ叩いてしまってどうしたって手に入れられない悲しさに打ちひしがれている
09-14 12:38

@HAL_J emojiも駆使して悪い顔にチャーミングさを演出してください🌺🌼🐽
09-14 12:37

@HAL_J アメリカ🍔🍩🍕🌭🍟🍗 惨憺たる有様!
09-14 12:32

@HAL_J おやついっぱい〜 顔の絵文字なんかはだいたい「かお」で出します(´ω`) 一覧できるのでより近い気分ものを… そして日本は🍣と👘なのでした https://t.co/vJMFY7zf3F
09-14 12:32

@HAL_J アイヒョンの絵文字キーボードです、悪い顔の塾長!(よかったですね🤗) 🍣🍣🍜🍜 絵文字自体は表示されるのかな…?? https://t.co/PBc4sNCyTi
09-14 12:26

相棒システム入ったのね とりあえずピカチュウ https://t.co/OBpdHNHR7G
09-14 12:21

@maricio789 そうするとTOEICと同じようなところに収斂するのですね(形式慣れ)。手元に2,3回分問題があるのでガッとやってみます!\\\ ٩( 'ω' )و ///ありがとうございます(* ´ ω`*)
09-14 11:49

授業料の兼ね合いもあるので(決して安くはない)クラスのレベル次第(´ω`)
09-14 11:46

木曜夜にアドバンスドクラスがあるというのでもう一回行ってみようとは思うけど期待と不安は半々 運転の憂鬱さで1:2くらい(´ω`)
09-14 11:40

ギリシャ語試験で試験会場になっているギリシャ語教育センターの先生(試験官をしていた)が明日から学校始まるから来てみたらとわざわざ電話をくださったので行ってみたらまさかのアルファベットからスタートだった オール英語でギリシャ語初級…新鮮さはあるが
09-14 11:39

慣れるといいんだけど
09-14 11:37

横浜で営業始めた時にペーパー講習受けさせてもらって初めて夜道を帰った日を思い出す(´ω`) 怖かったよなあ…
09-14 11:37

暗すぎる!!!(´;ω;`)
09-14 11:36

I'm at HELLENIC EDUCATION CENTER in VA https://t.co/91wVD39z3J
09-14 11:33

すごいインパクト 幕府= shogunate https://t.co/zFi8nrY67L
09-14 05:59

ワートリはジャンプとは思えないほど良心的(極めて少ない)
09-14 05:19

そゆストレスがないだけで良作
09-14 05:18

あきらめながら読むことに慣れてしまうのは悲しい
09-14 05:18

先日の40周年特別号も掲載されてる古い話よりいまの作家陣の"男子"ノリがひどく不快だった ハレンチ婦警とかゆって麗子にセクハラしまくりでな…
09-14 05:18

両さんもジャンプらしくというか昭和のおっさん的な男尊女卑ならまだ半目で読めるけどたまにヤバいミソジニぶっこまれてるから (男祭りとか) 被ダメ覚悟しながら読まねばならん 両さんなんだかんだモテてるし性格的にもああなる必要ないと思うけど…雑誌に毒されたのかな うんちく面白いから残念
09-14 05:16

最終回収録直後に出るのか 今のジャンプ知らないしどうせならこっちのほうがいいかな|こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックスDIGITAL) 秋本治 https://t.co/soFcdpkJfv via @amazonJP
09-14 05:10

一方ベニさんはシャンプーのときくらい必死の抵抗時でないと爪はたてない 優しいのです
09-14 04:57

毛布踏んでてものっしりしてきても爪でてるからもしかしたら爪のしまい方を知らないのかもしれない
09-14 04:56

リオさんが手をつかむのでそのままゆだねたらメッチャ爪たてながらペロンチョしてくれて困惑している 愛なら痛い
09-14 04:52

RT @ykhre: 映画「Bend It Like Beckham(ベッカムのように曲げろ)」も、日本では「ベッカムに恋して」になるのか…ご丁寧に恋が「♡」のダサ仕様…(つらい https://t.co/7pMiiDxj6U
09-14 04:50

(溶けたアルフォートだ…)
09-14 04:47

RT @camelletgo: 踏絵 ( 十字架上のキリスト )https://t.co/k3wHQs9ovl「歴史上の重要な出来事である「踏絵」を立体感ある形の学校教材として開発。現存4種10枚のうちの1枚を複製したものです」……アルフォート感がある。 https://…
09-14 04:47

文読んで会話聞いての統合回答スピーキングも難しいけど独立回答スピーキングもコミュ症には辛い 「尊敬する人は誰か 描写とともに理由を述べよ」とか「旅行に行くなら誰と行くか その人が一緒に行くにふさわしい理由は」とか 母語だってええっ…てなるし
09-14 04:06

スピーキングtips "想定問答丸暗記とかはするなや、覚えた答えは即興で作った答えとは違うことが聞いててわかるから減点されるぞ" https://t.co/rgO4xSg4Rc
09-14 04:03

区別できないのに一人一人大事もなにもあるもんかよとはもっともなツッコミですけれど今回の巻中おまけでレギー(カタカナはまだ残る)に"お前がいてよかった"的なコメントとか表紙裏のチビキャラ紹介の密さとかからそういうのは読み取れるわけです どうしてそれで名前が入らないのかむしろ知りたい
09-14 02:47

あっさり絵柄でエキセントリックなキャラづけに行かないでこれだけおおよそ同種族同世代の人物描き分けて、小さいチームいっぱいあるし立ち位置とか役割とかカブるのはどうしようもないのにそれぞれちゃんと違う人になってるし一度離れてもまた出てくるしほんとにすごいなーってボンヤリ読んでる
09-14 02:37

中国物とか軍記物とかもそうだけど人多すぎてだいたい序盤で諦める
09-14 02:30

↓で混同してるのは迅さんと嵐山さん…です…(詫)【ワールドトリガー】人物紹介 まとめ <2014/7/26情報追加> - NAVER まとめ https://t.co/pdcIryQzaY
09-14 02:28

いまだにメガネ君の隊の先輩の予知の人とか髪色違うけど似た頭の人とかのクラスの人すら名前が出てこないそんな認識レベルですが楽しんでいます(ごめん…)
09-14 02:24

だんだん愛着がわいて面白くなってきた 特に名前に弱くてそのときそこにいる人しか認識できないけど(´ω`;) 一人一人大事に作られてていいなあ
09-14 02:20

Just finished "ワールドトリガー 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)" by 葦原大介 https://t.co/nFpMuPPf97 https://t.co/Xhm1HLM7kP
09-14 02:18

普通にインスタントラーメンするよりもジャンクな味がする(´ω`) たのしい
09-14 01:02

生の黄身は怖いので白身も一緒にレンチンした(´ω`)
09-14 00:58

ベーコンが欲しい猫 https://t.co/NvD2EVcGIC
09-14 00:58

塩ラーメンが一袋だけあったので あやぶたさん @ayatanponpon のカルボ風やってみました 謎のうまさ… https://t.co/gpDtWp2IOQ
09-14 00:58

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する