09/07のツイートまとめ

kartofeli

運動不足すぎるのでちょっと始めてみる 気持ちイイ (*´ω`*)
09-07 22:46

ラジオ体操第1・第2 https://t.co/3nZoy2T9lF
09-07 22:44

すみませんダメなん…(´-ω-`)ビェ
09-07 22:13

6 Things that are OKAY in Japan (but are illegal/rude in the USA) https://t.co/FiY1zAu1Bg
09-07 22:13

おはほぉ〜う
09-07 22:05

RT @sakitamina: (お腹の前が固くなっちゃったら)お腹と胸の筋肉をひろげて伸ばすので、呼吸がラクになる手伝いと&腰痛改善の効果が両方期待できるリラックスストレッチ( ^ω^ )つスフィンクスのポーズ→https://t.co/Csb6noG9wL https:…
09-07 22:04

RT @sakitamina: 私はマッサージが少し得意なんですが、肩たたきのとき「腕コリチェックゾーン+二の腕」の辺りもニギニギすると肩コリ人はほとんど「おほほぉ〜う!(痛」っていいますね。私もですけど… つづきhttps://t.co/Q59acKoQch https:/…
09-07 22:00

きく
09-07 21:59

RT @sakitamina: 【家で腕肩ほぐすなら】「机で肩ひらき」を床にヒザついてベッドかイスを土台にしてやる→「猫ねじりのポーズ」が最強かと!机で肩ひらきhttps://t.co/Q59acKoQch猫ねじりhttps://t.co/jFbwcYquFZ https:…
09-07 21:59

コーヒーメーカーをいただいて新しく入れたコーヒーがとても美味しい(* ´ ω`*) https://t.co/rz4vAAdUvL
09-07 20:48

あしたこれやろう|トマトの冷製スープ ガスパチョ by クックパッドストア https://t.co/bm7H9T5chl #cookpad
09-07 10:20

RT @LastWeekTonight: Please feel free to enjoy this new web video while not working today: https://t.co/yIajiFJMWj
09-07 10:14

岐阜駅に行ったらちょっと寄り道してこれ食べて|銘菓 鮎太郎 | 御菓司 香梅有限会社 https://t.co/zoIaeP5J0X
09-07 07:58

観光資源再開発されるのはいいことだよね 水がきれいないい田舎だよ遊びに行くといいよ五平もちもうまいよ
09-07 07:56

のうりんの一件とか苦いし聲の形も聞きおよぶだけで感動ポルノ案件だし氷菓もアニメ化でえるの萌え化にちょっと落ち込んだクチだからちょっと…目が泳ぐけども
09-07 07:56

へえー大垣に飛騨!|すでに“聖地巡礼”も 「君の名は。」「聲の形」……なぜか岐阜が舞台の映画が続々と (1/4) - ITmedia ニュース https://t.co/PjCspaZ2WS
09-07 07:52

日本語は情緒が入り込むっていうのいやあね
09-07 05:58

まあこういうときに自分がどれだけ権威的な慣習が嫌いか実感するわけで 合理性も(作った時はあったんだろうがもはや失われていてむしろ阻害要因に思える)、従う理由が権威しかないってゆー おっさんカルチャー
09-07 05:58

自分でモノ言えるまで積むしかないんよな
09-07 05:51

同様に個人発信がこれから後退することなく、紙面の都合(文字数)というものが相対的に小さくなっていく中、読み手の便益でいうなら学術的な書き方より平易なですます系の方が読みやすいとされるようになっていくと思うのだよね
09-07 05:48

この誰でも発信できる時代になってマスメディアの権威に習うのは、そっち側の人が見たらわかっていると思うかもしれないけれどそんなん知らん一般の人には見慣れたものと違ったらなんでこの書き方なん?わかりにくいね?って思わせるだけやんね
09-07 05:39

これからの時代読みやすさとは"ウェブ慣用表記"になっていくと思っているけれどそれは権威ある書き方ガイドラインとはあまり噛み合ってないと思うしモヤモヤする 頑なに新聞が書く「メード喫茶」とか読みにくすぎて不快だったよなあ(思いつく例がオタク系ばかりで説得力がない)
09-07 05:36

中韓さんはどないしてはるんやろか 日本よりは音多いだろからそんな困らないかな(いかんせん表現できる音が少ない日本語)
09-07 05:34

読みやすさって誰のものになるんだろう 20代と60代では受け入れられる表記はかなり違うと思うけど かといって慣例のないものはどうするとなったときに恣意的になってしまうのは避けたい…他の欧州言語みたいに英字表記で残せたらいいんだけどそれは日本語では「訳」じゃないものね
09-07 05:33

@deninigi お話しぶりからあったかいご様子が目に浮かぶようです。Y先生にも会われるのですか!とても素敵な方で、尊敬しています。お話楽しみにしておりますね😊
09-07 04:42

わしもせっかく受けるのやから勉強しよう
09-07 04:32

@deninigi ギリシャのひとは本当に気さくで親切なうえにその度合いもすごくて笑 ありがたいですよね。残りのご滞在も素晴らしい時間を過ごされますようお祈りしています。
09-07 04:30

@deninigi 日仏英韓希5ヶ国語ってすさまじいです…私は希語も心もとないのにカザンザキスとフランス・仏語との結びつきの強さをみてそわついているような素人すね毛レベルです; 日々のご発信やツイから勝手ながら励みにさせていただいています。
09-07 04:28

@deninigi こんばんは!先ほどは書きかけのリプライをお送りしてしまい重ね重ね大変失礼いたしました…反射的に消してしまってから即レスいただいて恐縮しております。申し訳ありませんでした…
09-07 04:14

比率とかもウマい及第点にのれば(良)それ以上(優)は追求しないので別によいのです
09-07 04:00

小さじとか面倒なのであんまり使わない(´ω`)ざつ
09-07 03:59

これをもう一回適当に調整しながら作ってメモにした(´ω`) オシャレさがなくなったけれどごま味噌なだけでウマいからよいのだジンジャー味噌サラダドレッシングhttps://t.co/RXSlyNztG6 https://t.co/5frl9UcA9J
09-07 03:59

私の性格タイプは “冒険家” です。あなたのタイプは何ですか? https://t.co/ukFKbfuMIT #16Personalities @16Personalitiesさんから
09-07 02:34

まえはこれだった 変わってるのか気分の問題かなんじゃろな|INFP型の性格 (仲介者) https://t.co/p1Mc754Vck #16Personalities @16Personalitiesさんから
09-07 02:33

MBTIが出てきたのでまたやってみたらなんか性格変わってた|ISFP型の性格 (冒険家) https://t.co/A53cgzqcST #16Personalities @16Personalitiesさんから
09-07 02:29

#ポケモンGO なんで青こんな多いの??って話 https://t.co/81hQZLf4z9 @youtubeさんから
09-07 02:28

アニメ漫画の粉塵爆発がまたワンシーン追加されたようだ
09-07 01:09

しかし仮想軍国やそれを連想させるものがことごとく"大東亜"なのはなんでじゃろうな
09-07 01:00

♪遥けき〜いにしえとー未来をーむっすっぶ〜〜
09-07 00:57

なんか馴染みある声だと思ったらなつかしい関智一じゃありませんか
09-07 00:56

RT @atamotonu: 転ぶタヌキ https://t.co/Bo5f0wH0bW
09-07 00:52

RT @atamotonu: 期待していた単語をちゃんと言ってもらえたタヌキ https://t.co/sfcx7YBGgN
09-07 00:52

"死は鴻毛よりも軽しと覚悟せよ"とか日本語で言われてもあ?コウモン?ってなるけどlighter than a feather と字幕が出てこれば羽毛かなんかねと見当がつく
09-07 00:33

一話めからハメられてる佐久間さん不憫確定やんな
09-07 00:31

ジョカゲはいいぞとサブリミナルを受けてやっと見つけて英語字幕とならべてフムフム見ている 杖ついたいかついボスすーごいいい人やね こんなに任務の意義とか個人の代償とか夜中にメンバーにじっくりとっくり説明してくれるんやで…ええボスや
09-07 00:30

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する