01/09のツイートまとめ

kartofeli

RT @chilime: 岐阜はあいりすさんのモーニング、トーストに超むちむちで美味しいお団子にゆで卵にサラダにゼリー、盛り盛りのフルーツがついているのに飲み物代(今回ミルクティーで500円)だけでいいという採算どうなっているのか心配になるレベルのお得ぶりなのでお車でお近くにお…
01-09 23:26

ぶら下がってるリプライが地獄の様相…せめて「『俺の』飯は(どうしたらいいの)」じゃなくて「(俺と君の)飯どうしようか(買ってこようか/作ろうか)」くらいの発想が持てない相手は無理だわな
01-09 23:04

RT @noske_nico: 旦那さんに見せたのですが、世の男性人は知っておいて欲しいこと。 https://t.co/lB2jAF2mQ0
01-09 23:01

RT @ken1hatsumi: 仏具店が仏具の「おりん」を利用して不快感を与えない音の自転車ベルを作ったら結構ウケてる…とのことだけど、夜道を一人で歩いてるときに背後からチ〜ン…と仏壇の音がしたら、それは不快感以上の戦慄なのではないか? https://t.co/w9fxUG
01-09 22:45

"NoはNoで、本来、Noである理由を他人に説明する必要が、あるはずがない" |嫌い https://t.co/7sjl4iWz8j
01-09 22:43

RT @jam_filter: 私は好きにはいくつか種類があって、もっと知りたいと情報を求めてしまう好きと知らなくても大好きな気持ちが揺るがない好きがあります。好きを理由に知識や技術が広がるものもあれば、在るだけで居るだけで幸せな好きもある。後、好きだから努力は出来ても好きにな…
01-09 22:32

RT @men_q3: なんて恐ろしいキャッチコピーなんだ・・・。ベルメゾンは人類をどうしたいのか。 https://t.co/1diAONS4WL
01-09 22:31

ツメ全開でキレながら甘えるのやめてくださらない https://t.co/D6le6f9UE0
01-09 22:29

(それは寒いしょ!!)ってゆーことね
01-09 22:21

あわててパジャマでゴミ出しにでたらお隣のモロッコさんが「15℉だよーー!!」と声をかけてくれた…華氏だとまだプラスなのか…
01-09 22:18

ま、マイナス10度…(꒪⌓꒪)ピィー
01-09 22:17

足があたたかい https://t.co/2BJJsctNZ7
01-09 12:44

思えば遠くへ来たもんだ
01-09 11:48

成人式かー スーツにネクタイで精一杯イキッてたのももう10年も昔なのだな…(´ω`)
01-09 11:30

人間も酒飲んだからナとゆー気まぐれで猫たちにファビュラスなお宝おやつをあげたら2匹ともヨダレでエレエレになりながら食いついた よかったのう(手がエレエレ)
01-09 11:17

"弱い人間は存在を許されない、という規範が、自分自身をさいなみながら、他人にまでその価値観がいたるのではないか。だからベビーカーに対して、あんなにも理屈を超えた反応を示すのではないか" |あなたはベビーカーの何を恐れるのか https://t.co/KVwjvupeuB
01-09 10:59

RT @AkaneSato: 【指紋ネット盗難】「ピースサインは危険!!」 3メートル離れて撮影でも読み取り可能  https://t.co/sDURmiVwLy
01-09 10:45

自分の発達のゆがみと遅れを再確認しつつ(思えば周りの子たちは将来のことを考えて生きていたのだなあ)ハチャメチャの履歴と今手元にあるものを見つめる
01-09 10:32

RT @rubitora: 凄く良くて胸を打たれた。逃げどころ、悩みどころの判断。弱さを見せれる強さ。過去を正当化するのか?『あがいてもがいて、続けるべきか、止めるべきか自分自身で見極める それができないと「いい人生」にはなりえない』Chikirinの日記 https://…
01-09 10:29

つらすぎる↓満員電車写真
01-09 10:10

RT @makikina: @gamayauber01 独写真家の作品、Tokyo Compression. https://t.co/fX9UIlYBt9どの顔も人間性すでに剥奪されてる。しかもcompressionは満員電車の中だけじゃない。こんな非人間扱いされて、況や…
01-09 10:09

ポテチもクッキーも半分以上ワッサー残ってるけどクッキーはともかくポテチしけるまでに食いきれないよ…ゴメンヨ…
01-09 10:06

RT @zhiyongzi: お前…マサキって言うのか https://t.co/ArKblFL46Q
01-09 10:04

スープカレー鍋を食べた後のオナカは心地よかったのに酒とポテチとクッキーが入ったら重たいだけや…引退の時が来た…(´ω`)
01-09 10:01

RT @edielec: 女児に冤罪をきせられた話で子供許せん女許せんってなってる人多かったけど、落ち着いてこれの上から4つめを見てから信じるかどうか考えよう https://t.co/mGZA7hEPsC
01-09 09:57

RT @H_Sunagawa: 「わたし自身、児童書業界の片隅にいる人間として、憤りを感じるのは、日本でのムーミン展やムーミン紹介の雑誌などで、トーベ・ヤンソンのパートナーが、『同居の親友』と紹介されている点だ」同性婚を隠さなかったムーミン作者 https://t.co/b4
01-09 09:40

わかる
01-09 09:32

RT @FURYU5656: 我が家の凹んだソファーとその原因 https://t.co/VuDEldGJoL
01-09 09:32

RT @tomo627: 笠原将弘さんのレシピ本が100円セール(kindle版)になってて衝動買い。これは熱いですわよ、奥さま。 // 僕が食べたい和そうざい 主婦の友社 https://t.co/Q25vvgBfP9 @amazonJPさんから https://t.co/l
01-09 09:23

@tomo627 tomoちゃんのツイで知ったのよ!ありがとう(* ´ ω`*) 恥ずかしながら著者さん存じ上げてなかったのだけれど開いてみたらすごいとっつきやすさでびっくりしました。家庭和食大事にしたいよネ。
01-09 09:21

しかしパッケージ開いて一人ひと玉もらった小包装にどれだけの酒と混ぜるべきか書いてなくて40度のテキーラ50mlをこわごわチビチビ入れている(´ω`)
01-09 09:19

本日の一人飲み クリスマス会でもらったストロベリーマルガリータミックス🍓 https://t.co/yyOO4L8h5C
01-09 09:16

あらすじからどういう漫画?なの?かちょっとよくわからなかったのだけど全編こんな感じの絶妙なゆるさがかえってしみる鶏ひとり旅スケッチ 酉年だけに…🐔 https://t.co/UqV6DdE4W7
01-09 07:47

そしてこれも|日の鳥 1 | こうの史代 https://t.co/y2LpAJx91O
01-09 07:45

大きく作ってたくさん食べよう、ってすごい胃袋をつかむ台詞 https://t.co/AF1R2bHy3B
01-09 07:26

うまいレシピ本見てるだけでは飯はうまくならないので積極的に作りましょう(´ω`)
01-09 07:25

いぇーいってシリーズまとめ買いしたら並びで定価のやつまでワンクリックで買っちゃって不具合でキャンセルもできずにちょっと落ち込んだけど一冊開くなり期待以上のすてきなレシピ本だったので一冊くらい定価で買うべきだな、って落ち着いた めちゃうまそう…
01-09 07:25

笠原将弘の絶品和どんぶり 笠原 将弘 https://t.co/64LRXO8UXO via @amazonJP 100円セール!
01-09 07:23

@asami7716 うむ…ありがとうよ(´・ω・`)
01-09 07:22

〆はうどんです
01-09 06:55

今日はスープカレー鍋……これ土鍋鍋でスープカレー作るのと何か違うんやろか…(うまい) https://t.co/PSQiXNrR6b
01-09 06:55

すべての若者たちへ。ミシェル・オバマ最後のメッセージ。 - HIROKIM BLOG / 望月優大の日記 https://t.co/yQxcKk6guh
01-09 03:55

これ...いいな|焼肉手帳 東京書籍出版編集部 https://t.co/5IVNARJ7yD @amazonJPさんから
01-09 03:37

すてきや|本好きなら参考にしたい読書家が建てた本棚の家まとめ - NAVER まとめ https://t.co/NcFDQOz9GH
01-09 02:38

kindle化希望を出しました|建築知識2017年1月号『猫のための家づくり』 https://t.co/7vmACYMqgm
01-09 02:29

塩胡椒トーストとシナモンシュガートースト食べた うま
01-09 02:24

ともあれ、相手が理解することを期待または強制できる立場に立てる人なら「相手がわからんやつなのだ」だと言えるし、どんだけ発話者が言葉たらずだろうが電波だろうが立場が下なら汲み取ることを要求されるし、語彙や読解力よりは相手を理解する意思の有無とバランスの方が大きいような気はする
01-09 02:17

「おれが許容できる語彙で話せ」と言われたように感じたようでそれはこちらも初心者?にもう少し譲ってよかったかも?とは思うけど文脈に「せっかく理解してあげようと思っているのにそういう言い方だとわかってあげないよ」的な例のアレが入っていたから切りました(´ω`)イラネ
01-09 02:13

その言葉選びはゲイ・ホモ・オカマ・オネエのニュアンスを区別しないような聞き手としては捨て置けない(意図を確認しないと意味が取れない)ものだったんですけどね…まあ自らためらいなく「普通」を名乗れる人はそんなもんかもしれない
01-09 02:07

自分が相手の意図を考えすぎて悩む一方いつか「普通の人はおまえほど明確な意図で言葉を使わない(から言葉選びを責めるな)」と言われたこともありすごくもやもやする|国語辞典編纂者・飯間浩明さんが語る「ことばが通じない人」の判断基準 https://t.co/Gzzsm0E1Uv
01-09 02:04

RT @sasakitoshinao: バタートーストに塩と胡椒。意外なシンプル料理、今度やってみよう。/シンプルだから美味しい、SNSで話題の「塩トースト」 https://t.co/i9VkwJJACX
01-09 01:52

RT @pgate1: へー「味覚地図」って今ではもう否定されてるのね https://t.co/vYVDr1oKeH https://t.co/Eu2VvW0HfR
01-09 01:34

夕張とどっこい🍈
01-09 01:23

車に乗るつもりで軽装で出て来たら車がなんか凍ってるぽかったのでそのまま徒歩圏内の店に買い出しに出かけたら耳がちぎれそうに(´ω`) 帰ってから気温見たらマイナス7度…札幌より寒いがな❄️
01-09 01:21

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する