01/06のツイートまとめ

kartofeli

RT @ktinaba178: 絡みに行けないけれど呟きやイラストにはちゃんといいねは押せる私 https://t.co/n4PotZkwYE
01-06 22:59

RT @ktinaba178: 相互フォローなのに人見知りコミュ障こじらせてるせいでなかなか絡みに行けない私 https://t.co/AX84X9wgWn
01-06 22:59

テーマパークみたいなバイキングに友達と行ってる夢をみた カレーやケーキやスパゲッティだけじゃなくてメロンパンとかラスクとかその場でオーブンから出してくれるの ぜんぶ食べそびれて起きたけど…(´;ω;`)
01-06 22:39

ちょっとだけ雪が降りました☃️初雪じゃ〜 https://t.co/0smMqKedOl
01-06 22:33

北米ではプリウスCとしてプリウスファミリーメンバーのアクア(赤所有)のオシリも結構かわいくてすき https://t.co/RS3J7zZJde
01-06 12:03

そろそろさすがに見慣れてきた新型プリウスのオシリがやっぱりつくづくかわいくないよなあっていう不満からぐぐりました(参考画像青い方) 旧型(白い方)のテールランプのコロンチョとした顔つき好きだったのに… https://t.co/xlkbNW6zcm
01-06 12:01

オラつくっていう表現が新鮮で的確
01-06 11:57

「プリウス購入層はこんなオラついた顔好まないだろ」「夜見るとテールランプとかすげーオラついてる」【悲報】新型プリウスやっぱり売れてなかった https://t.co/m9rS0kzzg0 https://t.co/e5gHQ9OOTp
01-06 11:56

RT @EmrgencyKittens: at first i tought it was catpuccino 😻☕️ https://t.co/BpVFVBpUrl
01-06 09:39

好きだな|レディース・アンド・ガールズウィメン(王谷 晶) | 第12話 陸のない海 | WEB asta https://t.co/fTrwTrfzAD
01-06 09:37

そういえばこっちでアルミサッシ窓みたことないかも
01-06 09:05

おもしろい|低い断熱性なぜ放置、世界に遅れる「窓」後進国ニッポン  :日本経済新聞 https://t.co/2b5djWRznF
01-06 09:04

RT @makimuuuuuu: ▼百人一首を5文字で要約したサイトが秀逸 「玉の緒よ 絶えなば絶えね ながらへば 忍ぶることの 弱りもぞする」→「つらい死ぬ」 - ねとらぼ https://t.co/S7y8pyTwX0わー 要約を読み札にって楽しそう https://t…
01-06 03:00

日本語にまとわりつく細やかすぎる情報ってめんどうくさいね…(´ω`)
01-06 03:00

大事な教えを授けてくれるルースのしゃべりが全部ガチガチの役割女言葉なのは読んでてひっかかるところ(´ω`)
01-06 02:58

受け止める側として自他の境界が薄いのかもしれない
01-06 02:37

本の後半に出てくる他者に心を開いておくことと、他者の言葉を真に受けることとは多分ずいぶん違うんだけれど、ポイントをつかむには前半の切り分けが大事なのかな(´ω`)
01-06 02:35

瞑想には至らないものの深呼吸とつま先集中のおかげで多少睡眠が改善された笑
01-06 02:32

この特集が面白かったので買ったのです 自己啓発といえばそうだけどもうちょい柔らかい|僕の人生を変えてくれたルースとの出会い|ジェームズ・ドゥティ|スタンフォードの脳外科医が教わった、人生の扉を開く最強のマジック https://t.co/Dw9FuRWMB6
01-06 02:32

ちょうど昨日これを読み終わったところで "スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック" by ジェームズ・ドゥティ, 関 美和 https://t.co/9yi5Wkmaca https://t.co/XPmIBKo9B7
01-06 02:30

交代で来てくれたよ https://t.co/WzlAosqRGV
01-06 02:27

年末年始実家に帰って結婚出産ハラスメントとか受けるのと同じことではある(´ω`) そう思うと真に受けるだけ無駄でスルーするしかない、ということになるのかなあ…
01-06 02:26

敵意丸出しならさすがにあまり受け止めずに弾けるけど大体の場合少なくとも相手は善意のつもりなので気にかけてくれること自体はありがたいけどそれ以外は嬉しくないどころか痛いので何もしないでほしいというのをどうしたらいいものかのう…
01-06 02:24

床にへたこんで若干落ち込んでいたら猫が慰めにきてくれたよ(´ω`) https://t.co/dIOmWKF2HV
01-06 02:14

受け止めなくてもいい言葉までいちいち間に受けてしまう(take it to heart)から苦しいのでは、というような指摘ももらってうーんどうかなあ 心の開き方の問題なのか自信の問題なのか https://t.co/Hac6LkEeZZ
01-06 02:10

付き合いが深くても浅くても長くても短くても快い距離感の相手はいて、それはお互い尊重していると(少なくともこちらは)感じられる人なのだけど、対人関係の基本距離感が違うのか自他の境界が薄い人なのかそこが噛み合わないとものすごく侵略される感じがしてバーンとシャッターおろしたくなる
01-06 01:58

学校で勉強できることのありがたさって大人になるとほんと沁みる しっかりがんばりますよ
01-06 00:43

サポートがとれてコミュニティカレッジの今月半ばから始まる期に行けることになりました \\\\ ٩( 'ω' )و //// やたー
01-06 00:42

切り方に何かすごくもやもやしつつ知らなかったなるほどと思うことも多く書いてあってうなりながら読んでいる>RT
01-06 00:31

RT @gouranga_: 元記事はこちらhttps://t.co/DNlAsvQbBL
01-06 00:25

RT @gouranga_: 自閉症スペクトラムから見た、健常者(ニューロティピカル)の定義が興味深い。「非常に奇妙な方法で世界を見ます。時として自分の都合によって真実をゆがめて嘘をつきます」「ニューロティピカル症候群は社会的懸念へののめり込み、妄想や強迫観念に特徴付けられる、…
01-06 00:20

作られた時には想定されておらず現状に合わなくなった&旧弊な考え方に基づくいまや理不尽な制度が現在もそのまま残されている|2017年にはぶっ壊したい、こどもの貧困を生みだす日本の5つの仕組みとは(駒崎弘樹) - Y!ニュース https://t.co/3bLZhOH34G
01-06 00:14

RT @rubitora: 当事者として直面しないと気付からない、おかしな仕組みがあるのですね。困っている人が救われないのなら、どんどん変えていってほしいですね。https://t.co/Ypb1TpX7pd
01-06 00:03

小銭をゆっくり探す余裕があったので1.5ドルのコーヒーを全部小銭で払った(0.25×2+0.1×10)「小銭でもいいです?」ということわりに「いいよ、小銭だってお金だもの(it's still money)」というおばちゃんの回答がなんか良かった
01-06 00:01

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する