01/02のツイートまとめ

kartofeli

RT @Simon_Sin: 「女性的な思考というものはない。脳は性器ではない。それは女性的な肝臓というようなものだ」と言ったシャーロット・P・ギルマンの言葉が死後80年経って科学的裏付けを得たのですね https://t.co/98rQ3o0VmU
01-02 22:40

エリアのせいか動画見られない…(´・ω・`)すてきげなのに残念
01-02 22:37

RT @tori7810: お父さんが”何の説明もなく”車椅子なところもはっとした。当たり前にどこかである光景なのにCMではなかなか見ない|彼氏がいる野球少年と、その家族の物語。コダックのショートフィルム"Understanding" - 石壁に百合の花咲く https://t…
01-02 22:37

RT @motoyuki: そういう罪深い過去を持ち、それが故に地域社会からも阻害されてひとりぼっちの世界に閉じこもっていた老人が、孫娘の影響でキリスト教の信仰を取り戻す、ってのがハイジの作品のメインテーマ。日本のアニメ版はそうした宗教面を全部省略して「クララが歩いた感動物語」…
01-02 22:29

RT @motoyuki: アルプスの少女ハイジの爺さんは、若い頃に傭兵として戦地に行った元戦争のプロ。クララの介護が上手な理由は傭兵当時に負傷兵の介護を叩き込まれたから(上官だか戦友の介護を続けた過去がある)。原作設定だけど「一番危険な人物」で間違いない。https://t.…
01-02 22:29

初夢見なかったな 明日でもいいかな
01-02 22:23

読んでる|"終生ヒトのオスは飼わず (文春文庫)" by 米原万里 https://t.co/9mZ6hPucpn https://t.co/Lpna3NNeEq
01-02 14:09

「家族になる」表現の難しさは幻想と現実の難しさを直接映してるんだろな たしかにハチクロはびっくりしたけど気持ちがいい裏切り方だった
01-02 12:21

RT @sparta_cc: 『うさぎドロップ』のラストと毎度対比させたいのは『ハチミツとクローバー』のはぐちゃんで、何度も言っているけれど花本先生のあれを性愛と捉えている人が不思議で仕方がないのだけど(どんだけ恋愛脳だよと)、あれは家族愛として決して悪い話ではないと言っておき…
01-02 12:17

5年なり10年なり影響下から離れたのち自ら選び直す、とかいう流れでもギリギリアウトくらい ましてやその流れならなんぼどんだけ大事にしても洗脳の責を避けられまいよ
01-02 12:13

道筋はわかったがやっぱり無理ぽよ 近親相関系は血のつながりよりイエ制度(権力と洗脳)が地雷すぎて、パワー抜きに語れない関係の中でパートナーシップ(対等)が育まれるというのは記事で触れられている通り弱い側の願望であるという強い側の正当化以外の感触がもてない
01-02 12:11

宇仁田ゆみ『うさぎドロップ』 - 紙屋研究所 https://t.co/7LorFSm0qt
01-02 11:42

妻が死んだふりをしています的な猫(買い換えて引き取り手待ちのベッドベースと敷きマットの間に自ら挟まっている) https://t.co/fvJjaQYpQP
01-02 10:52

そいや去年は読まなかったなと思ってまとめて読んでいる 石井さんの星占いは柔らかくて呪いもなくてencouragingで好き
01-02 10:26

"過去を現在から逆算して意味づけるのは過去をゆがめたりごまかしたりするということではありません。むしろ「今」という時間を使って 全力で過去に意味を与え、さらに未来に向かうための力を得る ということをしているのです"|蠍座 年報 https://t.co/WMCXhpHDyj
01-02 10:18

RT @CNNgreece: Το αινιγματικό σκίτσο του Αρκά για τη νέα χρονιά (pic) https://t.co/WI90g5Bppl https://t.co/rlJUtWNib2
01-02 05:07

まとめ売りしてるのでレビュー見てみたら惨憺たる有様だった(´・ω・`) アタマ数巻しか読んでないけどその結末は残念…|うさぎドロップ 9巻 (FEEL COMICS) 宇仁田ゆみ https://t.co/aWb0rIva0Q via @amazonJP
01-02 05:06

ポチ|終生ヒトのオスは飼わず (文春文庫) 米原万里 https://t.co/kvrmMTyI5L via @amazonJP
01-02 05:01

金髪の方 福チャンにしか見えない…|TWO突風! https://t.co/EajSBhOv9A
01-02 04:47

中華お餅はかなりうるち米度が高いのかモチモチ伸びずちょっと物足りない結果に(´・ω・`)
01-02 04:40

シンプル雑煮 餅菜の代わりにほうれん草 https://t.co/gC9BseoLNt
01-02 04:38

中華おもち 日韓の中間感ある https://t.co/ybomU0nO3y
01-02 04:23

岐阜だけど愛知側やからな
01-02 04:21

生家がこれだった|愛知県 : あなたの出身地は?県別全国お雑煮レシピ クックパッド - NAVER まとめ https://t.co/HKNkkiASqI https://t.co/gZ1w8ol89Z
01-02 04:21

メリーランドのベイブリッジ https://t.co/4q7tIWcOys
01-02 02:26

@rubitora おっとご挨拶もそこそこに失礼しました💦 今年もよろしくお願いします💕(* ´ ω`*) ガブリ懐かしいです🐔
01-02 02:22

@rubitora 地鶏とかけているのかと思いましたです🐔
01-02 02:20

陽気なゲイストリート 小さなつましい町でした(´ω`) https://t.co/cRY2ZtQWww
01-02 01:57

Your icon is decorated by [みかん] #みかん #iconDecotter https://t.co/GZX6uM7E1T
01-02 00:17

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する