12/23のツイートまとめ

kartofeli

RT @xrayspex7: トランプ当選後のポートランドで変わったことは複数の近所のお店でこの貼り紙がされてたことだな https://t.co/sXis0zTztI
12-23 03:52

行政主導の貧困者向け子供のケアも食べ物・必要物資直接配る系のやつを見かけたな 使っちゃう人もいるからなんだろうなーとすぐわかった
12-23 03:51

いまある種の奨学金に応募しようとしてるのだけど、そういうケースを想定してかもらえる場合には奨学金から学校でとる授業まで指定して直接払ってくれるようになっている リスクマネジメントという意味ではアメリカは進んでるところいっぱいありそう
12-23 03:49

そんなことまであるのかと驚きつつ、自分に見えるものなんてほんのわずかなんだよなということを改めて感じつつ、家族単位の扱いによって弱い者が搾取される実例をまたひとつ見つつ…言葉もたりぬ
12-23 03:47

RT @asigaranyanko: 奨学金の現代的問題もう一つ。親が事業運営資金に子供の奨学金を使うこと。親に奨学金を使い込まれた挙句、夜逃げされ、授業料未納となり退学せざるを得なくなった学生もいる。その奨学金の返済は学生本人にのしかかる。自分のためには一銭も使ってないのに。…
12-23 03:43

RT @asigaranyanko: 親が子供を保護せず、都合よく利用しているだけ、というのは、奨学金絡みでは本当によくある光景。そんな親には、従おうが反抗しようが子供には地獄。大学生なら自力でなんとかしろ、俺の若い頃は…という現状を知らない年寄りが湧いてくるのも、彼らにとって…
12-23 03:43

RT @asigaranyanko: 奨学金の現代的問題さらに一つ。奨学金が借りられるかどうかは世帯収入によって決まる。収入の十分な親がネグレクトした場合子供は奨学金を受けられない。バイト三つ掛け持ちして授業も頑張ったが、体を壊して金が回らなくなり退学した学生がいた。親はこの子…
12-23 03:43

RT @batako_azuki: 自分が賃労働している間、自分の住んでる地域や自分の子供が通ってる学校の(ひいては子供の)ため、よその(または自分の)奥さんお母さんたちにただ働きさせているということをわかってんのかしら。そこになんら感じることは無いのか、世の中の旦那さんお父…
12-23 03:41

RT @batako_azuki: 専業主婦のお母さんたちに地域を担ってもらいたいっつっても、そもそも絶滅危惧種である上に、このご時世に専業というのは家庭になんらかの事情がある場合が多いんだから無理だろ。昔のイメージの完全専業主婦なんてもう居ないのよ。
12-23 03:41

RT @toppinpararin: 保育園は当然として、小学校でも幼稚園でも、お母さんたちはもう「ずっと専業主婦でいる」と決めている人なんて絶滅危惧種で、いるのは働いてる人か、何らかの理由で今は働けないけど働きたい人かのほぼ2種類しかいないイメージだな…
12-23 03:41

RT @mu_2tai: 息子(5歳)とシンケンジャーみてたんだけど、いきなり「泣きそう…」って言い出して「どうしたの?怪人こわい?」って聞いたら「みんなかっこよくて泣きそう…」って、沼にハマりすぎた腐女子みたいなこと言い出して血筋ヤバイ
12-23 03:19

@meiko2010 あるある > ある意味王者の風格
12-23 03:19

RT @hanacotoba_jp: 果物の花言葉を一覧にしました。ぶどう、ドリアン、パイナップルまではまだいいとして…スイカどうした https://t.co/VBgKQ8k5RK
12-23 03:18

価格と時間考えるとどういう層が使うのかちょっとわからないがここまでやるなら寝心地追求したフラットシートにでもしたらいいのにとは思う
12-23 03:18

全室扉付き完全個室型の夜行高速バス 関東バスが運行を発表 #ldnews https://t.co/g0LKsdpaVO
12-23 03:16

RT @hiranokohta: テレビで残酷な天使のテーゼの作詞家の方が「アニメ一切見ないで内容もあまり知らずに作詞した」というのを聞いてエヴァの放送時にOP作詞等から謎を解析しようとしていた我々は一体何だったのか
12-23 03:09

@52qt 楽しいです!長らくカラオケばっかりだったので中学以来の合唱ですがひとと合わせて歌うのはまた違った楽しみがありますね(* ´ ω`*)
12-23 03:08

運転中に音源聴いて音は覚えるけど歌詞はアヤフヤなままなので(´ω`)…そして最初ノートに書きだしたけどすぐダルくなったので(´ω`);;
12-23 03:06

Publisher を使って中綴じ16ページの歌詞本を作ってみたよ 組み版は思ったより簡単にできたけど真ん中にきれいにホチキスを入れるのが思いの外難しかった(´ω`);;ずれるー https://t.co/O09sXV2VHm
12-23 03:05

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する