12/22のツイートまとめ

kartofeli

RT @cellen0: 日本に関する数字データのファクトチェックが出来るサイト。 #オンライン英会話 などのレッスンで日本について話すときなんかに、あれ日本の出生率ってどうなってるっけ?って時なんかに使えるのでブックマークに入れとくとむちゃくちゃ便利。 https://t.c
12-22 23:55

RT @Cavahokkun: フォローはしないがよく見てる #逃げるは恥だが役に立つみたいに言う
12-22 15:03

@maricio789 S/.G/.Iとゆーやつですね…日本ですでに一度残念な目にあっているのでバッチリです(´ω`);; 日本語圏外でも布教できてるのはちょっとすごいと思いますがw
12-22 14:51

@maricio789 よかったですw
12-22 14:41

「海外ではパパとママが協力して家族みんなで子供を育て...日本のようにママひとりが子供を抱えて、仕事を断念したり『保育園落ちた日本死ね!!!』なんて言う国は聞いたことがない。とにかくこの状況を是正することに尽きます」#ldnews https://t.co/hTvDl7EXAs
12-22 14:40

読んで気持ちがいいバッサリぶり しかしこのタイトル字数の都合といえつづめすきでは…|小池百合子都知事が 保育園建設反対者に「あなたも昔オギャーでしょう」 #ldnews https://t.co/hTvDl7EXAs
12-22 14:37

つまみに飲んでるけどカリカリではないがもちもちしてうまい これも片栗粉パワーか…
12-22 14:33

@maricio789 ありがとうございます😊頑張ります!あやしい信仰には気をつけます(´ω`);; 大変な目にあったんですね…
12-22 14:32

豚だけ参考|15分で完成!カリカリ豚照り3色弁当 https://t.co/uIterKMupc
12-22 14:31

@maricio789 ついった入り浸りの自分も含めて(´ω`) こちらにきてまで日本語・日本人・日本カルチャにしがみつくのは適応に失敗しているということだと思うので、なんとかこのネイチブとのコミュ不全状態をさっさと抜け出さなければともがく次第です_(:3 」 ∠)_
12-22 13:38

@maricio789 日本人だということだけで出会ってしまう日本人は避けたほうがいい(依存or利用etc)という結論に達しました… まっとうに生きている人なら(日本人というだけの理由でなく)他の形で会えると思うのですよね。
12-22 13:36

だって日露首脳会談について知ってることを述べよとかIR法案について以下同とか最新ニュースの知識問題???だったよ(´ω`) 「えー、あべ首相とぷーちん大統領が会見したこと自体は知っているのですが詳しい内容については(ぷーちんが芝犬の箸置き持って帰ったことしか)存じ上げませんで…」
12-22 13:25

@maricio789 私も何人か日本の方に知り合う機会はあったのですが日本以上に強烈濃厚な足の引っ張り合い・身内dis・依存の香りを感じたのでぶった切って逃げました(´ω`) 日本人との付き合いはなかなか難しい気もします。それよりは一人異質なガイジンのほうが断然気が楽ですネ…
12-22 13:21

こんな時間(23時過ぎ)だけど口述の結果も来たよ(日本で採点してるのか?) 同じくSperior超級、こちらはあれだけ時事問題パスしまくったのにくれたんだ…くらいの意外感笑 一個上の卓越級はテレビラジオで喋る人がサンプルになってたのでこれもこれでいいかなと…
12-22 13:15

@maricio789 ありがとうございます😊とにかくアメリカンの間にガツガツ入っていって鍛えます💪!
12-22 13:13

RT @senmuyade: 星野源主演のドラマのタイトルがどうしても思い出せず、考えあぐねた末にようやく口からでてきた言葉が『生き恥を晒すのは耐え難い』だった私の話する?(この一件のせいで、その後数日間'落ち武者'という不名誉なあだ名で呼ばれる悲劇に見舞われた)
12-22 13:09

しかしうちとて別にクリスマスでもないぞ笑 葬式仏教徒は何しよう?
12-22 13:05

@maricio789 あ、ホリデーズの誤りです💦
12-22 13:03

@maricio789 年明け含む場合はハッピーホリデーで通してたんですけれど、クリスマス後年内にもう一度会う人なのでニューイヤー抜かなきゃ!ってとっさに出たのがクリスマスだったのです…(´ω`);; 日本では敏感な方でもこちらではまだまだぜんぜん配慮の瞬発力が足りませぬ💧
12-22 13:02

やはり歴史的なユダヤのおまつりでブルーモチーフのハヌカ、クリスマスカードがキツイ赤い封筒でずらーっと並んでる横に何やら爽やかなパステル水色の封筒とともにハヌカカードも並んでいたりしてちょいちょい見かける
12-22 12:56

(来週もあるので年始は抜いて)よいクリスマスをと言ったら「うちはハヌカなの!君はよいクリスマスをね😉」と返ってきてユダヤさんだったのだだと知る(言い直したよ) ハヌカってなんかハチミツみたいでうまそうやね(それはマヌカ) https://t.co/wLFJoErJKg
12-22 12:54

ハモリがハマるとキモチイイのである(* ´ ω`*)ムフー
12-22 12:45

こんなんあった 年季を感じるジオシティーズ…|バーバーショップ・ハーモニーの基礎知識 https://t.co/NStiD9O4MC
12-22 12:44

@maricio789 ほんとですか!こちらではチェーンのアジアンスーパーで冷凍半身3枚(1匹半)5-7-9ドルくらいで売ってますよ。Hマートとゆー韓国系のお店で、salted mackerels としてデフォで塩味ついてるのばかりですけども。そのまま焼くと程よく塩サバです🐟
12-22 12:42

@52qt わーいありがとうございます!ららら(* ´ ω`*)🎶
12-22 12:38

ベースのねいさんたちがことごとくストライクでキュンキュンするぜよ(* ´ ω`*)
12-22 12:36

日本の団体も覗くと団体ぜんぶバーバーショップスタイルなんかな(いまだ全貌やスタイルを理解していない) (なんで床屋なんだ…)学校とかでやるソプラノアルトテナーバスじゃないのです テナー(上ハモ)・リード(主旋律)・バリトン(下ハモ)・バス(ベース) みたいな。なんかふしぎ
12-22 12:35

趣味×2にガッツリお勉強が入りそうで初夏までみっちり埋まるかな 張り合い出て来てたのしみ
12-22 12:24

TMもそうだけどこちらもアウトプット×英語なのでどれだけ人恋しいかわかろうというもの…(´ω`)歌うのはしゃべりより何段がハードル低いからもっと早く思いついてもよかったのになとは思うところ TMは半年ROMってたけどこっちは即日参加希望表明したのよw (入った時期は同じくらい)
12-22 12:23

スピーチのトーストマスターズ同様アメリカ発の世界的組織 "Sweet Adelines" @SweetAdsIntl とゆーコーラス団体で、米東部エリア内のクラブのひとつに入りました。日本にも東京にあるようです。もりもり歌うぞよ〜(* ´ ω`*)
12-22 12:18

コーラス無事受かりました(* ´ ω`*) 直前練習セットしてくれたんだと思って歌ってたら試験だったw たっぷり歌うぞよ〜
12-22 12:13

@maricio789 サバです!!!(そこですか??w)
12-22 12:12

こんなわけのわからない夕飯?ができました(´ω`) https://t.co/D3LeHRb7ux
12-22 08:24

RT @fta7e: ・自分にとってしっくりくる・誰かが喜ぶ・ずるくないこれらを満たした決断と行動を続けていると、必要なイベントが色々発生する。協力者が現れる。歯車がかちっと噛み合う感じ。逆にひとつでも満たせない項目がある場合、自然発生的なイベントは起きない。無理してる感…
12-22 08:19

「卓越級」「超級」って表現からして訳しました!って感じするもんね
12-22 06:14

あくまでも対外国語学習者のスケールよね|ACTFL言語運用能力ガイドライン https://t.co/ii7E31D4Xz
12-22 06:10

月曜に受けた日本語試験筆記の結果がもう来たよ(口述はまだ)スコア「超級Superior」要件見る限りネイティブでこれより低かったらたぶんなかなか残念な感じ。もう一個上の級があるけれど今度は逆にプロライター並の要件なのでそれもまた一朝一夕で目指すには遠し。間が広いがこんなもんか。
12-22 06:08

ねもい
12-22 05:50

シチューとごはん一緒にしちゃったみたいな ダメくないけどなんかこれでいいの的な
12-22 05:50

いやパンでもいんですけどそれもちょっとちがうっつーか
12-22 05:49

カボチャおいしくて好きだけどイモと一緒でコメにはちょっと工夫しないと合わせにくいよね…炭水化物ぽいというか
12-22 05:49

オカズみがぜんぜんなくて我ながら戸惑っている どうしよう…(´ω`)
12-22 05:48

これをやってるのだけど|【京都丹波】かぼちゃのいとこ煮 by 京都府 https://t.co/K3jiRmtAJw #cookpad
12-22 05:48

これと|ごろごろかぼちゃスープ(大量消費に) by テツコうまうま https://t.co/e4x2AwNJQu #cookpad
12-22 05:48

ここから|実は簡単?カボチャ1玉の切り方。 by 姫野林檎 https://t.co/QvKhM1qUxZ #cookpad
12-22 05:47

@maricio789 ほんとに死ねっていう前に死にそうだなあ…と同じことを思ってました(´ω`);; 外にいる身で国内の不安をあおることもあまり言いたくありませんが、思いの外早くひとつの暗い区切りが来そうに思えます。各々の生き延びる方策を立てなければなりませんね。
12-22 05:46

RT @alibedelci_2011: 本のコピーを見せて「どの本だったか調べて欲しい」という珍レファレンスが発生する季節となりました。図書館の本のコピーをお取りになる皆様におかれましては、まずは奥付をコピーすることをお奨め致します。それを半分に折り、本文のコピーを半分に折っ…
12-22 04:48

一時滞在中にトラブったら見てくれるのかしら
12-22 04:45

RT @renya_mutaguchi: 全国の「無料低額診療所」は民医連のサイトで網羅されている。ただ民医連自体が共産党直結といってもいい団体。https://t.co/qzVWdhavzU
12-22 04:42

RT @renya_mutaguchi: お金が無くても保険証が無くても病院受診する方法!(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/9zzGYfwhwbこれは知っておいて損はない話。積極的なのは共産党系の病院(メーデーが休診だったりする)に多いのだが、共産党の…
12-22 04:42

腹具合というか腹…なのか?なんか調子がよくないぞよ(まあ基本水準低めなのだけど)(´ω`)なんだべ
12-22 04:39

さもありなんでもちょっと強烈な数字|出生数、初の100万人割れ 16年、過去最少の98万人台に | 2016/12/22 - 共同通信 47NEWS https://t.co/hU8t4fmGL6
12-22 04:37

@maricio789 なりふり構わなさぶりにこれから同様のことがどれだけ速くより強く起こっていくかがちらり見えて寒気がします…
12-22 03:58

どういうことなの…
12-22 03:54

がんばれぇ~(えいやとっと)がんばれぇ~(えいやとっと) *掛け声
12-22 03:53

初めての司会で大撃沈 @ TM 準備も何したらいいかよくわかんなくて当日頭にチョット時間もらっただけだったけれどやってみて初めてどれだけ目を配らないといけないか/進行が自分にかかっているかわかった。 時間の心配はいらなかったんだけど時計全然見れてない時点でアウトすぎる...
12-22 03:44

RT @nybct: 「上から目線」「マウンティング」という言葉が流行るのは、自分が常に誰かから見下されていると感じるからだと思う。それを無くすには多分、普段の腰の低さを止めるといいかも。その代わり「何様」とか言われるのかな。
12-22 03:40

RT @1031mkoz: 早速お風呂でタオルを熱めに濡らして目に置いたら、気持ちよくて頭痛がちょっと和らいだ。しかし次の百会に置くのを忘れた…!という訳で明日もやってみよう。 https://t.co/NsKyU4cluF
12-22 00:33

かぼちゃをたべよう🎃
12-22 00:25

Toastmasters Speech Series: Your Guide to the First 10 Speeches https://t.co/v3fVrZVqWP by @6minutes
12-22 00:16

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する