12/16のツイートまとめ

kartofeli

RT @1dahoo: 甥っ子 https://t.co/x4p2ey9Hjt
12-16 22:55

RT @kimagre_w: (*´³`*)おうどんポーチが出来ました♪#うどん#指#浅草甲乙数奇合戦にて展示販売 https://t.co/PJPlXO1mcb
12-16 22:12

@3qiao どうぞお大事に。お水しっかり飲んでください。
12-16 22:04

高齢者世代が減れば…って話もあるけど、シルバーデモクラシーは減り切るまで強くなるばかりなら、減り切った後に残った若い人に何かできる余力があるのかとこのグラフ見るとそわついてしまうね
12-16 13:51

日本人は「人口急減の恐怖」を直視するべきだ 高齢者と若者の溝は、ますます深まっていく | TKO木本の「基礎から知りたい」 - 東洋経済オンライン https://t.co/XZbOSRKxeN @Toyokeizaiさんから
12-16 13:48

昇格ってちょっとご苦労様です的な響きを感じたからググってみてよかった(´ω`)ほっ
12-16 13:04

昇格と昇進の違い。 | モガログ https://t.co/toBcpPCnF0
12-16 13:03

なんやこの人ほかの記事もアレアレアだった 炎上芸人か勘違いオヤジか知らないけども残念だわ
12-16 12:00

だらだら書いてあるけど「すみません」って一言言わせたいというその前提がそもそもおかしいんだって だから子供が減るんだよ|子なし中年より育休男女へ。「すみません。休みます」と言って下さい。一言でいいから(大宮冬洋) - Y!ニュース https://t.co/kiAoJdF37N
12-16 11:57

立川のアレアレアって何w 誰がつけたんその名前
12-16 11:48

Why Are Greeting Cards So Expensive? https://t.co/PsVh6T7PMf
12-16 11:44

「マジメにやる、ということは、案外、世の中がこうしなさいと決めた決まりに従っているというだけのことで.......知らずに、ずいぶんくだらない人生を歩いているということもあるのよ」サバイバル講座1 | https://t.co/WqK3thCZXd
12-16 11:18

RT @infoictj: みなさんご存知でしたか?〈人間が十分に覚醒して作業を行うことが可能なのは起床後12~13 時間が限界であり、起床後15 時間以上では酒気帯び運転と同じ程度の作業能率まで低下する〉厚労省:健康づくりのための睡眠指針2014からhttps://…
12-16 08:27

@maricio789 日本ほどは批判=否定・拒否として捉える感覚はないかなとは思いますが、比較を上手にできれば助け合いの例のようなお話ができてより面白いと思います。ありがとうございます。
12-16 08:23

RT @hakuo416: 朝から一人前の弁当つくるだけでも結構バタバタするのに「夫と高校生(女と男)の三人前つくってる」って人の話聞くとどんだけだよと思うわホント。こういうのやったことない人が「なんでも慣れるんだろうねやれば」とか「でもそれが仕事なんだし」とか言っちゃいかんわ…
12-16 08:22

1日一枚だれかにハガキを書けるような継続と安定にあこがれた時期が自分にもありました(´ω`)むり
12-16 06:55

少しずつ手紙を出してます 年は越したくない…(´ω`)
12-16 06:54

@maricio789 もうちょっと客観的な…フリだけでも客観的?に、良い悪い・好き嫌い抜いて考え方の違い的に扱えたら知らない人が聞いてても面白いかなとは思うのですが。
12-16 06:53

@maricio789 日本に行ったことない・たぶん行かない人たちにいちサンプルとして否定的な印象だけ与えるのもなんだかなあ、とは思います。祖国が嫌でここに来た、というのも(間違いでもないけど)「嫌い」が動機になるのって印象悪くありませんか?
12-16 06:50

@maricio789 たしかに乾いてますね!(´ω`);; 運転する身にはあまり降らないでほしいですけれど雪自体はすごく好きなのでアンビバレンツなきもちです。
12-16 05:08

@maricio789 すてきな習慣たくさんあります。ただそれをガイジン目線でほめようとすると裏面的に"日本はそうではないのです"に言及せざるを得なくて(しなくても明らかになってしまって)ナンカチガウなー、となってしまうのです。難しい…
12-16 05:07

RT @hakuo416: 朝と夜に二人前の料理つくるようになって気づいたのは「誰かが昼に残りものを食べ続けていたんだなあ」ということ。中学時代、母親がたまに友達やら同級生ママとランチ行った日は機嫌よかった理由がよーやく分かった。ありがとうございました。「気楽なもんだ」とか思っ…
12-16 04:50

摂氏と華氏 https://t.co/DUbYm8nuqk
12-16 01:25

雪がないほうが冷えたりするよね
12-16 01:23

ちーとやる気が無くなるくらい寒いなァと思ったら晴れのくせに氷点下だった(´ω`)びゅー https://t.co/U8wZlVl3Rh
12-16 01:22

RT @gamayauber01: スペインて町中ベンチだらけ(例:バルセロナ)だよね。隙さえあればベンチをつくってる。座るの、大好き民族 https://t.co/WQL7cOQgjX
12-16 00:41

言及の仕方ちゆうか まあ 言い方だいじ
12-16 00:39

強制的にポジチブになるにはいい訓練ですね
12-16 00:38

ブログとか受け手が受信可否を判断していつでもやめられる間接的発信とはちがってスピーチは目の前の受け手の時間をかなり強制的にもらうわけだから最低限苦痛に感じることは聞かせちゃいけないわけで
12-16 00:36

全てにたいしてポジチブな必要はないけれど励まし(encouragement)がなければスピーチの意味はないよね ていうか発信としての価値がないんだね
12-16 00:34

次のスピーチを考えているけどカルチャに触れようとするとどうしてもポジチブになれずになやむ…アメリカをdisるかアメリカをほめるために比較対象として日本を持ち出して日本をdisるかとか…"問題があっても解決できる"とか...手放しで褒められる要素が見つけられない(´ω`)
12-16 00:32

RT @sironeko_miiko: ジョジョの奇妙な猫村さん「川尻さんのお宅篇」です。アニメ最終回までにどーしても描きたかったまんがです。 https://t.co/BkZoK21hSB
12-16 00:08

RT @vgvd: \食パン福袋/▶https://t.co/PJzJhqUfXk【食パン座椅子+目玉焼きブランケット(ひざ掛け)+食パン座布団】が入った数量限定特別セット販売決定!!なんと5000円以上お得になります。迷ってた方、今が買い! https://t.co/vd
12-16 00:07

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する