12/07のツイートまとめ

kartofeli

おそいぞ ねるぞ
12-07 15:16

そいでも日本でいるよりは楽でよかったよ
12-07 15:14

最近知り合った日本の方と夜ご飯食べてきた メンズの前で自動的に(礼儀の一部として)degrade myselfしてしまう習性が悲しい(´ω`)... いらんいらんねん
12-07 15:14

RT @kageshobo: ウティナン君のお母さんは、ブローカーに騙されて来日した人身取引の被害者。その被害者をケアするどころか不法滞在の「犯罪者」に転換して追い出すのが日本の入管法であり、それに追随する司法。これは「お情け」の話ではなく、人権の問題。
12-07 04:08

RT @kageshobo: 地裁判決では「お母さんが帰れば考えてやらんでもない」的な文言があった。それを汲んでウティナン君のお母さんは帰国した。なのに今日の高裁判決(ウティナン君敗訴)。国は、たった一人の高校生になぜここまで過酷な弾圧を加えるのか。異常としか言いようがない。許…
12-07 04:08

RT @_gl_hf: ウティナン君の裁判。東京高裁での判決言い渡しと、その後の記者会見を取材しました。→ 行ったこともない国タイ。日本で生まれ育った16歳少年はそこに「帰れ」と言われた。https://t.co/KUhmNrBhn3 https://t.co/QwjDil8a
12-07 04:06

ポケモンも頑張って㎏と㎞をアメリカの子供にたたきこんでおくれ!
12-07 03:54

単位だけはたとえアメリカ人になってもかたくなに従わぬとすでに心に決めています
12-07 03:53

トランプさんにひとつだけ期待するたらビジネスマンの合理性で各種アメリカ独自度量衡を非標準化してほしいわ(やめろとはいわんが一升瓶の容量記載みたく基本を世界水準のほうにしてくれ)マイルもガロンもファーレンハイトもやっとられんぜよ ぜったい経済効果あるよ~
12-07 03:51

特に気にしてなかったし困った記憶もないからギリシャ含む欧州エリアはA4版+日本と同じ2つ穴を採用しているのではないかしら どうかしら
12-07 03:48

アメリカはレターサイズと3つ穴バインダーというこれまたスーパー面倒くさい独自規格が幅を利かせていて文具の中でも殊更にくいもののひとつである 高いし重いしいいことなーい
12-07 03:47

メイドインジャパンなら日本2穴でいいじゃんね
12-07 03:45

POSTALCO SNAP PAD https://t.co/aVI7w6aaRH NYうまれならと思って不審に思って調べてみると紙サイズがA4(日本規格)なのにパンチがアメリカ2穴(穴の間が日本より広いアメリカ規格)という半端な感じ...どっちかに統一してくれよう;;
12-07 03:45

RT @ARuFa_FARu: アイデンティティを否定されたアンパンマンを見かけたので、「何のために生まれて何をして生きるのか…」と衝動買いしてしまった。 https://t.co/CgtbL7UWkL
12-07 02:09

タンポポコーヒーでもあればいいかなと思ってますがあるかな
12-07 00:44

引っ越したて授乳中の職場の人(元)に気の利いたお土産を持って行きたいが皆目見当がつかず立往生なう(´ω`) 食べ物制限いっぱいあるのね…
12-07 00:44

RT @mika_berry: 貧困ひとり親世帯には何も日本政府は就労促進政策を行えていない。ただ、「働け」と強制し、脅すのみである。こういうものを「給付抑制的」と称して、19世紀の概念とほぼ一致する。今の日本の現状は300年ほど前ということです。
12-07 00:04

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する