11/18のツイートまとめ

kartofeli

RT @fta7: @fta7 これって恐らく、室内だと色んなものが視界に入ってきて気が散っちゃうんだけど、玄関から出たらもう「出かける」というイベントに全神経を集中させられるゆえ、何が必要かスムーズに思考できるからだと思う。急いでる時ほどおすすめ。
11-18 13:14

コペルニクス的
11-18 13:12

RT @fta7: 忘れ物が多い、出かける前に忘れ物チェックしても忘れる、という人にオススメなのが、忘れ物チェックする前にとにかく一回玄関を出ること。室内では思い出せない忘れ物に瞬時に気づけるから、忘れ物チェックする時間も節約できるし精度も上がる。
11-18 13:12

RT @midoriSW19: TT「絶望は極右を利する。われわれは声を上げなくてはならない、もう一つの世界は可能であり、必要だと」ケン・ローチhttps://t.co/X5WgnoUs73 @midoriSW19
11-18 13:11

RT @mimimasumasu: これは法律を学んだ人ならわかると思うが、堂々巡りとかいたちごっこは、いたって健全な対応であって、それを不毛だとして対応をあきらめるなら、事態は何も改善せずただ後退するだけである。
11-18 13:05

加熱した野菜を食べねば(あと動かねば)
11-18 12:52

RT @PandaKanpo: @s_10261026 中医食養生の先生は、「生でたべても、必要な野菜の量を食べるのは難しいから、火を通してたっぷり食べなさい。また、生で食べると胃腸に負担がかかるし、冷えますよ。薬膳に生野菜がほとんど出てこないのはそういう意味です。」とおっしゃ…
11-18 12:51

RT @PandaKanpo: 良い食事とは、決してお金をかけることではなく、手の込んだものでもありません。深目の、蓋がついたフライパンに野菜を山盛りちぎって入れ、蓋をして蒸し焼きにし、仕上げにバターと醤油を一振り入れるだけでも十分良い食事です。調理時間はトータルで10…
11-18 12:50

RT @PandaKanpo: お腹弱ってる人、食欲無い人どうぞ。食欲無いときにチョコとか食べると、まぁ余計に悪化するから。粥食べたほうがよいよ。そんなときの芋粥。芋粥すら面倒なら湯豆腐。鍋に昆布いれて(入れなくてもいい)豆腐入れるだけ。ポン酢が美味い。ダイエットにもな…
11-18 12:50

胃のパワーが落ちてる感じはする 養生不足です
11-18 12:48

寝付けないもので(よく考えたら日中に落ちてた) 何か落ち着くものが飲みたい→ 酒は冷たい→ミルクセーキは重い→ちゃはさっき飲んだ→うーん(´・ω・`)
11-18 12:48

ミルクセーキのぬくくてごてっとしたやつって感じ?【冬の夜に飲みたい】洋風玉子酒「エッグノッグ」の作り方 - NAVER まとめ https://t.co/y1IUyg00WN
11-18 12:45

えーっと思ったけど結構良心的なお値段だな|日本から欧州渡航、26か国で事前申請必要に News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/KQaCLhpgaZ
11-18 11:30

RT @lgm_: >RT これ、まさにアラフォーアラサー女性のために雨宮まみさんがしてくれたことそのものだ、と思ってまた泣きそう。
11-18 11:27

RT @NyoVh7fiap: 子どもの気持ちに、「言葉のラベリング」をしてあげることはとても重要。子どもが言葉にできないモヤモヤとした感情を、「言葉で表すとそう言うのか」と子どもが感じられるようになる。これは、子どもが言語化できるかどうかは別にして、「大人に気持ちを汲み取…
11-18 11:27

お別れ会に参加した人の言葉をみてああ本当に本当なんだ…と実感しつつある ただの一読者だけれど、暗闇のトーチのように心に灯る言葉を紡がれていた。これからも雨宮さんの言葉に励まされることはきっとある。お悔やみ申し上げます。幸福を祈って。
11-18 11:23

RT @sociologbook: 雨宮まみさんのことを書きました。長文です。 /さようなら https://t.co/XzC3t42Vym
11-18 11:18

RT @wotopinews: 雨宮まみさんの文章に多くの女性が励まされました。15日以前、雨宮さんがお話しくださった言葉を掲載いたします。心よりご冥福をお祈りいたします。雨宮まみが贈る、疲れてしまった女性たちへ|ウートピ https://t.co/f2VoZL2CO9 #w
11-18 11:16

今日の夕飯|鶏ムネとセロリの塩炒め by meru103 https://t.co/MG1CY0m5xC #cookpad
11-18 07:59

でも無理にカタカナにしても元がなんだかわからなくなったりするのでアルファベット圏の文章で社名とか人名とかさらっと別言語の原語表記まぜて書かれてるのうらやましい 知りたい人がコピペしてぐぐれる表記のほうが情報としては親切だと思うぞよ...
11-18 00:55

外付けキーボードもあるけどキーが高すぎてつまづくしかといってノートなのにいつもつけておくのはめんどうくさい 次に日本に帰った時には日本語キーのThinkPadを買おうと思っています...
11-18 00:51

ギリシャで買った東芝サテライトの次にアメリカの東芝サテライトを3年くらい使ってるんですがちょっと翻訳やるたび日本語の「無変換」キーの重要性を思い知る カタカナ名前に暴走族みたいな漢字あてるのやめてくれえ
11-18 00:49

デ・テローだって
11-18 00:46

でもフランス語は市場がおおきいのでカタカナ先例が比較的見つけやすい
11-18 00:46

イタリアスペインのカタカナでなんとなくマネできる感じすげーすきだよ!!!
11-18 00:44

フランス語はほんとに、、、みみが、、、、むりぽ、、、
11-18 00:43

でってぃぅ(´ω`)? そして多分違うGoogle日本語... https://t.co/Pa1ekE7h8V
11-18 00:43

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する