11/04のツイートまとめ

kartofeli

RT @kkkkkamigamo: 液体ミルク解禁は、男性のためだけじゃなくて、赤ちゃん・母親はじめ、子育てに関わる全ての人のためになることなんだよきっと。それを「男性が育児参加するためだけの道具ですよ」って感じで報道されたのが、ちょっと引っかかってるの。私たち。
11-04 21:22

RT @kkkkkamigamo: 液体ミルク解禁の声欄記事、こんなにRTされるとは。「なんでも女性蔑視ととらえすぎ」という意見もあるようだけど、こんなに同意者が多いのは、それだけ母乳・ミルクに関しての昔からの固定概念(母乳あげなきゃ母親失格、とか)に女性が苦労しているってこ…
11-04 21:21

RT @kkkkkamigamo: 液体ミルク解禁 女性視点で(朝日新聞11/2朝刊 声欄 関西)大阪府の山田さん、代弁本当にありがとう https://t.co/R3JkadS9IC
11-04 21:21

RT @kitteclub: 海外グリーティング切手(差額用)が、本日11月1日(火)に全国の郵便局で発行されました。日本の食文化の紹介として2014年は寿司と天ぷら、2015年はラーメンとすき焼きでしたが、2016年は「そば」と「親子丼」が選ばれました。 https://t.…
11-04 20:34

たまに鼻先にケツ持ってきたりするけど…(´ω`);; めんこいやつめ
11-04 20:31

下腹から腿にかけての猫たんぽ効果(下肢の冷え改善)+癒しのゴロゴロサウンド+乗られているので身動きとれず寝スマホ防止→スヤァ( ˘ω˘ ) かなり効果ありです
11-04 20:30

睡眠サイクルはやや問題ありなんですが黒猫を乗せて寝るようになってから寝つきが良くなりました(´ω`)
11-04 20:27

"女性の社会進出を阻む要因が明確な中東で、女性たちの話を聞いてきた経験から考えるなら、問題の所在が見えにくい日本の状況は、中東よりも深刻に思える"|日本と中東の男女格差はどちらが深刻か | 川上泰徳 | https://t.co/PbPhkMEXdG
11-04 19:50

RT @Newsweek_JAPAN: 日本と中東の男女格差はどちらが深刻か https://t.co/dy5Xr8Ar6Q https://t.co/ZHof08pYMU
11-04 19:47

今日はこれにしよう|我が家の定番☆和風スパゲッティ by ひなたのママ https://t.co/7sawBucakQ #cookpad
11-04 19:37

うーんうまそう【永久保存版】クックパッドの「パスタ」レシピ厳選50 - NAVER まとめ https://t.co/PgcZ7HYCgz
11-04 19:33

"Daylight saving time ends on the first Sunday in November, with the time changes taking place at 2:00 local time" https://t.co/mpBEN9lnSH
11-04 19:21

RT @AnimalBabyPix: Corgi butt or loaf of bread? https://t.co/mtqTqMhw1z
11-04 10:50

@SisBHq4N9PuKz4G 我々は赤なら苺・緑なら抹茶などと素材と色と味を結びつけていますが、アメリカンの彩色はまるで壁にペンキを塗るような感覚に基づいているような気がします…ケーキを焼くのに「色は何色にする?」とパートナーに訊かれたときにはかつてない文化の差を感じました笑
11-04 04:21

RT @Seres204472751: まさかここまで抵抗しないとは思わなかった https://t.co/CpB7gGuHov
11-04 02:20

クジラが非合理不適切のうちのひとつかは個人的にも微妙に感じるところだけど(牛豚無視してクジライルカは残酷だ的なの入ってくると特に)いかんせん伝統サイドのいうことやること不誠実すぎて擁護する要素がもはやないよね…(´ω`)
11-04 02:19

伝統ってほんとうは大切な概念だと思うけど近年とみに使われ方が残念すぎて聞いただけで身構える言葉のひとつになってしまった(´ω`) 昔からやってきたってことしかもう理由にできないいまや非合理不適切な行いを正当化するばかりの言葉になっている気がする
11-04 02:11

RT @gamayauber01: 日本の捕鯨を心底憎悪してるマオリ人の友達が「日本人が伝統だから鯨を食べてよいのなら、もともと食人の伝統がある俺達はあいつら食べてもいいわけだな」と危ない冗談を述べていた https://t.co/QZL6wE2gxc
11-04 02:09

RT @minzimt: 以前、法政大学総長の田中優子さんが、「捕鯨は伝統だと言うけれど、それなら、昔の日本では朱鷺が食べられていたが、今、特別天然記念物の朱鷺を食べようという人はいない」という趣旨のことを言っていて、一番説得力があると思いました。 https://t.co/F
11-04 02:08

いないんだぞ…(´;ω;`)【夜の4コマ部屋】サチコの風邪3 / サチコと神ねこ様 第497回 / wako先生 https://t.co/wX6WRyvYr0 @youpouchさんから
11-04 01:47

うわーん!!【夜の4コマ部屋】サチコの風邪2 / サチコと神ねこ様 第496回 / wako先生 https://t.co/doSY4nol9W @youpouchさんから
11-04 01:46

askitiki-report to greco (author's introduction) 『音読-English』 1時間 https://t.co/TRrtv7UoKj #studyplus
11-04 01:36

askitiki-report to greco (author's introduction) 『音読』 1時間 https://t.co/hT1WfjQ3b2 #studyplus
11-04 01:34

RT @tamuyarou: ニチレイさんが…やってくれました…!(このシリーズのチョコ味をずっと待ってた人間)すごいよこれ!想像以上にリッチで本格的なチョコ感だよ!あと少し頑張ればフォンダンショコラになれるよ(笑)! https://t.co/zarE4w51yW
11-04 00:18

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する