01/29のツイートまとめ

kartofeli

RT @GreekBoston: Lefkada Is the “Sleeper Hit of the Ionians” https://t.co/UcCf4E2AY8 https://t.co/B4euW46eUQ
01-29 23:52

@tomo627 なんて…ファビュラス!🌹🏵ありがとう元気でたよう(* ´ ω`*)
01-29 23:49

RT @shimamuraseitai: 今晩は。最近ついつい夜更かしをしてしまう、不思議と寝たくならない、という時は知らぬ間に肺が硬直しております。ためしに肘湯(5分間、肘を熱~いお湯につける)で温めてやると、とたんに肺がゆるみ、眠くてたまらなくなってきます。
01-29 23:48

夫婦別姓もタイの男の子も"社会通念"のもと切り捨てる日本の司法を見るとなあ…
01-29 23:22

司法のパワーが厳とあることとそれをちゃんと機能させるパワーが国民の中にある(自他のために権利を行使する良識のある人たちがいる)ことはほんと尊敬する
01-29 23:22

RT @yukokato1701: RTs トランプ大統領令で、グリーンカード所持者でも二重国籍者でも入国禁止対象7カ国の人は空港入管に足止めされ大騒ぎになっている中、ニューヨークの連邦地裁が、人権団体の請求を受けて強制退去の差し止めを命令したらしい。まさに三権分立。
01-29 23:16

RT @HuffPostJapan: 【#入国禁止】連邦裁判所がトランプ氏の大統領令を一時的に執行停止に 恐怖に突き落とされた #難民 たちは… https://t.co/vdNSDegpF1
01-29 23:15

RT @acrylica_yoko: これレゴブロックじゃなくて全部シリコンの焼き型だからね。 https://t.co/arQbHmnQ6H
01-29 23:08

トランプに投票したことを悔やんでいるツイのアカウントチラッと見たけど現時点でわりと選挙中に言ってたムチャクチャを忠実に実行してるのを見て投票したのを後悔する人たちって選挙の時に何を見ていたのか認知のしくみが相当謎だよ…何を信じようと思ったの?投票しないとわからなかったの…?
01-29 13:48

ちょっとおなかがすいたのでうどんチンして食べた(´ω`) トロトロ卵が恋しいのと大丈夫な経験値?が増えてきてだんだん卵の加熱加減に対してユルユルになっている…白身が透明でなきゃいいかなーくらい🍳
01-29 13:23

カスタムメイドのスーツで超カッコよくパワーアップした女性たち|Women Got Custom-Made Suits And Looked So Damn Fierce https://t.co/JFt1k4oafY @BuzzFeedVideo
01-29 12:15

おいしそう 常備したい
01-29 12:11

RT @tomos0105: 乾燥マッシュポテト50g+片栗粉大さじ2+塩少々+お湯200mlをまぜ、一口大に丸めて軽くつぶし揚げ焼きすれば、カリカリもっちもちポテトフライの完成♪お好みでチーズや明太子を入れたり、ハーブソルトを使ってもおいしいです乾燥マッシュポテトは忙しい…
01-29 12:10

RT @yamtom: トランプ政権始まってからまだ一週間とは思えない、この急激な物事の悪化ぶり。今後ますます酷いことが待ち構えていると思うと。。
01-29 09:21

RT @yamtom: 9.11の後も、留学生ビザホルダー、その中でも特にアジア人への対応が、イミグレーションも警察もひどいものになったのをよく覚えている。ムスリムが多い国から来た人には特に厳しかったのだろうが、日本人含むそのほかのアジア系に対してもそうなっていた。自分たちには…
01-29 09:04

RT @erika_asahi: 7カ国出身の人たちはもとより、それ以外も含め、グリーンカードで長年米国に住む人たちは戦々恐々だろう。これでは国外への出張や旅行もおちおち行けない。仕事も家もあるのに、戻った時に個別の許可が得られず再入国できない、といった事態がありうるわけだから…
01-29 09:04

規定がこのままとしてあれがmy first president になるのも嫌すぎる(´;ω;`) オバマさーん帰ってきてー!
01-29 08:53

Executive order にまつわる出来事を眺めながら知人をの安否を思いつつ自分の居住の危うさもひしひし感じる 市民権とるまでは出ないほうがいいかもしれないしこんな暴走中の国で現行規定どおり市民権とれるかどうかも一度とったら安心とも思えない(´・ω・`)
01-29 08:52

長芋入りでキャベツもこまくて甘くておいしいよ
01-29 08:24

できた(* ´ ω`*)お好み焼きと猫視眈々の図 https://t.co/G8hl7esuep
01-29 08:21

そして裏返し損ねた(´ω`)ぐしゃー
01-29 08:04

分厚いのも好きなの
01-29 08:04

お好み焼きなう 弱火でじっくりが好きとはいえ片面10分焼いても焦げない火は弱すぎかな…とぐぐりながらコンロ側でみはりばん
01-29 08:04

RT @Sifka_Venator: @Sifka_Venator 「基本的に日本では「子ども好きな人はいい人」というような漠然とした性善説で保育が続けられてきており、子どもにとって危険な人を調べ、排除する仕組みが全くありません。男性を排除するのではなく、「危険な人」を排除する…
01-29 07:54

RT @Sifka_Venator: 「問題視しなければならないのは、男性保育士の存在ではなく、そういった「癖」のある人たちが誰でも入ってこられる日本の制度の問題」https://t.co/jZWprdqJqL
01-29 07:54

戦略的な黒猫 https://t.co/IoyIcGhCRB
01-29 06:38

RT @rubitora: 例えば、自分が花粉症じゃないのは、たまたまで、殆どの事はそういう感じじゃないかと思ってる。
01-29 04:51

RT @rubitora: 自分が知らない痛みや苦しみをどれだけ尊重できるか、軽んじたりしないか。これは人として、とても大切な事だと思う。
01-29 04:51

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する