03/11のツイートまとめ

kartofeli

いつもシリアルとか混ぜて飲んだりするんでやっすい低脂肪牛乳買ってたんですが試してみたくてオーガニック買ったらあっこれ懐かしい(日本でのみなれた)牛乳だ…!って感動してる https://t.co/Zb3pjLanIx
03-11 23:59

RT @ren0201: @ren0201 そしてこうなる。 https://t.co/b99xaq6VDQ
03-11 23:35

RT @ren0201: 今日は旦那の誕生日でした。トトロケーキ作ったよ!! https://t.co/61AyMIJd9Z
03-11 23:35

神仏習合的に人生で過達成して神様になった人(菅原道真とか)は解脱扱いになるのかな??
03-11 23:34

個人的には復活待ちとかよりは世界の魂の総数は変わらずくるくる回ってる感じのほうがありそうな気がするもので いろんなことがあってあの人何してるかなあ、と思うことあります
03-11 23:27

輪廻の周回休み(?)をもらってほかの人生中の友人にお互いわかる形で会いに行くという夢を見ました 「やーオレ前回は2歳くらいで死んじゃってさー今回あれから3周目なんだわ」「そかー大変やったな…そいでまた札幌なんや?」「そそ。そいでまたトランスwかなんわー」みたいな…かろやか…
03-11 23:20

忙しかったってほどつまってたわけじゃないけど何にもない明日、って寝たの久しぶりかも…明確なオンオフがないぶん気持ちのつけかた大事だな
03-11 22:58

スコーンと寝た…おはようございます
03-11 22:56

三色アイスはきれいに盛るの難しいんだね… https://t.co/xbo6tCJl7R
03-11 10:51

リアル知人については挨拶気にしなくていいくらいユルユル話せる気兼ねない相手や互いに距離感を共有・尊重できている相手を除いてSNSでやりとりするほどココロの距離は広がり壁ができるほうです オフエリアに踏み込まれる感じがして疲れるんだよ...
03-11 06:32

だいたい距離感も察知しないでもはやカン無視(未読無視)してるのにしつこくメッセージを送ってくるのはおっさんばかりである(不快・失礼なメッセージ送ってくる女性もいなくはないけど返事もしないのにさらに追ってきたりはしない)絶縁してもなんの不便もないどころかすっきりはするんだけどさ..
03-11 06:27

Facebookのおかげで人間関係を表面的につなぎやすくなったもののそのメリット以上に煩わしい関係からも逃れにくくなって定期的にブロック祭りしたくなる 自然に離れたなら再会もできるけどFBのせいででブロックしたら絶縁宣言みたくなっちゃうんだろうな...と思うとできないけど...
03-11 06:25

RT @edonowest: ひょんなことから手にした神社新報。コラムが意外なことを書いていた https://t.co/vHKuqLccZc
03-11 05:36

当地アジアンス―パーで一番濃い色の味噌を買ってもなんだか釈然としない強硬な赤味噌の民です(味噌汁はこだわらないけどみそだれは黒いくらいじゃないとヤダ)
03-11 05:19

スガキヤのインスタントで育った赤味噌圏民、味噌煮込みはもともと固いもんだと知らなくて専門店で普通に頼んでショックをうけかつ楽しめなかった苦い記憶...またいつかやわめんに調整してもらってトライしたい...
03-11 05:18

味噌文化の王道、「山本屋本店」の味噌煮込うどんを堪能!│観光・旅行ガイド - ぐるたび https://t.co/esr8AK6gBr @gnavi_gurutabiさんから
03-11 05:16

夕飯きめてあるのに麺が食べたくなってきてしまったぞい...どうしてくれよう
03-11 05:12

おりゃあ小麦の麺がすきなんじゃい!!
03-11 05:11

食べた―――い|まずはここを押さえておこう。香川・さぬきうどん巡りのツボ3店│観光・旅行ガイド - ぐるたび https://t.co/MOamc5n7z4 @gnavi_gurutabiさんから
03-11 05:11

食べたい...|札幌味噌ラーメンならここ!押さえておくべき3店│観光・旅行ガイド - ぐるたび https://t.co/u258P9JS1H @gnavi_gurutabiさんから
03-11 05:09

アメリカには16も日本の公館があるのねー https://t.co/t8eiThFQYM
03-11 05:01

勘違い含めのびのびになっていた在留登録をやっと行いました(ビザ出て移動したら勝手に把握されてるものと思ってた) https://t.co/J2xbZ8Y2Vc オンラインでできるので便利
03-11 04:48

RT @asitawadottida1: 母親が働くために保育園がある、と考えるのは日本だけで、他国は「密室育児をさせない。子供のために開かれたよい教育をうけさせるために保育園がある。だから保育園に預けることは親の権利であり義務だ」と考える。(そして保育園の施設も教育内容も予算…
03-11 04:22

りんごとシナモンの香りはすれどこんなに大きいのに(からこそ?)りんごの姿はなく残念である
03-11 04:17

@komatsunya ほんとですね(´ω`);; 追わずにユルユルします…
03-11 04:16

アップルフリッターなるオバケドーナツ https://t.co/nLsWBOfJyr
03-11 04:12

@komatsunya なるほど!限定ミッション、ちょっとトライして撃沈してたんですがそういうことだったんですね(´ω`); ありがとうございます〜
03-11 04:09

RT @sayoko_oooo: なぜなら、親がそれを目標にかかげて目指させる場合、多くが「他人に愛されるよう気に入られるべく努力する」ようにさせるから。他人に愛されるのは他人に愛されようとしていない子、ということを理解しててその目標をかかげる親は少ないから。
03-11 03:26

RT @sayoko_oooo: みんなから愛されるような子、というのは、結局他人に愛されることを重要視しすぎず主体的に軽やかに生きていく子、なのよね。だから、「みんなから愛されるような子」は、実際に成立しうるけど、親がそれを子に目指させた瞬間、それの達成はできなくなる。
03-11 03:26

RT @sayoko_oooo: 「みんなから愛されるような」が、「多くの人に好ましく受容される気質・振る舞いの」なのであれば、なりうる。天真爛漫で、他人の心がよく読めるが、その他人の心を気にしすぎず、自分と周りの人に優先順位をつけて他人とはきっちり距離を置く他者への極端な依存…
03-11 03:26

RT @shouwayoroyoro: 世間話で「みんなから愛される女の子に育ってほしいの」というのを聞いて衝撃を受けた。「受動態は目標たり得るのか」という観点である。良い悪いではなく、全く自分になかった思考方法だった。
03-11 03:25

RT @tkmh0813: このところディズニーアニメは古典的なプリンスセスストーリーへのアンチ的な作品が続いてるけど、日本版ポスターはその要素を完全にオミットしてるんだな https://t.co/hibvjhhbtN
03-11 03:20

DCさくらまつりを来週に控えつつ今日は氷雨のメリーランドです(´ω`)
03-11 00:32

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する