03/23のツイートまとめ

kartofeli

申請から二年以上経ってからポータルが生えたぞ(´ω`) 忘れとったわい… https://t.co/PIhHr309sz
03-23 12:07

とてもおいしくてちょっといいラインのイタリア系チョコブランド🍫ギラデリのイースターうさぎチョコが出てました かわいいのう…🐰 https://t.co/q6hetM225Q
03-23 12:05

しばらくしたらでてはきたけどやっぱりなんだか不機嫌そうな気がする どしたよ… https://t.co/9aZ1YSGvNT
03-23 12:02

RT @furukawa1917: こういう、警察が何もしない人間を逮捕するはずがないという意見の持ち主は、当然ながら、警察が逮捕する人間は何か悪いことをしたに違いないと考えるはずです。共謀罪の場合も同じでしょう。推定無罪の原則も知られていないようです。 https://t.c
03-23 10:54

うちに帰ったらキジ猫が引きこもってしまっていてどうしたのやら心配(´・ω・`) おやつあげたらでてきたけど食べ終わったらまた引っ込んじゃった… https://t.co/4ewRHge1zw
03-23 02:51

RT @_salt_and_light: 家庭で「当たり前に」それらのことが許されて、自分を大切にすることができた人には理解しがたいでしょうけどね。生きるために環境に適応してきた結果そうなるのです。
03-23 00:54

RT @_salt_and_light: これだけのことができないんですよ。常に「我慢しろ」と言われ続けて、セルフネグレクトするのが日常になっている人にはできない。「これぐらいはしてもいいんだ」と学習する機会に恵まれていない。
03-23 00:53

RT @_salt_and_light: たとえば、お風呂に入ってさっぱりする。安いのでいいから服を新調してこざっぱりする。多少お金をかけていい雰囲気のお店で食事をしたり髪の毛を切る。普段なら我慢して買わないお菓子や食材をスーパーで買う。嫌な場所に近づかない。自分が…
03-23 00:53

RT @_salt_and_light: 自分を大切にする方法を具体的に一から教えてもらわないとわからない。本当にわからない。
03-23 00:53

RT @_salt_and_light: セルフネグレクトをしないと生きられない家庭で育った「子供」や「かつて子供だった人」に『自分を大切にしろ』と言ってもですね、『自分を大切にさせてもらった経験』がないから、当事者はなにをどうしたらいいのかさっぱりわからないんですよ。
03-23 00:53

RT @_salt_and_light: 周りが「家族なんだから…。」と説得して家に閉じ込めたら、家庭内弱者が病む。https://t.co/lpEyE9k4kf
03-23 00:53

RT @ajitukenorikiti: 実家では、父がいつも、いつ爆発するかわからない人だった。母は、「お父さんが爆発しないように色々考えなさい、賢い人になりなさい。自分の考え方一つで、お父さんともうまくやっていけるから」と言われたが、そんな面倒な事を子供はする必要などない…
03-23 00:53

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する