03/26のツイートまとめ

kartofeli

RT @hanacotoba_jp: 桜とアーモンドはよく似てるから、次は梅桃桜アーモンドの見分け方を描いてみようと思います。アーモンドの花言葉は「真心の愛」 https://t.co/RmxvoPGIUi
03-26 23:55

@sakibauer ありがとうございます!これに習えばやはり桜。のようですね。ツイ主さんが桜とアーモンドの区別も描こうと書いていらっしゃるので楽しみに待ちたいと思います。☺️
03-26 23:55

同じところ続けて来ただけだけど半年ぶんくらいはDCを満喫した気がする(´ω`)
03-26 09:39

またSHAKE SHACK キノコにこれでもかとチーズをはさんでフライにしたやつをはさんだバーガーがおいしかった🍔(* ´ ω`*)✨ https://t.co/ziDTX95knG
03-26 09:35

三週間目の執念かなってDC桜を満喫しました🌸 来年も来られたらいいなあ(´ω`) https://t.co/ZQiNkVQR57
03-26 08:50

I'm at Cherry Blossoms in Washington, DC https://t.co/tFuh6SLERc
03-26 06:04

りっぱな すがたです https://t.co/CiQbAWxRMG
03-26 06:03

RT @nynuts: その「プリビレッジ・ウォーク」で最後尾だったかみさんなんですが、一番後ろに立ちながら「よくここから今の仕事や生活レベルまでたどり着けたよな」と思ったそうです。一番前に立ってる人が羨ましい云々ではなく、自分がよくぞここまで生きて来れたなと。 htt…
03-26 02:36

RT @nynuts: 実際にやってみたかみさん(最後尾)によると、たとえばこれだけの差がありながら、同じ仕事や職場で働けるということは、格差が固定化されず、社会がある意味で機能してるということ、でも同時に問題もたくさんある、みたいな話も出たらしいです。かみさん的にはわだかまり…
03-26 02:36

RT @nynuts: たとえば同じ職場で働いてても、各自が「どんな子供時代を送ったのか」「どんなに恵まれてたのか、あるいは恵まれてなかったのか」って分からないですよね。この「プリビレッジ・ウォーク」によって、それが可視化されるわけです。ちなみに最後、かみさんが一番後…
03-26 02:36

RT @nynuts: 先日、うちのかみさんもワークショプでこの「プリビレッジ・ウォーク」をやったんですけど、「子供の頃、海外旅行に行った人は一歩前に」「子供の頃、殺人現場を見た人は一歩後ろに」「子供の頃、家に本が50冊以上あった人は一歩前に」みたいな質問が出たらし…
03-26 02:35

RT @nynuts: 教育関係のワークショップ等で行われる「プリビレッジ・ウォーク(Privilege Walk)」というアクティビティがあるんですね。参加者が横一列に並んで、質問の度に一歩前に出たり、一歩後ろに下がったりするんです。たとえば「貧困地域で育った人は一歩後ろ…
03-26 02:35

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する