03/27のツイートまとめ

kartofeli

ちょっと立ってられなくてorzみたいな姿勢で目を閉じてじっとしていたら鼻先にモフッと救援が入った ありがとう…ねこ…(窒息
03-27 23:21

RT @nejiko: 230件のコメント https://t.co/tsU7TIUl81 “家庭料理はごちそうでなくていい。ご飯とみそ汁で十分。土井善晴さんが「一汁一菜」を勧める理由” https://t.co/3n6VqxlkRr
03-27 23:13

RT @nejiko: 私は料理が割と趣味の方だったけど、ピィピィ泣き叫ぶ子供の相手をしながら晩ご飯の支度をしなければならなくなってからは毎日の料理が全然好きではなくなったので、土井善晴先生が味噌汁とご飯だけでええんやと言ってくれるのは大変嬉しいしどうせ何作っても子供は味噌汁と…
03-27 23:13

あまえているのにカシャカシャしてるのでじれったいベニさん(´ω`)ぐぅ https://t.co/jSh5M5OTVW
03-27 22:44

RT @pink_210: 今更ですけど正月にやったプリン食べ比べ結果まとめました https://t.co/nbCvUxPDkb
03-27 21:20

学芸員の研修で網走行ったけどたのしかったよ 巡礼でで賑わったらいいよね
03-27 21:18

RT @hutagopapa: 野田サトル先生に頂戴した『お宝』なシライシの色紙。下書きの鉛筆も残ってる感じが素敵、ちゃんとミュージアムショップの壁に展示しました。POPもA1に拡大して横に張ってるので記念撮影にも良いよ。#ゴールデンカムイ #聖地と呼ばれる日が来ることを祈って…
03-27 21:14

RT @ishiimark_sign: https://t.co/3EaTGGwWSO
03-27 12:57

RT @boooonsai: 友達「バーミヤンのコースは安い。バーミヤンで飲もう。」俺「ふーん、居酒屋のコースとあんま変わんなくね?」友達「よく見ろ、それは2名分の値段だ。1人あたりはその半額だ。」俺「!!!??」 https://t.co/oP9mYj2ni9
03-27 12:56

RT @iamharu_xx: พี่ครับ ตื่นมาเล่นกันหน่อยยยย..😴😴😴งื่ออออ น่ารัก เจ้าเบนนี่ขี้อ้อน 😻cr.park_kkone https://t.co/qua7MhefoM
03-27 12:54

RT @HuffPostJapan: 【 #家庭料理 はごちそうでなくていい】今の日本の女性たちは、絶対できないことを求められている🍳https://t.co/QjrgqQBnT6
03-27 12:47

家庭料理はごちそうでなくていい。ご飯とみそ汁で十分。土井善晴さんが「一汁一菜」を勧める理由 https://t.co/dmePjreHBp
03-27 12:47

あ、趣味嗜好とゆーのは個人的に海とか島とか南国系のイメージ全般にアンテナがあんまりないので…どちらかというと山とか北国系な嗜好の持ち主ですってゆーだけです メンタル感度が低いというかそれだけでアガる要素では個人的にはなかったってゆー (Frozenはその意味でもドストライク)
03-27 12:36

モアナはモデルエリアの言語いくつもで「海(ocean)」なんですって
03-27 12:24

より対等な世界へ向けて 周回遅れの現状から少しずつスタートラインを前に引いて送ってあげたいよ いい大人としてはさ
03-27 12:18

エルサとかジュディは叩く人いたけど社会の圧から逃れたり覆そうとする(反逆的な・権威に服従しない女が気にくわなくて)からだよね あれは だから自分はより共感するけど先の世代の子達にまでそれを経験させて乗り越えさせる必要はないじゃない 知らなくていいものは除いて贈りたい
03-27 12:13

与えられた障害を乗り越えるっていう形しかないと障害そのものは当たり前なんだ(超えられないのは自分のせい)ってなってしまうから…描かれる社会の前提から覆されればフツウのイメージが変えられる モアナは勇敢で強いけどそれが受け入れられているから反逆的みたいな要素は持たされないで済んだ
03-27 12:08

カットされたシーン集の中には当初兄弟がいた設定でレースで女はすっこんでろ的なことを言われたりそれでも勝ってもお父さんが認めてくれなかったりする描写があったりするんだけど、そういうのは最初からなくてよかったよねっていうことです(´ω`) わざわざ障害を与えなくていい
03-27 12:05

差別や抑圧は描かれるべき時を超えてそれらを前提レベルで乗り越えたエンパワメントにつながっていったらいいよなと思う そゆ意味でさらに次世代に向かおうとするディズニーなんだろな
03-27 11:18

個人的にZootopiaやFrozenほどのカタルシスがなかったのは趣味嗜好や感情的経験とマッチするところが少なかったからだろうナーと思ふ
03-27 11:15

"一見相反するアイデンティティのどちらかを選ばなくて良い、それら全てを含めて自分なのだ、そしてそれはあなたのアイデンティティをより豊かにする"|「モアナと伝説の海」プリンセスよ、星を追い求め、民衆を導け。|Red Notebook https://t.co/HpsYdVFSA0
03-27 11:07

「モアナと伝説の海」プリンセスよ、星を追い求め、民衆を導け。|Red Notebook https://t.co/HpsYdVFSA0
03-27 11:05

DVDでモアナ見ました すごーくrespectfulでencouragingですばらしかった(* ´ ω`*) 本編と同じくらい特典映像が見ごたえあってよかった…
03-27 10:59

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する