03/30のツイートまとめ

kartofeli

RT @blackenedgold: 高校の担任の先生が「日本は刀の国だから首を差出す(御辞儀)のが挨拶だけどアメリカは銃の国だから銃を持ってないことを示す(握手)のが挨拶」って言ってたのを思い出して、「首を切る」と「You're fired」とを比べたりしていた。
03-30 15:02

RT @kutabirehateko: 「男性保育士」に警戒しているんじゃないの。「子供が大人の前で素肌や性器をさらす状況が安全であること」を切に願っているの。そのためにどんな対策があるのか具体的に知りたいの。意欲や経験や専門知識を疑っているわけではないの。 https://t…
03-30 13:57

RT @tori7810: そしてこういう人たちは「他がまとも」である故に、その性差別性や偏見について批判すると批判した側が「おかしい」というふうに周囲に受け取られてしまう。こんなちゃんとした人にも突っかかるなんてやっぱり"ジェンダー"は頭のおかしい連中ばかりだという感じに。今…
03-30 13:55

RT @tori7810: 自然環境や人種差別、労働問題などについてはまっとうで弱者に寄り添う意見を言ってる人でも、ジェンダーや性暴力、女性差別の話になるといきなり人が違ったようにポンコツになるというパターン、今まで腐る程見てきた。女性差別は差別のラスボスという話を以前聞いたけ…
03-30 13:55

めんたいパスタとかたべたいー
03-30 13:48

RT @alohamode: アメリカの日系スーパーで明太子のこんな変わったパッケージ発見。ザ・スパイシーメンタイキャビア。かねふくアメリカで頑張ってます。 https://t.co/N56v4kPJTX
03-30 13:48

意識して直る無意識ならまだしも意識したくない無意識はタチ悪いよね
03-30 13:46

同じ記事を日中もRTしたけれど、自分より弱い立場の人の言葉を信じられないというはそれをそのまま受け止めることで自分の特権性を自覚せざるを得なくて責められる気になることに耐えられないとかそういう無意識のはたらきなのかなあ https://t.co/uPQDYKsu7U
03-30 13:45

RT @yamatokotobacat: 本日は【大安吉日】何事においても『大吉』で成功しないことはない日。良いことあるぞー https://t.co/yiiytcOEUV
03-30 13:41

RT @rods_skyfish: 俺この世で一番イモムシが嫌いなんだけど、さっき読んでた記事で昆虫学者が「イモムシは自然のホットドッグのようなもので、たくさんの動物に絶好の軽食だと思われています」って言っててほんの少しだけ同情した。
03-30 13:40

コーラスのおばちゃんたちはいつもほんとうにあったかいのでどんなに元気がなくても顔を出そうと思える 声出したらちょっと元気になるしね 大事にしたい
03-30 11:36

しかし売れ残りのちょっとペチャっとしたやつしかないかなという予想に反して揚げたてが山盛り積んであったんだけどあれ閉店後どうすんのかな
03-30 11:28

売ってくれた黒人のおっちゃんは閉店近くに現れて一個だけフライドチキンを求めるアジア人に怪訝な顔をしていた(´ω`) 「えっ一個だけ?」「一個だけ」
03-30 11:21

うま 一口め食べた時には二個あってもよかったかなと思ったけど一個で普通に満足したわ(´ω`) 衣のパリサク感がとてもよい このジャンクさ好きよ
03-30 11:20

@elhi_k ありがとう。それがどうも五月は間に合わなさそうで、こちらもすでにコミュニケーションに疲弊してどうしようかなと思ってます…また定まったらお話きいてちょ(´・ω・`)
03-30 11:15

スコーンはかならずつくものなのね(´ω`)
03-30 11:14

ちょっと悪いことがしたくて一個だけ買ってきたフライドチキンとめちゃねだる猫 https://t.co/dtUQ9jfXsP
03-30 11:13

ハリードのラム酒…w https://t.co/SwEcJqq8i2 https://t.co/8c1kHg2dca
03-30 03:57

RT @SocialGameInfo: スクエニ、『ロマンシング サ・ガ3』のリマスター作品をスマートフォンおよびPlayStationVita 向けに制作決定 https://t.co/bqlI6rNFm7 https://t.co/qmzMe3rBIX
03-30 03:57

@Puku_Pukuro_ ご心労お察しします...(。-_-。)
03-30 03:29

ヌミだ
03-30 02:31

Numi Organic Tea Rooibos ヌミ?ニュミ? ルイボスティーを試してみたくて買った 薄めに飲もうとたっぷりマグに入れたらドゥバーと浸出してまったく薄くない つよい…(渋くはなくておいしい)… https://t.co/pgdQSa4Svu
03-30 02:30

RT @ogawatam: 熊谷・千葉市長はFacebookで「男性保育士を行為から排除するよりも、性差を問わず相互チェックが働く体制になっているかの議論が本質ではないでしょうか」とも書いていて、これにも100%同意。でも性暴力への不安を「男性不振」やジェンダー論と結びつけるの…
03-30 01:40

RT @ogawatam: 男性保育士を差別するなという話には100%同意する。実際に中学や高校で教師から生徒へのセクハラが行われても「男性が教師になるのは危ない」という話にはならないから。ただ、子どもへの性的加害が起こることへの不安を「男性不信」で括るのは問題を矮小化するから…
03-30 01:40

RT @iCharlotteblue: 再犯者が子供に近づくきっかけを得ている、また、確実にわいせつ行為だと明らかになった教師の処分でさえあまりに軽い、そんな報道を見て、元被害者だったりする保護者(や子供も)は、「専門職だから」ってだけじゃ安心できない。完璧な安心なんてないけど…
03-30 01:39

RT @YuhkaUno: この件について、男性たちが「男性不信」「被害者意識」と思ってしまう背景には、ここで書かれている「女性不信」が背景にないと言い切ることができるだろうか。/男は、女を信じていない 結婚してそれがわかった。 https://t.co/kdUXCtRyuJ
03-30 01:38

RT @YuhkaUno: 「男性に拘るフィルターがあるから、普通の文章にも被害意識を持っているのでは?」…か。男性と性暴力について話し合う時、男性たちが「自分たちが責められている」と被害者意識を持ってしまい、冷静な話ができなくなってしまうのは、とてもつらい。https://…
03-30 01:38

イイハナシダヨネとは言えるけど絶賛はできないもやもやが晴れる "女性同士の関係や境遇がフェミニスト的な繊細さをもって描かれながらも、「怒り」ではなく「許し」の物語に回収されている"|『この世界の片隅に』と凶器としての「普通」 https://t.co/6nZWdkk8b1
03-30 01:36

RT @SunSun_fine: 今日,某駅で見かけた秋田県のポスター!かっこよすぎ!(わんこ役得w) #秋田 他にも全部で10枚くらいあった。 https://t.co/DeCUCO6fSc
03-30 01:17

ガンの死に方 https://t.co/eXdyof95aG
03-30 01:14

症状と余命 : 緩和ケア病棟24時 https://t.co/soCf1TDiT9
03-30 01:14

電気が消えるより水が勝手に流れるほうがショック
03-30 00:32

RT @manimu_: 人感センサー付きトイレで電気が消えることがよくあるんだけど、皆もそんな体験あるだろうか。 https://t.co/9bu95IjVMK
03-30 00:32

RT @ele_cat_namy: “料理すること”ができなかった話|佐原チハル(アジールワークス)|note https://t.co/OEDvswmaPK「そもそも料理は「くだらない、低レベルな作業」である、という印象がある」「一方で、料理の完成形のレベル設定が高すぎる」…
03-30 00:31

RT @mamesoma: 帰宅して子供たちに晩ごはん食べさせて「今からビール飲んでサッカー見るから今日はお母さん終了、ここからはそこらのおばさんですよろしく」と宣言したら「家で知らないおばさんがビール飲んでサッカー見てるのヤバい」「くつろいでてヤバい」「サッカー終わった後はど…
03-30 00:25

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する