04/01のツイートまとめ

kartofeli

@highadddd @Puku_Pukuro_ 当時の自分には情報を探す力がありませんでしたが、振り返ればもっと早く外国に目を向けてもよかったなと思います。出てしまえば地元のしがらみは追ってこられません。バイトと学生生活をしなが… https://t.co/JXoRlrZ8bU
04-01 20:26

@Puku_Pukuro_ @highadddd 私は岐阜から進学で札幌へ脱出しました。岐阜が他地方と比べて特別ひどいということもないようですが、歴史の新しい街は開けていて違うと感動した記憶があります。首都圏を経て今はアメリカにお… https://t.co/EIJprF7D7V
04-01 20:18

@koinos_8nhtos 書き手も男性だからか自意識を損ねないであげるずいぶん優しい言いふくめようだなと私も思いました(´ω`) 日本ではあまりにもあらゆる環境が男性に最適化されていて、女性が対等に人間であるということを学ぶ機会を得られる男性は少数派だと感じます。
04-01 12:59

提出期限の昨夜あんなに見直しても気づかなかった課題提出漏れ(ディスカッションボードへの書き込み)に気付いてしょげながらいま出した 眠かったからか...
04-01 09:53

RT @danseigaku: サラリーマンと専業主婦の場合、妻が無償で家事や育児をしてくれるから、夫は有償の仕事に専念することができます。妻だけが専業主婦として365日休みなしで働かなければならないとすれば、あまりにも不平等です。 男性学田中俊之のお悩み相談室 https:/…
04-01 09:49

「年収1000万円」の夫が家事分担に抱く不満 専業主婦を「食わせてる」と言ったら終わりだ | 男性学・田中俊之のお悩み相談室 - 東洋経済オンライン https://t.co/2kOL957rVs @Toyokeizaiさんから
04-01 09:49

RT @secondsmania: コwwwメwwwダwww #エイプリルフール https://t.co/rDaMRwOXEX
04-01 08:53

RT @euro_tour: 本日4月1日は『四月の魚(Poisson d'avril)🐟』の日♪ 魚の形をしたチョコレートを贈ると恋愛が成就💞するという!? #エイプリルフール https://t.co/nLhgimpRuh
04-01 08:52

@unapon 向いてないわww
04-01 08:44

ちょいちょい桜のような木を見るのだけれど①桜で、日系人とか日本趣味の人が植えた②桜で、そもそも別に日本固有でもない③桜じゃなくて、よく似たアメリカの花(アーモンド?)④そもそも日本で桜だと思っていた木にも桜じゃないのがあったのかも...などとだんだん不安になってくる
04-01 08:43

ないものだから眩しく見えるってのはそりゃあるだろけどさ 積み上げるってすごいことだよね
04-01 04:59

高校同級生の友達が「今年10年勤続でお休みもらえるけんそっち行っちゃろか」と声かけしてくれてすごい嬉しいんだけど10年勤続という語にちょっと衝撃を受けている 安定感もそうだけどひとつところで頑張れる人ってほんとすごい…自分にゃ来世に期待しても叶うかどうか(´ω`)
04-01 04:58

RT @Rock_ozanari: どんなに優れていても万人に好かれるのは無理って事はカレーやハンバーグが証明してくれてるし、色んな人に嫌われている様に見えても深く愛してくれる人がいるって事はパクチーが証明してくれてるし、俺たちはもうちょっと気楽に生きてもいいな。
04-01 02:57

朗読なのか
04-01 02:57

どこ向けなんだろう…いや見たいけど https://t.co/yRU5KbbmLi
04-01 02:57

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する