04/20のツイートまとめ

kartofeli

@KazuyoKegan おはようございます☀ 最近こうやって食べ損ねる夢をよく見る気がします…日本食に飢えているのか笑 kippoラーメン気になってます!🍜
04-20 21:23

おはようございます
04-20 21:17

ご飯屋さんでたっぷりカツカレーをたのみ待ってる間に目が覚めた せめて一口食べたかった…(´;ω;`)🍛
04-20 21:17

海の街に響く極上ハーモニー! バーバーショップコーラス“スウィートアデラインズ浦安” https://t.co/fJb5yHIIfh @urayasusumitaiさんから
04-20 13:36

ねやう
04-20 13:25

今やってる歌も50-60年代とかだったりするみたいだから年代的にはハマルのかも
04-20 13:23

ここにいるグラサンの兄さん⇒ @dragonvoice_bot  なつかしーな
04-20 13:18

ドラゴンボイスってむかしマガジンでやってたハーレムビートの人のアイドルマンガに出てくるチームリーダーがどんな歌でもすぐにドミソでハモれるみたいな特技持ってたの思い出した
04-20 13:14

Barbershop arranging https://t.co/TNx5kIctJTHow do I go about arranging a piece for a barbershop quartet? https://t.co/hTMhy3itsU
04-20 13:12

そも日本でバーバーショップコーラス自体がマイナーだから日本語曲のバーバーアレンジなんてあるかなあ...と思い作り方をしらべてみる さすがに楽譜もよめなきゃキツイけどガイドラインがしっかりあるっぽいので心得のある人ならできるものなのかな?
04-20 13:11

洋楽アカペラの定番!絶対に聴くべき10曲のディズニーソング https://t.co/5wcbGyzOCd @さんから
04-20 12:53

Just finished "ゴールデンカムイ 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)" by 野田サトル https://t.co/JvPqr2nOB8 https://t.co/lV6klsQ7mS
04-20 12:04

荒城の月 - Wikipedia これもすごく好き …でもこれは唱歌じゃないのね 基準がよくわからぬ https://t.co/4QttWwDUfM
04-20 11:30

尋常小学唱歌 - Wikipedia こうしてみると軍国色が強いのもやっぱりあってもやるけども総じて歌いやすくて好きなのです https://t.co/WDVHDjpBjB
04-20 11:29

これも入ってた 聞いたことはあるけど習わなかったかなあ|村祭  Village Festival  (文部省唱歌) https://t.co/vDWVUMVCkj
04-20 11:25

きれーな英語訳詞がついてて英語でも歌えるようになってる
04-20 11:21

持っていったのはこちら ふるさととかおぼろ月夜とか Furusato: 5 Upper-voice Arrangements of Japanese Songs by Bob Chilcott https://t.co/OqaxkWmK1a via @amazon
04-20 11:20

少し前に日本の歌やろうよと声かけてくれた人がいたのでデレクターさん(指揮・監督)に唱歌の四部合唱編曲冊子を持っていったらとても興味を持ってくれた クレジットの年代が1940-50年代なのを見て「これは日本のフォークソングなの?」「ええまあそんな…」(そうなのか?(´ω`))
04-20 11:19

「まあ家庭環境とか親さんの違いだよね、子供に勉強を強いることはできないわけだし」もちろん学校の先生がかかわれることなんて限られてるけれどすっぱりあきらめちゃうのもちょっと悲しいよねえ...
04-20 08:02

公立学校の人口統計を見ることができるようになってからセンセたちに探りを入れてみると「よい学校」「わるい学校」がガッチリ人種比率と連動していて改めて衝撃を受ける 勿論「よしわるし」を人種とくっつけて語る人はいなくて、経済・社会的地位や教育資本とかの差なんだけど...あからさまだなあ
04-20 07:56

"日本は常に「社会」とか「集団」にたいして向き合っている場所なんだなあ...「これをやったらどう思われるか」「他の人はどうしてるんだろう」実際には誰かがおかしいだろと指摘してくるわけでもないのに" 毎日同じメニューを食べるということ https://t.co/tjrirdPwbw
04-20 07:35

RT @YuhkaUno: “作った相手の子どもだけではなく、その、なんだかようわからん「社会」に向けて弁当箱の蓋が開かれる、というところに、日本の弁当文化というのがあるような気がしてならない。”/◆ 毎日同じメニューを食べるということ https://t.co/k5ubnsc
04-20 07:29

オナカのたゆみが増えたような…(´ω`);;?
04-20 01:51

おかえりの舞うねうね https://t.co/u2yRqFtnLk
04-20 01:51

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する