04/24のツイートまとめ

kartofeli

RT @halproject00: ふとこの記事を思い出した。ああ、だから学校系のホームページ、20年前くらいから時代が止まってるかのような懐かしいものが沢山あるのかな……なんて。https://t.co/TgCKXmyuGr
04-24 23:36

RT @halproject00: 「来年から楽はずるい」って言葉の背景に、なにか懐かしさを覚えた。学校って、色々この感覚がだった気がする。無駄な委員活動、無駄な会議、いくら指摘しても「これが教育」「これが集団生活」改革は許されず、最終的に「楽はずるい」な…
04-24 23:36

働いてなきゃダメというマインドセットからは少しずつ自由になりつつあると思うけどそれでも働きたい
04-24 23:20

おりゃちゃんと仕事につけるんじゃろか(´ω`)つら
04-24 23:19

面接でグタグダのボコボコになっても猫は愛してくれる…(´ω`)…(´;ω;`) https://t.co/mdEapB8xck
04-24 23:18

RT @naoki_ma: 前に海外から中学生の子を東京案内したときに、「どうして日本のお母さんは、みんなに謝りながら電車に乗るの?」と言われて、返す言葉がありませんでした。身近なところから矛盾を埋めないといけませんね。 https://t.co/nCOVu9p7Xv
04-24 20:33

RT @akihirokitamura: Only in America. Not going in! 「Beware of Dog(番犬いるので気をつけて)」というサインはよくあるけど、「犬なんて関係ねえ。(銃を持ってる)主人に気をつけな!」ってのは初めて。アメリカ怖い!…
04-24 20:31

RT @mugen_99: ヤクルトの墓。物故者及び乳酸菌の墓。全ヤクルトの霊場というパワーワード https://t.co/mpQ8cXy1tv
04-24 20:29

卵焼き器パンケ🥞チョコあじ🍫 https://t.co/thROKzoGGs
04-24 20:25

RT @minaduki_jin: DV逃れた先に貧困 仕事・学校…生活奪われ : 読売新聞 https://t.co/P2sCUi4ZA8「私たちは暴力か貧困しか選べないのでしょうか」 矛盾と理不尽がはびこるDVの現場からの、重く悲しい問いかけだ。
04-24 20:19

RT @ZukashiT: 変な形だなとは思ったけど、まさかの双子 https://t.co/03hOJhKBbP
04-24 20:11

RT @stem910: 炒飯のステンドグラス、初めて見た https://t.co/9OMMRPqtN4
04-24 20:10

iPhoneアップデートしてから電池の減りが尋常じゃないんだけどなんなんだ(´ω`)
04-24 18:37

RT @ssk_ryo: 分類は、①暴行・傷害、②脅迫・名誉棄損・侮辱・ひどい暴言(精神的な攻撃)、③隔離・仲間外し・無視(人間関係の切り離し)、④職務上明らかに不要なことや遂行不可能なことの強制、仕事の妨害、⑤過小な要求、⑥私的領域への過度の立ち入り、の6分類です。
04-24 13:08

労働法を無視した働かせ方をなくすために!パワハラ、セクハラ、マタハラからブラック企業まで。経験豊かな第一線の弁護士が最新の法律と裁判例を解説する実務家必備の一冊|旬報社 : ブラック企業・セクハラ・パワハラ対策 https://t.co/9NvRSAKGsD @junposha
04-24 13:04

RT @ssk_ryo: 【宣伝】本が出ます。この本の一番の売りは、パワハラの章。平成14年以降のパワハラの裁判例をほぼすべて掲載した上で、「何をしたらパワハラになるか?」「いくらの賠償額か?」という質問に答えられるよう態様ごとに分類して表にまとめています。 https://t…
04-24 13:02

会員でなくてもある程度読めるのがありがたい
04-24 11:36

暑苦しい夏の定番!“一晩寝かせる”だけの絶品冷や汁をどうぞ。|有賀薫 @kaorun6 |スープ・レッスン https://t.co/xdgkOKbE35
04-24 11:36

おいしいトマトはミネストローネにしないでください、というお話。|有賀薫 @kaorun6 |スープ・レッスン https://t.co/ogQ0xI0zWY
04-24 11:34

RT @cakes_news: 旬の野菜をたっぷりおいしく食べる、シンプルな方法おしえます。|冷たさと熱さの入りまじる、大人のいちごミルク|スープ・レッスン|有賀薫 @kaorun6 |cakes(ケイクス)| https://t.co/l10FpzD9Fd
04-24 11:26

RT @kaorun6: 熱々のいちごスープをアイスにかけたら幸福でした。いちごのアフォガートのレシピです。 | 冷たさと熱さの入りまじる、大人のいちごミルク|有賀薫 @kaorun6 |スープ・レッスン https://t.co/jJw8ukT4b1 https://t.co
04-24 11:25

RT @buzzmag_jp: 読書家の母に「なぜ読書をしなければならないのか?」と聞いたら・・・これは真理だ!https://t.co/o6TexVZ4Tk
04-24 10:45

RT @ikarostech: 理系男子と言ってもこんだけ種類がいるんだぞっていうスライドを作りました https://t.co/gXXe5dMZ5e
04-24 10:43

RT @kasumishirakaba: きゅうりをスライスするじゃないですか。で、10分ばかりワインビネガーに浸けてしんなりさせるんですよ(塩で揉むだけでも可)。パンは片面はバターたっぷりめに塗って、もう片方にはクリームチーズを塗るんです。クリチー塗った方にきゅうり並べてパラ…
04-24 10:41

RT @kasumishirakaba: 英国貴族が食べてたっていう「キューカンバーサンドイッチ」ってあるじゃないですか。きゅうりしか挟まってないサンドイッチですよ。やっぱりハンバーグもベーコンもメンチカツも挟まってないパンって、ちょっと下に見ちゃうじゃないですか。これがつくっ…
04-24 10:41

RT @slow16g: とてもどうでもいいことなんですけど、某パン祭りのお皿が割れにくいというのは知ってたんですが強化ガラスなのですな…しかも『強化の種類:全面物理強化』ってなんかめっちゃ強そう… https://t.co/lMzOtLADGj
04-24 10:37

RT @yuruhuwa_kdenpa: 普通切手はコスト面から3色しか使われてないと知って驚愕してるどうやったらこんなの書けるんや... https://t.co/6WXXbnxTh9
04-24 10:34

RT @kure_hecho: 「スペリング・ジェネレーター」という創作カタカナ言葉をそれっぽいスペルに書き換えてくれるサイトを発見。さっそく名古屋弁をそれっぽくして次回のRPGのキャラ名にしようと今からほくほく。 https://t.co/1IOEs5tfES
04-24 09:59

RT @k_r_r_l_l_: 駄々をこねたい時にどうぞ https://t.co/msj7MrUEUV
04-24 09:58

ほしい|Amazon|パール金属 大判焼き 今川焼き 器 4穴 ガス火専用 フッ素加工 おやつらんど D-648|製菓用品 オンライン通販 https://t.co/sxq7Rdt32c
04-24 09:44

ジャンプのセクハラトイレ、テンプレご不快系お詫びとともに記事と(嘘がばれないように)関連ツイを削除。誠実さのかけらもないし誤解でもなんでもない。いい作品描いてる人もいるのに適切な"配慮"が作家ベースでしかできないなら編集部の存在意義ないのでは @shonenjump_plus
04-24 08:47

RT @kondofumie: 悪意がないつもりでも差別をしてしまうこともあれば、ハラスメントをしてしまうこともある。それを指摘されたとき「悪意がない」と言い張ったってなんの言い訳にもならない。
04-24 08:30

RT @torontogay69: 差別を指摘すると悪意の有無に話を変える人がいる。しかし、大多数の差別に悪意はないし、差別している自覚がないことも多い。そんな見えにくい差別でも有害だから厄介なのだ。社会の中で生きているなら、誰だって社会に組み込まれた差別を動かす一員となる。目…
04-24 08:30

RT @utacocoro: 卵焼き器でホットケーキを焼いてみたら、なかなか斬新な仕上がりになった。 https://t.co/FGDAKGOkUh
04-24 08:19

なんか見覚えある気がするのほからくりサーカスなんだけど元ネタはなんだろな
04-24 08:16

RT @RoystBrave: いにしえのオタクなので廃墟となったステンドグラスとかももう全部砕け散ってて像は胸元から上が折れ金目のものは全部盗まれていて瓦礫まみれで雨風もまともに凌げない教会で『ご覧の通り誓う神も神父もいないが』から始まるおままごと結婚式するシチュエーションと…
04-24 08:15

RT @asakiyurika: ああ最初に頭にあったことが結局うまく書けなかった。。世のワンオペおかあさんたち、健康でいてください。産後自分を犠牲にしすぎて、7年したらガタガタになりました。ほんと恐ろしいです。命と人間性を優先すること以外にこの世に大事なことなどないと思…
04-24 08:10

RT @asakiyurika: 夫は以前、典型的な役に立たない置物のような父親という名前が付いた中年だったけど、今は父親になった。気持ちよく私を1人にしてくれる。私も気持ちよく夫が遊びに行くのをほっとける。そういう健全な家庭が増えないと、子供産んで育てるって苦しみしかないね。
04-24 08:10

RT @asakiyurika: なんかうまく書けないな。言いたいのは、結局父親が父親の自覚を持つには、それなりの経験値と時間を与えないとダメなのかもしれないと思う、と言う事。強制的に。そんでもって、日本社会ではそれはきっと難しいのよね。
04-24 08:10

RT @kimuratomo: その「法律」が施行されたとき「こういう使われ方される可能性があるから危険」という考えを述べることを、妄想だとか杞憂だとか言う人は、法律家であるか否か以前に、法律に関する一般教養を欠いている。「こういう使われ方される可能性があるから危険」という法律…
04-24 08:08

RT @vapourtrail_z: ドイツでは、だめなものはだめ。なぜなら、それを「これくらいならいいだろ」「言ってることはべつに悪くないじゃん」と大目にみて看過していたら、少しづつ少しづつ何かが崩れていき、結局、いきつくところまで行ってしまうことをドイツは学んでいるからと思…
04-24 08:08

ひえーん(´;ω;`) 落下注意!? 東京の飛び出るボリューム天丼集めました https://t.co/ZlcIWXxy5G via @SARAH__Gourmet
04-24 08:06

掃除機の音がやんでソファの陰から様子を伺うキジ猫 https://t.co/jh1wFGX2cu
04-24 06:30

RT @tomos0105: 桜も満開ですっかり春ですね(*´∀`*)というわけで「お花見にゃんご3兄弟」作ってみました!白玉粉+お豆腐+牛乳でつるつるもっちもち!レシピもあるよ♪https://t.co/gWnAjl8IHr https://t.co/cddqNPaZcP
04-24 06:09

RT @MilllkyTn: アフリカで野生動物保護してる女医さんのFacebookページ見つけたんだけど、投稿が私らの発想を超えてて面白すぎるwwwwwwww https://t.co/xO4NYpCr5C
04-24 06:03

RT @missconwwww: 今年ミスコン無い、らしい!大勝利!!
04-24 06:02

ブルーベリーよく見たら花と実がついてる🍓 いぇーい https://t.co/GaBCxXPj4f
04-24 05:58

今日のもりもりサラダ🥗 https://t.co/fjY0Bq9KuD
04-24 05:17

ブルーベリーとラズベリー、にらは冬を乗り越えて復活したけど他は…だからまた時間をみつけて植えなきゃな 今年は花もほしいな https://t.co/PWBxj7ngMs
04-24 04:39

お弁当を食べているのでは…とやぼな想像を(´ω`)
04-24 04:37

RT @NorichikaHorie: 安田講堂前にて。熱心に勉強している男子学生の周りにだけスズメが集まっていた。きっと大成して小鳥に説教をするようになるだろう。 https://t.co/p2YsVuwpFE
04-24 04:37

手拍子w
04-24 04:35

RT @masanochi: @kikumaco おまたせしました。2017版セーラームーンです。https://t.co/jyo1R9eQp8
04-24 04:35

はっぱ集めて捨てよう…(´ω`)
04-24 04:23

外が気持ちいい季節になったので小さな庭用テーブルセットを買いました (*´ω`*) 優雅なテータイムを☕︎ https://t.co/axcfmUXSCs
04-24 04:22

RT @potez_tw: 今回のマストドン日本隔離問題をまだ正しく理解してない方が多いようなのでまとめました。どう考えても俺らが悪いので、反省したいと思います#mastodon#マストドン https://t.co/vuCyYN7Q5m
04-24 03:27

RT @torontogay69: 人間=ストレート前提な質問を繰り返し聞かれれば、その度にゲイである自分の存在を否定された気分になる。カナダ生まれなのに、有色人種=移民前提な質問を日々聞かれる人たちの悩みと似ている。些細な否定が積み重なって大きなダメージになる。これはMicr…
04-24 03:16

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する