05/11のツイートまとめ

kartofeli

RT @yizumineee: サントリーニ島。青い屋根の教会が多いのはイアとフィロステファニという街で、お店が多く交通の便が良いのはフィラ。1、2枚目 イア3枚目 フィロステファニ4枚目 フィラ https://t.co/xdyrCxwFwm
05-11 13:02

RT @no2xnox: 母がパンの袋とか止めるあれで猫錬成してた https://t.co/tw2CDyIsCd
05-11 12:14

"不平等をなぞった表現物は、その不平等にはっきりと声をあげる姿勢や問題提起をする姿勢が見られない限り、その不平等を肯定する結果となります。" https://t.co/rXkPRZGjFc
05-11 11:55

RT @ogawatam: "ママが一人で子育てしているのって普通でしょ?そんなCMつくったくらいで"って思う人と問題を指摘している人の違いは、世の中の「常識」によって苦しめられて死ぬ人がいるって知ってるかどうかなんだろうな。企業広告の社会的責任について https://t…
05-11 11:55

RT @0910sixpack: 女性が「働かなければならない」という認識が既に古いのでは。女性はずっと働いてきていて、それが賃金になってこなかったというだけで。
05-11 11:51

RT @Black_Post_Bot: 昔は「女性が働かなくても生活が成り立っていた」だけで、今は「女性も働かなければ生活の維持が難しい」というのが問題なのに、いつの間にか「女性は出産・育児の負担を抱えた上に働きたくて仕方ない」みたいに話すり替えられてるの恐ろしいよな。
05-11 11:51

これは韓国の産後院?の話 ホテルのよーな部屋で栄養たっぷりもらって3週間くらいガッツリ回復に専念できるようす すばらしいね https://t.co/WOgI0x4DtK
05-11 11:50

I'm comin' homeといえばこちらのお母さんがた産んだあとその日に帰宅もあり(帝王で4日滞在とか)ときいて慄いている しかし更にきくとpaternity leaveもあるし家で面倒見てもらうのはまあ前提というのでフォローされているのかいないのか
05-11 11:48

RT @TrinityNYC: ちなみに、パンパースUKのコマーシャル。未熟児用おむつ。ファミリー全員登場。♪I'm coming home♪(退院してくる)というBGMで、ウルっとくる仕上がり。https://t.co/FKVf63Qgac
05-11 11:42

がんばりエリアといえばアメリカ人的には6時間ドライブは快適(comfortable)な範囲みたいなノリで話しているのを聞いてさすがやなと思ったことが最近ありました おりゃ2時間でもしんどいです😇
05-11 11:30

ゲティズバーグはちょっとがんばれば行ける範囲なので一度Ingress開拓散歩にいきたいナ
05-11 11:22

権兵衛さんのノリで明るく歌いだしすぎてデレクタさんに「想像するのだ…きみは早朝のゲティズバーグに立っている…霧が立ち込めている…遠くからじわじわずんずん(このへん印象だけで理解)」とダメだしをもらった😅しかし権兵衛さんは何がどうなってあんな歌詞になったんどろう??
05-11 11:21

Hymnか いろいろあるけどいまやってるバージョンに一番近いやつ…知ってるやつよりゆっくり重々しくてまだ慣れない
05-11 11:18

Battle Hymm of the Republic (リパブリック賛歌)バーバーショップ版 https://t.co/jTPuo8eZnL
05-11 11:17

RT @hinoeumathurman: マカオのスイーツとしてあまり語られることはないが、実はポルトガル式プリンは固め好きには外せない逸品。必ず食べます。見よ、卵たっぷりのこのテリ!しっかり重いスプーン刺してもピクリともしないハードさ、こうでなくちゃ!これはカラヴェラ(金船餅…
05-11 07:59

RT @datenaoto2012: 欧米と日本の大きな違いは中心線から見た鼻と口の記号化の違いなんですね。日本は鼻の中心を線で取るのに対して欧米は鼻の稜線を取ります。また口も欧米はそのまま記号化するのに対して日本は奥の口端を省略するので欧米は口が少し前に出たように感じます。こ…
05-11 07:58

RT @osadanna: マクロンとブリジットの年齢差は、トランプ&メラニアと同じ。でも、前者だけが「クーガー」や「更年期バービー」と揶揄されている。フランス新大統領夫妻への反応に見る仏社会の「女性観」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) https://…
05-11 07:56

RT @yamatokotobacat: 5月11日は【鵜飼開き】岐阜県長良川で毎年この日に鵜飼開幕の「鵜飼開き」が行われます。 https://t.co/nCfpfNFcDA
05-11 07:51

@gurucchi メキシカンチーズミックスなるさっととけるチーズの大きな袋を常備しています😄 カレーは困ったときの救世主ですね!
05-11 07:44

そして各アイス会社がそれぞれに自社の記念日を設けているようす さすがアイスの本国…|Häagen-Dazs Is Giving Away Free Ice Cream @Thrillist https://t.co/PlUJ8aBD7G
05-11 07:42

アメリカのアイスの日は7月の第三日曜らしい🍦https://t.co/1vmpLws2fx
05-11 07:41

生クリームのちょびっとの残りでいちごアイスを仕込んだらイチゴの水分に負けてアイスというよりシャーベットに ガリガリ君イチゴミルクってたぶんこんな味…味はおいしいよ https://t.co/CNXMNbtnWx
05-11 07:37

カレー🍛 https://t.co/pQcY6RC22Q
05-11 06:35

どこに行ったかと思ったら https://t.co/iIzwCXHiFf
05-11 03:46

RT @onomamamosu: 各国のパンパースCM素敵だとおもったら大元のP&G日本は女性役員率47%、課長以上の女性管理職比率34%ちなみに炎上中のムーニーの大元ユニ・チャームは女性管理職比率は4.7%…タンポンのCMでは彼氏がシャシャり出て、オムツのCMでは父親が幽…
05-11 00:41

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する