06/10のツイートまとめ

kartofeli

RT @hidetaka1020: @Studio_PATH トトロお願い!メイをEUに連れ戻して! https://t.co/eGluYPrrw4
06-10 23:49

RT @rengejibu: 唖然としました。だから、被害者が誰にも相談しない・できないのですね⇒詩織さんが語る”捜査中の屈辱”について、犯罪被害者支援の専門家の指摘 - Togetterまとめ https://t.co/CIrvuip0s4 @togetter_jpさんから
06-10 23:36

RT @ww2_bot: 任務終了後にアイスクリームを食べる米軍のパイロット熱帯地域の兵士たちにとって至高の食品のようで、アイスクリームが到着したという知らせを聞いたあるB-29の搭乗員がはしゃぎすぎて骨折、本国に送還されたという逸話がある。 https://t.co/84Y
06-10 23:15

@asami7716 量を考えたら質がバーターされるよね💦 でもこの見た目は魅惑的だぜ…🍣🍣🍣
06-10 23:06

今の人生に不足はないがどこかに戻るなら大学入学時がいいな(それ以上遡るともう分岐が遠すぎて想像できない)心身自由になったぶん血迷った無駄な動きが多すぎたし(今より!)大学時代に外国に興味を持っていなかったのはホントもったいなかった…
06-10 22:55

なんやこれみたことない!と思ったらぜんぶちょっと郊外(?)なのね… 札幌時代に免許取得だけじゃなく運転もちょっとでもしていればと悔やむことしきり https://t.co/BXEBWL7t8W
06-10 22:49

RT @m2dmyk: 北海道の回転寿司やべぇ〜やべえよ〜!!!!!!! https://t.co/c8WCIzkpVG
06-10 22:46

RT @tricolorebicol1: 何かに挑戦するために、そして続けるために考えている事。 https://t.co/abSmYxtgy7
06-10 22:42

RT @kazeto_bot: この世界には、たくさんの職人がいる。料理、デザイン、音楽、建築、学術・・・。彼らは普通の人には見えない微細な世界を知っていて、僕らはそれが見えないけどその豊かさを受け取っている。それぞれがそうしてお互い知らないままに世界の豊かさを担保してくれてい…
06-10 22:41

「誰にも知られず」なんてアオリは犯罪向けみたいな想像を招くんだけど(相手の荷物に忍び込ませるとか)もうちょっと言い方なかったのか…お子様やペットの保護に最適、でよくないか? https://t.co/c8ombzqjP9
06-10 22:37

RT @kay1miya: 歌っているのは男性で、自分も含めた男達に聞かせる文章になっています。 https://t.co/bC4VDQp3cu
06-10 22:28

RT @asami7716: 読んだことない人は無料だからぜひ読んでほしい夜麻みゆき 『刻の大地 1』 #マンガ図書館Z https://t.co/vADKniMRp0
06-10 22:27

@asami7716 長生きするものだね!(?)
06-10 22:27

@asami7716 うれしくてたまらんよ!全力支援だぜ!
06-10 22:23

RT @noisun_net: @cthulhucthulhu 今調べてみたら、名前が異なっていても防臭性能は同様だそうです!https://t.co/d3HVQfEtG6";お好きな袋色やパッケージ、サイズなどでお選びください。" とのことです!
06-10 22:21

RT @sakana_ya_KA: 猫用に使ってるやつなんだけどほんと臭わなくて凄い助かるから生ゴミにも使ってる次の可燃物の日までゴミ箱臭くならなくて良い https://t.co/opJ3omgdPg
06-10 22:21

ジェンドー!!😭😭😭
06-10 22:16

RT @miyuki_yama: 【刻の大地】ちなみに、完結するなら。。。とのお言葉が多いようですが「塔の戦い」の一冊分完結です。刻の大地全話の完結ではありません(><;)可能であれば、1年に一回、クラウドファンディングで支援を募って、続きを描いてゆきたいと思ってます。
06-10 22:10

RT @miyuki_yama: リターンに本が含まれていますので、支援が募れば確約です。1カ月15ページを約1年間描いて(×12か月)=約160~180ページ集まれば、紙媒体の本にします。1冊完成は1年後ぐらいになります。頑張ります。https://t.co/3gkdE7w
06-10 22:10

RT @miyuki_yama: 【刻の大地】つづきは、1ヶ月約15ページ前後を目安に、メディバンさんとマンガ図書館Zさんのサイトで無料公開予定。(体調を見つつ)クラウドファンディングで成功すれば、無料で読めます。単行本一冊のページになれば、紙媒体の本にしたいです。
06-10 22:09

RT @miyuki_yama: アンケートにお応えしていただいた方々、誠にありがとうございます。当時は精神面で無理だと思ってましたが、今、時間が経ち、落ち着いた環境で過ごしてます。無理のない範囲で、行えそうなので思いきってご相談させていただきました。RTして、多くの方に知って…
06-10 22:09

@miyuki_yama 子供時代を支えてくれた大切な世界です。時折ジェンドのことを思い出しては心が沈む10年でした。完結まで見守ることができるならそれ以上は望みません。出資に関しては特典は変わらずとも出資可能金額を少なめから多め… https://t.co/EsAxCp6DIl
06-10 22:08

RT @miyuki_yama: アンケートです。刻の大地の続きをクラウドファンディングで支援を募って、描きたいと思ってます。どれぐらいの方が、ご興味があるか知りたいです。実現可能か。リターンを求める方は、どのようなのをご希望でしょうか。コメントをいただければ幸いです。宜しくお…
06-10 21:51

男目線だけで開発されたローションが潤滑剤がわりにあてがわれて使われてるっていう現状がなんかいろいろ通じてるいつものアレなアレなのですね…
06-10 14:23

「男性がマスターベーション用グッズを使うときや、性風俗店でプレーをするときを想定して作られているのが“ローション”で、女性の膣内に入れてうるおいをカバーする“潤滑剤”とは別モノです」へええー https://t.co/84r5k28lY5
06-10 14:21

RT @tiharu4happy: 潤滑剤とローションの違い。大違いじゃないか!!!!知れてよかったー 読んでよかった。 https://t.co/cC1Hm4VTd5
06-10 14:21

讃岐うどんとは言わないから…
06-10 14:16

UDONNNNいいなあ…カリフォルニアはアメリカでありながら日本の食べ物の恩恵をふんだんに受けられるように見えてうらやましい(比較対象がなんだけど)🍜🍙🍱
06-10 14:16

RT @alohamode: なんやて?と思ったのですが、LAにも出店予定があると知って感動に震えてます。どんだけこの日を待ち望んだことか😂。15ドルとか出せば旨いうどんの店はあります。が、しかし庶民の味方、丸亀製麺には日本ほど激安でなくても、庶民価格でデビューしてほしい。お洒…
06-10 14:12

@brandelune こんにちは、ご助言ありがとうございます!まだまだOmegaTも使い始めたばかりなので、どちらが自分にとってやりやすいかいろいろ練習して試してみます。
06-10 14:08

Chrome の色を書き換えて見やすくする拡張機能 Change Colors https://t.co/CpoXPr1ZEm
06-10 11:10

OmegaTを習得しようとしはじめたところだけどGoiogle Translator Toolkitのほうがやりがいあるかも Google翻訳の改善にも貢献できるのかな? https://t.co/vB0HpVtcoB
06-10 10:26

RT @jcast_trend: キリン「カレーファウンテン」にネット興奮 「考えた人天才かよ」「これは欲しい!」 - https://t.co/DrsTSirBUA @jcast_trend https://t.co/XzEc5jT5QC
06-10 09:42

すごいね!?一時帰国時に頼りになりそう https://t.co/43v2OBfCy1
06-10 09:39

6月はハムーンでもいいよ
06-10 09:33

ネイティブアメリカンによる月々の満月の名前 すてきだな 11月が「霜月」とか親近感がわく https://t.co/4WM1ScKBql
06-10 09:32

@tomo627 こんなによいのねー!知らなかったよう。ちょっと近所に出るくらいなら運動してる人みたい(みたい…)だしまあこのままでいいかな?って気にもなるし、なんか快適さとともに気持ちが軽くなる感じがするよ。
06-10 09:26

@superfine_neko 快適を追求することをおろそかにしないようにしなきゃなあも思いました😄
06-10 09:15

"「~しない」という形の行動は、「~しない」代わりに何をしたらいいかがわかりにくいのです"https://t.co/qics6M6u4N
06-10 09:14

RT @NyoVh7fiap: 子どものしつけについて、注意ひきと消去、消去抵抗、代替行動の提示について、わかりやすく説明されている。https://t.co/rYiS2w2YbV
06-10 09:14

RT @_finon: 違和感仕事しろwwww https://t.co/z6nfs5wZCM
06-10 09:10

RT @akihimatandon11: どんぐり on どんぐり https://t.co/EmE8qt2GdL
06-10 09:10

最近もののついでとはずみでまとめ買いしたヨガパンがまとわりつかずピッタリしすぎず快適なので毎日意味もなく履いてるうちに運動する気になってとうとうさらっとウォーキングに出かけてしまった 快適って大事だな!
06-10 09:05

RT @marimandona262: 無印で買った「横にも置ける麦茶入れ」をスペイン人は「これいーなー」と欲しがるけど彼らが麦茶ではなく作り置きのガスパチョ入れにしようと妄想している事を私は知っている。(画像はスペインで売ってるイマイチなガスパチョ入れ) https://t…
06-10 07:24

RT @_Aproject: ポスタービジュアルの推薦コメントが二人とも男性っていうのも「分かってねぇ」感強調する。日本には女性宇宙飛行士だっていたんだから、こういう映画こそ向井千秋さんにコメント貰えばいいよ。それとも彼女の功績も「隠され」ちゃってる?https://t.c
06-10 06:30

RT @Kumiko_meru: 満足に仕事ができないところまで追い詰められて爆発する。これほどわかりやすく描かれた映画でも、どうしても「差別もニコニコ受け流し目立たず努力する縁の下の力持ちの女性のみなさん」って枠に押し込もうとする日本絶望的
06-10 06:07

RT @Kumiko_meru: 3人の黒人女性は、貢献は大きいのに公式に認められない「縁の下の力持ち」を強要され、うち二人は公式に認められるために声を上げつづける。(一人は裁判に訴える。)キャサリンは天才肌のため、どちらかというと自分の仕事に集中しているのだけど、それでも当時…
06-10 06:07

RT @Kumiko_meru: 不利益は文句言わず受け入れつつ貢献だけしろ、という圧力に(1)それじゃ貢献もできないんだよ!(2)なんで女性/黒人だけ「目立たず静かに」しなきゃなんないんだよ! という映画 #hiddenfigures
06-10 06:07

RT @Kumiko_meru: RT、映画見たけど、ズレてるというか真っ向正反対。彼女達が目立たず静かにしていたらジョン・グレンは宇宙に行けなかったし下手すりゃ死んでた。
06-10 06:07

RT @vinyl_tackey: 「知名度が低くて隠された真実にスポットライトを当てる」というテーマの映画に「知名度が高い方の名前を勝手に付けて真実を隠す」という行為をやってしまうのは本当にすごいことだと思うんですよ。 https://t.co/SIa0Y74uya http…
06-10 05:51

権威ある人目(外圧)でしか変われない国JAPAN...
06-10 00:20

RT @Simon_Sin: 今まで日本の配給会社が適当な仕事してたのは日本の観客と映画製作者を繋ぐチャンネルがなかったからなんだな。メールやツイッターで直接日本の観客が監督に接触できるようになるとその独占の構図..「「やっぱり日本の配給会社には外圧が効く」」https://t…
06-10 00:17

RT @junktokyo: Hidden FIguresの台湾版タイトルはうまいなー。「関鍵少数」=鍵になる数字/キーを握ったマイノリティ。原題の「隠れていた数字/人物」というダブルミーニングをしっかり織り込んでいる。知られざる少数者の実話を伝えたいという気持ちがあってこその…
06-10 00:15

RT @Simon_Sin: 『ドリーム 私たちのアポロ計画』という酷い邦題をつけられようとしていた「HIDDEN FIGURES」だが中国版は「NASA無名英雌」(英雄ではなく英雌)台湾版は「關鍵少數」(鍵を開けたわずかな人たち、くらいの意味?数学の少数も掛けてるのかな)で…
06-10 00:13

RT @alohamode: 先日MITを訪問した時に、女子トイレで見つけた性的暴行の被害者へのガイド。対処法がフローチャートで分かりやすく、実践的に書かれている。個室のドアに貼ってあるのもポイント高い。キャンパスでレイプ被害にあったら、トイレに駆け込む場合もあるし、日頃から常…
06-10 00:13

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する