06/28のツイートまとめ

kartofeli

ベリーの使いみちができたのは嬉しいよね ちょいちょい小遣い(ほしのすな)稼ぎに飼育員してます https://t.co/p5QBiJ0m5K
06-28 21:28

当面週イチで行くエリアだから地道にお世話しましょうかね
06-28 21:27

防衛バッジはちゃんと一匹ずつのべ積算されたようで(重複した時間を別カウントして)順調にのびています https://t.co/8ZhU8jVgxS
06-28 21:25

月曜においたうちの一匹がまだ生きてるんだけどコインは手にはいらず…倒されても50コインなわけでなんか腑に落ちない https://t.co/zWOpGLVvRg
06-28 21:24

パワフルな腹巻き&サポーターを装着したらなんだか強くなった気分 変身ベルトのような効果があるのかもしれない…
06-28 21:19

RT @Bed_gentleman: クレーマーを叩いているようで、これやんわりと「弱い人間は声を上げるな。声をあげた時点で弱者じゃないと認定するぞ」って言っているようにも聞こえるんだよね。本当は、声をあげなかったために弱者のまま、何も改善されないままの人が多いんだよ。
06-28 20:57

RT @edonowest: バニラ擁護側の少なからぬ人から「ハンディキャッパーが健常者と同等の扱いを求めるな、しおらしく乗せて頂け」という見下した視線を感じるのだよな。この件に限らず、現状への異議申し立てをする人たち自体が気に入らないのかもしれないけど
06-28 20:56

RT @taniyanyanz: 現状が困難なのは間違いないし、その意味で「留保付きの最適解」が事前申し入れなのはその通りでしょうが、それを当然のこととしていてはいけないということだと思います。金銭的な問題についても、これまた「ないからやらない」のを”しょうがない”とするべきで…
06-28 20:56

反応を見ると障害者側にも落ち度がある、なんていうツイが圧倒的多数でめまいがするよ
06-28 20:54

自分がガマンに慣れすぎてガマンしている自覚もすり減ってガマンしてないように見える人、守られて見える人が目について仕方がないのね
06-28 20:51

弱者だからって何でも要求していいわけじゃない、なんて言うのは自分が他人の自由の範囲を決めようとしているってことわかってるのかな 「俺が許容できる範囲の自由で感謝して慎ましく生きろ」ってことだよ…
06-28 20:50

RT @kinkuma0327: 「迷惑」と思うこと自体は否定しませんが、公共の場でハンデを持った人の存在が迷惑に感じるようなら、それはむしろその場の「設計」に問題があるわけです。だから、そういう時は、ハンデを持った人に対して怒るのではなく、そういう公共の場を設計した行政や企業…
06-28 20:34

RT @taniyanyanz: 「バニラエア」社がこの経緯を踏まえて、車椅子搭乗ができるように設備を整えるというのだから、今回の出来事は大きな意味があった。車椅子はじめ様々な障害への企業対応は、こうした当事者一人一人の「闘い」の積み重ねがあってここまで進んできたってことを忘れ…
06-28 20:34

RT @taniyanyanz: 車椅子を使わない人には不要な事前連絡という手続きが、車椅子利用者にだけは必須のものとされることが「差別」的取扱いです。 https://t.co/gu3ZQ7BK9k
06-28 20:30

RT @taniyanyanz: 「障害者差別解消法」違反であることは明白だし、仮にこの法律がなくても「歩けない人は乗れない」と搭乗拒否するというのは差別対応としかいいようがない。https://t.co/sSXX7Xi6fw
06-28 20:29

オフィーリアかな…
06-28 20:18

RT @momodog22: 紫陽花の写真が5万RT10万ふぁぼになっていて驚くが「推しをこの紫陽花の池に浮かべたい」というコメントが多くて推しも大変だなと思う。
06-28 20:17

RT @momodog22: 梅雨らしく雨が続いているので以前にUPした紫陽花を。この紫陽花の綺麗な山寺では、終わりかけで摘花した紫陽花を池に浮かべているのだが、まるで水中に花が咲いているかのように幻想的。(2015年7月撮影) https://t.co/wGLhckWYbs
06-28 20:17

@TO__SAN 国内線だけど記載のTSAチェックとかガイジンいじわるされないかなあ…とか思うとどれくらい余裕見ていいかわかんなくなるね(*_*)5:00前に着けるくらいのほうがいいんかな
06-28 11:27

プリンパフェたべたい... 生クリーム×カスタードプリン×ほろにがカラメルに浸りたい...
06-28 10:53

RT @IWASAKI_SAMPLE: 6\28は「パフェの日」♪♪♪#食品サンプル #株式会社いわさき #パフェの日 #パフェ #フェイクスイーツ #スイーツ #replicafoods https://t.co/IjBSZE5ABm
06-28 10:50

RT @pfeasy: 本日6月28日はパフェの日日本プロ野球史上初のパーフェクトゲームが達成されたことにちなみ、パフェがフランス語でパーフェクトを意味することから制定されました。#パフェの日 https://t.co/01GpZbHind
06-28 10:50

RT @sukimaroom: 描いてみました。絵描くと自分への咀嚼効果あるかも!#ひらめきメモ絵元ツイート→ https://t.co/6vnKrq6l55 https://t.co/3tbRy0xxvE
06-28 09:15

自分は経験から日本の家族像的なのネガティブなイメージ強いけど(暴力、支配、束縛、依存、虐待etc)あのへんのいわゆる家族の絆が強い国のそのへんってどんな感じなのかなあ
06-28 09:05

アメリカ人は冷たいとおちこむイタリアさんだけどもそりゃ君んちと比べたら寂しいだろうよなとは思う 周りとの密な関係の中に自分があるって感じでは日本もどっこいなのかもしれないけど熱量?方向性?が全然違うよね
06-28 09:01

comfortable zoneをわかってもらえないと苦しいのよ
06-28 08:57

何かとドラマでパッショーネなイタリアさんかわいいとも思うけれど暑苦しくて若干めんどくさい…距離が難しいな 冷たくしたいわけじゃないんだけど これはギリシャのおかあさんと同じアレだ…地中海気候なのか…(?)
06-28 08:56

RT @mask303: Operation Portal Recon がすべてのレベル14エージェントに開放されました。審査へのご協力、どうぞよろしくお願いします。削除申請に関しても、日本のものに関して日本のスタッフが対応できる体制も整ってきました。望ましくないポータルの申請…
06-28 07:40

アメリカ国内線LCCを週末に初めて使うんだけど離陸前の準備時間の指定が早すぎる 最低でも予定の二時間前に来いってなんなんだ…便朝6時なんだけど…https://t.co/zIJWulTwZs
06-28 07:18

RT @syutoken_sanka: 避妊を教えた教師がクビ なぜ日本の“性教育”は進まないのか?(AbemaTIMES)https://t.co/RbELeEouW0 @YahooNewsTopics
06-28 04:57

RT @nejizawa: 「ナポレオンは3時間しか寝なかった」というアレがブラックな労働環境を後押ししたことは間違いないので、対抗策として「シーザーは毎日必ず8時間寝た」とか「成吉思汗の9時間睡眠を邪魔した者は誰であれ首を刎ねられた」みたいなやつを広めていきたい。
06-28 04:49

https://t.co/k0dfUYUjRT
06-28 04:11

めっちゃみたい
06-28 03:45

RT @TABECHAUYO: ナメてた相手が元ベトコンゲリラ兵のジャッキー・チェンだった!!というアクションスリラー『The Foreigner』どこを切り取ってもジャッキーが死の表情で本当に素晴らしいです。こういうジャッキーが見たかった。 https://t.co/dzgy
06-28 03:44

深い付き合いならシュミが合うかどうかよりNGラインの折り合いをつけられる相手かどうかのほうがだいじだよね
06-28 03:36

「相手は些細なことだと思ってないからそんなに怒ってるんじゃないの?」この認識と相手のラインを理解・尊重できるかどうかだよね…そこを軽視したままではなにも変わらないし他のポイントでまた現れるだけ https://t.co/zW3d1FI6iB
06-28 03:33

想定してた予算にちょうどハマるやつがなくて(or売り切れで)低価格帯を複数買うかなやんでいるところ…
06-28 03:10

RT @comic_natalie: 「刻の大地」連載再開へ、夜麻みゆきがクラウドファンディングを開始 https://t.co/qqHi00R0Bh https://t.co/eOLzdFWE5F
06-28 03:08

スパゲッティがなかったよーん…買い置きのスープの具パスタ(ラッフルズとゆーボール状のやつ)でむりやり和えたらそれでもウマかったけれども見た目がアレなので写真はナシ リベンジ!
06-28 02:52

わさわさしてたバジルをむしるのに最初おっかなびっくりしてたんだけど育ちきった大きな葉が過密気味になっている陰で日が当たらずにひょろひょろした茎と小さな葉でしょげている若手たちという現代日本の縮図のような光景を目にして心を痛めるのをやめてむしりまくりました(スポスポ植え替えもした)
06-28 02:11

(作ったことないし食べたことない!どんなじゃろうとワクワク)
06-28 02:08

今日はバジリコスパゲッティだよーん
06-28 02:07

バジルペーストをつくりました 【農家のレシピ】バジルペースト by FarmersK https://t.co/dQRJllZzRh #cookpad https://t.co/YPaeBGajv2
06-28 02:07

RT @tori7810: 手作り餃子の皮、市販のやつだとどーしても若干感じる後味の薬くささがないので、あれが気になる人はてづくってみるとよいですよ。めちゃ簡単だし。薄力100g強力100g塩ひとつまみ熱湯100ccまぜて10分気合い入れてこねて30分寝かせて24等分。
06-28 01:08

新生姜(みようが)とは…??と思ったらこんな近かったのね(みょうが自分で食べないから知らなかった) | 「しょうが」と「みょうが」の違いは? https://t.co/JjToqJaDfl
06-28 00:37

RT @ongr__mgmg: きゅうり オクラ 新生姜(ミョウガ)をボコボコにしたものにめんつゆとごま油で半日漬けたもの、ご飯や素麺や豆腐にかけて食べると美味しいよ。きゅうりでむくみ解消、オクラで便秘解消、生姜は新陳代謝を高めてくれるから毎年夏バテで食欲ないこの時期にありえん…
06-28 00:36

スゴイやつがすでにポコポコ売り切れ入ってて愛されぶりがわかる https://t.co/6IkFgel6mN
06-28 00:25

RT @miyuki_yama: 【お知らせ】キャンプファイヤーさんでクラウドファンディングをリリースしました。刻の大地「塔の戦い編完結」プロジェクト。ご支援よろしくお願いいたします。→https://t.co/6ulu78Ahi2 #刻の大地
06-28 00:18

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する