07/13のツイートまとめ

kartofeli

RT @Megumi_Ogata: CAMPFIREで「漫画「刻の大地」塔の戦い編完結プロジェクト」のパトロンになりました! https://t.co/tvu7kzG58e…時を超えて、またジェンドに、そして十六夜やカイたちに会えるのを楽しみにしています。興味あられる皆様、…
07-13 20:01

設定が考えこまれていて描写もこまかくて楽しいよね パンダ先生とか動物イメージとのギャップすごいけどよく考えてみれば…って納得 あと少年誌だから性的サービス?要素は逃れられないにしてもマイノリティの視点もちゃんと入ってて安心して読めるよ
07-13 19:57

RT @YuhkaUno: マジョリティの、マイノリティの訴えに対応するか否かには、「めんどくさいの天秤」があると思う。当事者が「穏健なお願い」をしているうちは、当事者の言うこと聞くよりも、現状を変えるほうがめんどくさいから、動かない。「あいつらの言うこと聞かないとめんどくさい…
07-13 19:52

RT @YuhkaUno: これは大抵そう。当事者が「穏健なお願い」をしているうちは、動いてくれないんだよ。だって、当事者の言うこと聞くよりも、現状を変えるほうがめんどくさいから。だから、当事者がうるさい人、めんどくさい人になる必要に迫られるの。https://t.co/K0
07-13 19:52

RT @kamo_hiroyasu: 色覚異常お断り状態を続けていた東京の地下鉄の路線図掲示を1990年に一気に色覚バリアフリーの優等生に変えたのは、眼科医の権威であって当事者の声ではありませんでした。当事者の声は半世紀以上無視されてきました。「穏健なお願い」とやらの無力さは骨…
07-13 19:52

RT @YuhkaUno: これですね。だから、「勝ち組支配男社会」どころか、負け組非支配男も、女性も、差別する人はするし、この社会で育ってきた以上、偏見や差別意識は植え付けられていますよ。そういうのを自己点検するのが大事なんです。https://t.co/JVg8oGrnC8
07-13 19:50

RT @YuhkaUno: 虐待されている子供は、自分が虐待されていると思ってない。生まれた時からその家庭で育ってきて、他所の家庭のことは知らないし、「それが普通」と思ってるから。ところで、日本はジェンダーギャップ指数144カ国中111位の国ですね。生まれた時から日本で育ってき…
07-13 19:50

RT @YuhkaUno: あとね、差別のある社会で育つと、差別する側もされる側も、「それが普通」って思い込まされて育つんだよ。前にも言ったけど、赤ちゃん以外はみんな差別してる。女の私ですら、自分の発言が性差別にあたらないかどうか、常に気をつけてるよ。https://t.co
07-13 19:50

RT @YuhkaUno: 性行為をする時に、多少なりとも「恥ずかしい」と思うのは、別に普通だと思う。もちろん、「恥ずかしがらせる」ことによって、相手に屈辱感を感じさせるのは「嫌がらせ」だからダメだけど。
07-13 19:50

おはようございます 最近充電ケーブルがお気に入りの猫 https://t.co/S66YZ3s6hT
07-13 19:41

夕方にどうにもしんどくてちょっと寝たら案の定夜に寝つけなくて困る かといってガマンして起きていてもその分何かできるわけでなし加減がむずかしい…
07-13 13:48

Just finished "BEASTARS 4 (少年チャンピオン・コミックス)" by 板垣巴留 https://t.co/U3YfEDdp2u https://t.co/XRdDuaAB3r
07-13 12:06

いやもうほんとほんとはよはよ>>>メートル法採用
07-13 06:19

RT @GeorgeTakei: Actually, why don't we use the metric system? @ATTN https://t.co/CtL4peWrwu
07-13 06:17

RT @kbts_sci: とうとう割れちゃったみたいです。南極で超巨大な氷山が誕生。面積は東京都の 2.6倍。NYタイムズがニュース速報。 https://t.co/F0tSwiqDh7
07-13 06:17

ちゅ〜る早食い競争 https://t.co/CfJUZK5zpq
07-13 06:08

RT @renoru_: 突然猫になってしまい困惑する人 https://t.co/KJGa2s2jyM
07-13 00:46

ギフトショップにあった地図モチーフの雑貨がとてもチャーミングだったよ このへんのやつ欲しい https://t.co/gMHpFJLHeY https://t.co/UD3IAJ3FVP
07-13 00:07

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する