fc2ブログ

07/25のツイートまとめ

kartofeli

RT @mayurin525: 日本の「休み」はおかしい。「休みの日を利用して〜に取り組みましょう。」だの、「休みの日こそ、勉強やスポーツに取り組み、学力や体力を伸ばすチャンスです!」だの.....子供の「休む権利」が保障されていない証拠。休みの日は自由に休ませるべ…
07-25 22:51

RT @chounamoul: 「女性が輝く」をwomen to shineって訳したら、米国人に「よくわかんないんだけどそれはwomen to succeedって意味?」と訊かれて口ごもる。確かに政府が本気でジェンダー平等目指してるならこんな雰囲気ワードじゃなくはっきり「女性…
07-25 22:50

RT @ogawatam: 以前、電車の中で堂々と猥談してる男性がいてどうかと思ったって話を知人がつぶやいたときに「でも女性誌だって男の悪口書くじゃないですか」って割り込んできた人、どうやら本人は「男についての愚痴を見たら嫌な女の例を挙げること」が「中立な視点」だと思ってるらし…
07-25 19:31

RT @umedama: イギリスよもやまばなし【イギリス自由帳vol.85】フィッシュアンドチップスをたべよう!有名なのに全然ネタにしてなかったイギリスのファストフード。かなりおっきいので食べ応えがあるし、数少ないお魚料理なので好きです。 https://t.co/Afc
07-25 06:49

RT @mrymmio: 「わがままと発達障害の線引きはどこかということに目を向けるより、どうやって工夫すればこの子供の努力が報われるのか、周りがどういうふうに対応したり工夫するのかという方向に目を向けるほうがいい」という井上雅彦先生のコメントが今日のハイライトだと思う。 #あ…
07-25 06:41

RT @chubby_haha: 例えば玩具を独り占めしちゃう子。他の子に貸したりできない事を「わがまま言うんじゃありません」と叱っていい?「大好きなおばあちゃんに買ってもらったから」と大切にしてたり「貸したら二度と返って来ない」と不安に思ってたり、子供が大人の指示より大切…
07-25 06:40

RT @chubby_haha: 子供の行動を「わがまま・障害の特性」と分類するより大切なのは、子供の行動を「良い・悪い」だけで判断しない事だと思う。障害なら許されて、わがままならダメじゃない。なぜ子供がそうするのかの背景を知ろうとせず、自分に都合のいい行動を子供に押し付けてい…
07-25 06:40

RT @chubby_haha: #あさイチ の感想で「障害のせいにするな。どんな子にでもある事」と言う人。私もそんな風に言われてきた。けどそんな人に息子を預けるとやはり手に負えなく「こんなしつけのできてない子は初めて」と言い放つ。いや、そういう普通の対応でどうにもできないから…
07-25 06:40

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する