06/12のツイートまとめ

kartofeli

どうしたのなにがそんなに悲しいの泣かないでおくれ 腹 _(:3 」 ∠)_ ケツいてぇよう
06-12 16:36

まったく追及の手をゆるめないゆるべん _(:3 」 ∠)_ どうしたどうした
06-12 16:26

@elhi_k ありがと いまゲーリーで目が覚めたところ…_(:3 」 ∠)_ メールするね
06-12 14:44

@zaquiatre ありがとうございますww お腹をあたためて寝ます…おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
06-12 07:59

いざ寝ようとしたら突如ゲーリーに襲われた きりり_(:3 」 ∠)_ねぐそしませんように…←日本のさわやかな朝になんてことを
06-12 07:55

@TO__SAN 経済的サポートはもちろんだけど、父親の強制育休っていうのが個人的にいちばんほあーだわ。すげぇ
06-12 07:54

俺が苦しいんだからあいつも苦しめろ、じゃなくて、あいつと一緒に俺も助けろ、ってみんなが国に言えればいいのにね。さもしい嫉妬に繋がるようなガマンは美徳じゃないよ。
06-12 07:37

福祉にしろなんにしろなんでも外国のマネすりゃいいってもんではない、けど、根性論の無補給行軍を弱い者からさらに弱い者にどんどこ課すばかりではそりゃもちませんよって話でもあろうよ。
06-12 07:35

参考: 合計特殊出生率の推移 http://t.co/98pmUOuF
06-12 07:32

@aya__sato いっこ前のツイの、外国語としてのギリシャ語学習者(=大人)向けの短文読解問題集からの話題です。章和訳は「ノルウェー、母親たちの楽園」といったところでしょうか。2006年発行なので最新の情報ではないかもしれませんが、つけても違いを見せつけられます(´・ω・`)
06-12 07:21

乳児に音楽とか水泳とか、それはまあしなくてもいんでない?と思うけど(^_^;) 性的に受動的であれとか中絶を許すなとか働くなとか働けとか産めとか産むなとかいつでもなんでもとにかく都合の悪いものを女におしつけてボクちゃんしーらんぺーな、見知った国を思うにつれ、溜息がでますな。
06-12 07:18

有職なら42週間の育休とその間100%の月給、無職なら前職60%の手当支給。父親に4週間の強制育休(消化しないと母親の育休からそれだけ引かれる)、保育園を使わない場合の非課税家族手当500?、あとはもうとにかく母親が社会的に阻害されないで利用できる有料サービスがずらずらり。ほあー
06-12 07:14

#gbenrei 驚くべき出生率を誇るノルウェーの、国を挙げた子育て支援システムに関する文章。母親、もとい女に負担を強いることしか知らないどこかの島国が対比的に想起されて、母親じゃなくても思わずぺこみましたわ。
06-12 07:07

#gbenrei (6/12) "Στρατηγικές Ανάγκνωσης" Μάρθα Βαζάκα, Μεταιχμιο より ενότητα 14 "Νορβηγία. Ένας παράδεισος για τις μητέρες", 40分で音読・辞書つきで読解とら
06-12 07:04

#gbenrei Ολυμπιακοί αγώνες に関する分を音読解、30分(6/10)
06-12 07:02

@asami7716 おおー楽しみにしとるよー!(=´∀`)人(´∀`=)
06-12 05:10

あしたはドイツさんと勉強会だ!(`・ω・´)
06-12 05:09

基督者になったわけでもないのですが、八百万的に現地神様に影響はされて、へんな楽観は多少身につきました。たまに神様に悪態つくのもギリシャさんのがうつった笑 考えてもしょーがない、首ねっこ掴まれたネコのよーにぷらーんと行くべきところへ運ばれるものなのでしょう。じたばたはするけどな
06-12 05:05

@ju4869 (=´∀`)人(´∀`=)!
06-12 05:00

@asami7716 遠出か!いってら!
06-12 04:54

@asami7716 深刻さもなにも、物理的にだろうが精神的にだろうが、耐えられなければ同じDEATHもの。比べるもんじゃなかろ。ともあれ落ち着いたら一度札幌行くから、またゴチっておくれよススキノマスターw
06-12 04:52

@asami7716 性分なんだろね 実際の生き方はだいぶ違うけど笑 そういう俺を自由で羨ましいと言ってくれる人もいるし(勝手なことをと思うこともあり、閉塞感でいっぱいなんだなと思うこともあり)、ないものねだりなのかもしれん。命があればもうけもん、くらいに思って、楽しくやろうず。
06-12 04:51

FB告知った。 めそーん(´・ω・`) なんかあっちこっちいくたびヤイヤイゆっててやかましいやつだなと思われてそうだな笑
06-12 04:45

なんか出そこねまくっているが君は大丈夫なのか… それが通るのもすごいな 日本の自己責任がキツイだけ?
06-12 03:52

うぬーん。
06-12 03:21

好き嫌いでいえば好きだけど快不快でいえば不快なのであれこれまざってひどくもにょるのだよ 何より自分のもにょ根に直結しとるもんだから落ち着きようがない
06-12 03:19

もにょる このもにょりがひと月つづくのか やっぱやだナァ そこまでの価値のあるものでもあるまい…
06-12 03:17

うおっと mixiばっかじゃねえのツイが自分には珍しい拡散ぶり ありがとうございます いい思いしない人いっぱいいると確認できてホッとしました(´・ω・`)
06-12 01:58

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/12のツイートまとめ】

kartofeli どうしたのなにがそんなに悲しいの泣かないでおくれ 腹 _(:3 」 ∠)_ ケツいてぇよう 06-12 16:36 まったく追及の手をゆるめないゆるべん _(:3 」 ∠)_ どうしたど