06/14のツイートまとめ

kartofeli

イヤどうせ相手にされないだろーから言ってもいいかな…
06-14 23:21

まあ自分かて、おめえだって悪口言ってんじゃん、自分よくて他はダメってか?って、もっとかかわりの深い人から言われても仕方ないようなところにいるからさ…ゴミ_(:3 」 ∠)_塵芥 べそ
06-14 22:41

しみじみへこむよ(´・ω・`)
06-14 22:40

気の利いたリプライできたらいいのに(´・ω・`) でもでしゃばりーかな たかだか二年しかいないんだもの
06-14 22:33

「養って欲しい」なんていってるギリシャさんなんてみたことないよ。生活保護受けてるひとにもそういう、ありもしないイメージくっつけるからこんなバカバカしい事態になってるっていうのに、どうしてそれがつながらないの??
06-14 22:31

搾取されている自覚、きちんと怒れることと行動、何よりどんなに政治不信でも選挙を放棄しないまじめさは、国の大きな問題から逃げてばっかでまともに口もきけない日本人よりぜんぜん国民としてまっとうだよ。
06-14 22:26

ちきりんさんのツイートがあんまりだ でも何と言ったらいいのかわからない 大きな影響力のある人にへたなことゆって逆効果っていうのもあるし、そんな大きなところに口出せるほど知ってもいない けれど、そんなんじゃないよ(´・ω・`)
06-14 22:24

@TO__SAN おけおけすまぬ
06-14 20:40

【緊急】電話使用不能です(´・ω・`) メールor FBでお願いします
06-14 20:24

ねよう 明日のために
06-14 06:09

夕闇とてろてろと一人の歌、歌物語ではふたつのプレゼントと吉野桜がイチオシです(`・ω・´) すきやわー
06-14 06:06

♪抱きしめても 抱きしめても 抱きしめても きっと足りない、離れても 離れても 離れても 離れても きっと消えない...
06-14 06:00

♪僕が今日まで生きて あなたと 共に生きて、何を見て…どんなにきれいな夢を知ったか、あなたに伝えたいよ
06-14 05:58

誰よりもって…誰だ?と疑問が浮かばなくもないが ついぐいぐいっとね
06-14 05:51

♪本当はいつも誰よりも君のことを思っているんだ 誰にも負けないくらい 君のそばにいたいんだ…
06-14 05:50

むぎー
06-14 05:23

希望の旅立ちであるよ(`・ω・´)
06-14 05:23

夜の散歩は気持ちいい
06-14 05:20

とぅぃゆっぴっぴっぴっぴ~♪
06-14 02:46

人生に役立つかもしれない「賢者タイム」についての知識 http://t.co/Vw3MSlFY @men_joyさんから | 記事内容はどーでもいいんだけど動画「オカメインコの陽気な賢者タイム」に爆笑した
06-14 02:45

やっぱりちょっと多かった醤油ツナマヨのりスパ(ごはんにしたかったけど米用意してなかった)を食べて賢者タイムなう。
06-14 02:29

スーパー行ってきた スパゆでながらきゅうりかじってたら結構満足してしまって…どうしようぐつぐつ…
06-14 02:10

あらっwikiへのリンクがうまくはれてないわ(´・ω・`) お手数ですがぐぐってつかあさい
06-14 01:13

ホント女性の犠牲を強いるばかりの国ならどこといわずぜんぶ減りまくって滅びてしまえと思うわー
06-14 01:12

そもそも出産に関する女性の権利が危う(く、出産せざるを得な)い国>>>>女性が出産によって人生を害されない(から産みたいだけ産む)国>>権利はかろうじてあるものの、女性が犠牲を強いられる体制によって女性の人生が脅かされる(から産めない)国…って読んでいいのかしら?
06-14 01:10

国の合計特殊出生率順リスト http://t.co/ta9zRXCD国の合計特殊出生率順リスト これなんか見ると、高けりゃいいのかってもんでもないだろって 引くところもあるしね
06-14 01:05

自分は外国人として置かせてもらったわけですから、しかも自分ちよりマシなひとんちの事情にそー文句つけようとも言いません。ただ、異国に同じ思いのひとがいるだろうことに思いを馳せるわけです。まけまい。
06-14 01:02

だってこの本、外国語としてギリシャ語を勉強する人向けの読解文章集だもの。国の恥を外国人に伝えるわけでしょ。日本語でこういうの作るなら、賃金格差、強制夫婦同姓、母性信仰、痴漢、このテの話題だけで一冊できちゃうよねー なんて…暗い…
06-14 00:58

他のEU諸国との深い関わりの中で、しぶしぶ変わらざるを得ない部分もあるのだろう(裏をかえせば鎖国日本が変わらない理由でもあるだろう)。耐えられない人は外に出る、けど出たら自分の国は変わらないままだ。もどかしかったりくやしかったり、ほんとうに複雑な気持ちがあるんだろうな…と感情移入
06-14 00:49

ギリシャって、EUでヨーロッパっていっても、ジェンダー格差やそういう自由さの意味ではけしてすすんだ国ではないと自分はみてます。(それでも日本にくらべたら は る か に マシに思えるけど)。
06-14 00:44

ヨーロッパの父親たち…は05年の希新聞記事TA NEAからの収録。スウェーデンの父親は自分の時間の45%を子供とすごすんですと(「自分の時間」の定義がはっきり書かれてないけど)。ギリシャは調査では下から二番目の19%。この記事を社会テーマに収録するマルサさんの思いを想像する。
06-14 00:38

#gbenrei 問題集の文章が25本、うち社会問題5本のうち、3本が直接的に少子化とジェンダー関係(あとふたつは採用差別と履歴書の話+若者の失踪の話で、採用差別のほうは含められる感じ)なあたり、この本をつくったΜάρθα Βαζάκαさんの問題意識がビシビシ伝わってきます。
06-14 00:33

#gbenrei "Στρατηγικές Ανάγνωσης" 13:μεγάλη υπογεννητικότητα(深刻な少子化), 15:ευρωπαίοι μπαμπάδες(ヨーロッパの父親たち)を音読解、ほか、一時間。あ、SO2は一時間半でし…
06-14 00:29

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/14のツイートまとめ】

kartofeli イヤどうせ相手にされないだろーから言ってもいいかな… 06-14 23:21 まあ自分かて、おめえだって悪口言ってんじゃん、自分よくて他はダメってか?って、もっと