06/16のツイートまとめ

kartofeli

腕がヒリヒリ すでに若干皮が剥けておる…(´・ω・`)ぺそーん
06-16 23:30

@xxxrebirth あっRTか!スマヌ ありがとぬ(「・ω・)「
06-16 23:26

あと炎天下で水も持たずに(途中の村でペリプテロ見つかるだろうと思って)出た自分はちょっとのんきすぎたと思います(´・ω・`);; 反省…
06-16 23:21

@xxxrebirth あれっリプくれたよね? なんか見つからない(´・ω・`)
06-16 23:18

いろいろな面で複雑な気持ちになる忠告でした。地方の小さな村のおじーさんに見えてるギリシャと近くの国、遠くの国。おばーさんがくだすったコップ一杯の水をのみ、なぜかさらに持たせてくれたゆでたまごふたつをかばんに入れてw、来た道を戻ってきたのです。うぬー。
06-16 23:14

「ヤネナでもそんなことがありますか」「ないと思うかね。皆金がなくて飢えている。ギリシャ人はお前さんに何にもしないけど、外国人は何でもするよ。中国かね、日本かね、どっちにしてもお前さんの国には何でも欲しいものがあるだろう。勉強が終わったなら早く国に帰るのがいいよ…」
06-16 23:04

半分弱くらいいったんですが、途中の村でおじーさんおばーさんに止められて引き返してきたのです。外国人の犯罪が増えてるからあぶない、このご時世連れもなしで知らないところに行ってはいかんよ、来た道帰んなさい、と…(´・ω・`)
06-16 22:56

湖をきれいにするプロジェクトとか……そんなお金はないか……ボランティアとか……タモでゴミをわしわし掬うくらいしたいな(´・ω・`) 街のシンボルが生臭いとか悲しいよー
06-16 22:51

ヤネナの湖、遠くが緑で近くが茶色っていうなんかもスゴイ色になっちゃってて心配です(´・ω・`)どないした…
06-16 22:48

サイクリング写真いろいろ http://t.co/z19zWJdZ http://t.co/MNqYzzlN http://t.co/oRbk63Kb http://t.co/gART0aqh http://t.co/LdNIiL03 http://t.co/otaF6shR
06-16 22:47

@gotama555 ラマダン中に亡くなると天国に行ける、というのは知りませんでした!病人や体調のすぐれない人にはさせない、とあちらでは聞いたので、国や地域の違いもあるかもしれませんね。命をかける信仰の深さは不信心者の自分には想像もおよびませんが(^_^;) すごいなと思います…
06-16 22:45

kartofeliのイメージカラーは「ダークなブラック」です。 http://t.co/ZJnRxJNM 「落ち着いたブラウン」の人に惹かれやすいです。 #イメージカラーを診断してみた http://t.co/BQBprlSU …黒に明るいとか暗いとかあんの?w
06-16 22:31

ださい図解 http://t.co/rbdtNXah
06-16 20:35

腕の上面だけ赤くなってしまった だせぇ(´・ω・`)
06-16 20:27

ただいま_(:3 」 ∠)_
06-16 20:18

Just completed a 22.41 km bike with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/CHK80XdO #RunKeeper
06-16 20:08

Just completed a 8.85 km bike with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/UrvEeMoD #RunKeeper
06-16 20:08

くたくたになったころに迷うと詰むので、右からまわろうと思います。あやしかったら諦める笑
06-16 16:24

逆にためらうくらいいい天気。疲れるまで湖まわりをチャリってきます。一周!といいたいところだけど、反対側どう道が通ってるのかどうもよくわからなくて… http://t.co/U5rYVWXw
06-16 16:22

献立いろいろみそがあればだいたいなんとかなる
06-16 16:07

@doumekii 元気だして(´・ω・`)
06-16 06:00

@doumekii おつかれさま( ´ ▽ ` )ノ
06-16 06:00

なんでもないです_(:3 」 ∠)_
06-16 05:57

_(:3 」 ∠)_ ←足をたたんだラッコ つまり…愛され待ちの人ラッコ …
06-16 05:57

@gotama555 こんばんは。昨夏、ラマダンの時期にエジプトの友人のもとへ一週間滞在しました。水断ちまでは耐えられなかったのですが(^_^;) お祭りで、賑やかさと厳粛さの混じった不思議な空気がとても魅力的に感じられたのを覚えています。食べ物のありがたみもわかりました笑
06-16 04:24

@sa_la_hi 気になってあえて味わってみました笑 木の味が…します… や、アイスだけ食べるべく気をつけます( ̄^ ̄)ゞ;;
06-16 04:01

@sa_la_hi えっ何かあやしい成分含みとかそういうアレですか( ̄◇ ̄;) コーンがしけしけだったのでまた買うなら棒アイスかなーと思ってたのですがw
06-16 03:48

あら どっちも中身バニラだと思ったら見たまんまだったわ
06-16 03:41

いちごとチョコは永遠の好敵手(ライバル)にして戦友(とも) そしてバニラ総受け http://t.co/Ki39Xghj
06-16 03:38

ダメだ アナスタシア見てたけどブッチブチで耐えられぬ だうーん
06-16 02:46

@sa_la_hi 晩酌なうであとで食べるの楽しみですー♪ じつは買うの初めてで(`・ω・´)
06-16 02:45

お菓子屋さんのミニアイスー(* ´ ω`*) http://t.co/Sak9i93y
06-16 01:53

クルーリさんはほんのり甘い系やね
06-16 01:51

あのほどよく物足りない量が胃をつかんではなさない
06-16 01:36

ビタミンカステーラが恋しゅうございます
06-16 01:35

なんかいつのまにか #gbenrei タグ投稿減りまくってるな 自分もよく忘れてるけど…勉励しまそ勉励(`・ω・´)
06-16 01:20

でもいまのうち あまーいお菓子を頬袋に食いだめしておこう きっと恋しくなるものな…(´・ω・`)
06-16 01:18

あとバウムとか甘食とか ほんのり甘い系のお菓子食べた…い…_(:3 」 ∠)_ ガツンと甘くなければお菓子じゃない、のがここんちのお菓子スタンダード
06-16 01:15

あっ…カステラ食べたい…もうれつに食べたい…
06-16 01:13

それでも好きそうな詩人の手がかりをいくらか見つけたので、ネットでなんかないか探してみようと思います(`・ω・´)
06-16 01:00

詩って読むにも解釈の幅が広いけど、訳すとなるとその幅の広さはもうとほうもないんだなあと、ぼーぜんとなってしまったのだ。読むのは好きに読めばいいけど、訳すにはそれでも外れてはいけない線があるだろう。鋭敏な言葉の感性とバランス感覚、だけじゃまだ足りないんだろう。すごい世界だなあって。
06-16 00:57

読むといってもほぼ眺めるばかり、どの言葉がこうなるとかそんなことばっか考たり調べたりで全然入らない。もやもやしたままあとがきにたどりつくと、"翻訳文学論争"という話(吉川幸次郎「翻訳は通弁にすぎない」対 大山定一「詩の翻訳は詩でなくてはならぬ 」)が出てきてやっと落ち着いた。
06-16 00:45

#gbenrei (?) 東千尋『現代ギリシア詩集』80分でとにもかくにも読了。
06-16 00:41

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/16のツイートまとめ】

kartofeli 腕がヒリヒリ すでに若干皮が剥けておる…(´・ω・`)ぺそーん 06-16 23:30 @xxxrebirth あっRTか!スマヌ ありがとぬ(「・ω・)「 06-16 23:26 あと炎天下で水も持た