06/22のツイートまとめ

kartofeli

外国の人が日本語の勉強・上達するにはつくづくオタクツイアカをつくるのが最短経路な気がするなあ(日本側からの人種フィルタ*はある程度予想せざるをえないけど…)*白人らしいほうが反応がいいあるいはその逆
06-22 23:01

RT @DokuganBAKA: 皆さん、助けてください!私は日本に友達が欲しいです。私は今日本語を勉強するけど、もっと練習したいです。もしかしてコスプレしたり、ちょっと英語話したり友達を知り合いになる。RT下さい!(´;ω;`)
06-22 22:58

RT @shr_i_t: 実録 / 心と体は繋がっているんだなぁと実感した出来事です https://t.co/4y2a8ebScC
06-22 22:53

数年前友達と旅行した時に祝い事のプチサプライズをしてもらって(宿のひとが部屋にケーキもってきてくれた)、うれしかったんだけど直前に自分だけ知らずにコンビニアイスもりもり食ってたのがいまだに恥ずかしかったりします...しょうもないけど
06-22 22:32

予定の中に無理ない程度で組み込まれててさらし者にならなければよほど受け入れられる(うれしい)とは思うけど レストランのケーキ&歌くらいからいやなひとはいやだよね(注目を浴びる)
06-22 22:28

匿名の反論がする側の押しつけがましさを全部語ってる...了解とらない時点で相手がうれしくない可能性は考えるべきだよね ってか確実に喜ぶとわかってる相手以外やらないほうがいいよ|サプライズをやめて欲しい :https://t.co/sTHpfqG20W #発言小町 @kuraget
06-22 22:23

RT @Umeda_YoHinTen: 「ライオンが自身の歴史家を持つまでは、狩りの物語は狩人ばかりを賛美するでしょう」 アフリカ(不詳)の格言
06-22 22:04

ビール飲みながらヨガやろうぜ!っていうなんともイギリスみのある動画 People in London are doing yoga while drinking ice cold beer https://t.co/fbnpAoWyA0 @businessinsider2
06-22 21:49

!!!歩み寄りのきざし😺🍞(ネコと和解せよ…) https://t.co/OApdqeyPEj
06-22 21:14

RT @askrec: 「移民いないふり」の限界 外国人労働者100万人超:朝日 https://t.co/YQRdFtYqmf "日本社会は、日本国籍を持つ人のためにあるという意識が根強い。どんなに長く生活しようが、日本人以外は社会の一員として認められない" しかも「生粋の」…
06-22 20:25

続きを読む »